12月31日に行われたアキバアイドルとのカウントダウンライブでしたが、すっごく盛り上がりました。

僕も大忙しでした。
今回出演したアキバアイドルさん達はレーベル所属のアーティストさん達です。

だからほとんどがオリジナル楽曲。
打ち合わせ、リハーサルの段階で渡された進行表は分刻みの段取りです。
だってばっちり年明けのカウントダウンにタイミングを合わせないとならないからです。

しかもさすがレーベル…
カウントダウン後のオリジナル楽曲まで用意してあったのです。
すばらしい!

ネットテレビ中継が行われていない時間のライブではカラオケなども使い盛り上げていたのですが、ネットテレビ中継の時はきちんとオリジナル曲を歌い音声も流していたみたいです。

ほほ〜
ネットテレビとはいえ著作権の問題があり、規制が出てしまうんです。

本当に難しい世の中ですね…

ポイントはカウントダウンすれすれに間に合わせる事なんですが、完璧なまでの進行表とタイムテーブルで新年を迎える事が出来ました。

深夜3時ぐらいまで続いた年越しライブでしたが、本当にいいライブでした。
歌もうまいし、ダンスもうまい!

アキバ系アイドルでもかなり差があり、やはりプロとして大切な『お客さんを楽しませる』という意識がきちんとある人達だと違いますね。

今年はクリスマス、カウントダウンライブと本当に楽しませて頂きました。

無事に年越しライブが終了した明け方、片付けが終わり世間が明るくなった時


秋葉原晩勤屋の2007年のお仕事がすべて終了したのです。

やっぱ世の中の時間より6時間遅れた生活をしている夜の商売。

本当に充実した2007年でした。