eb6f70e9.JPGこの頃のリズムマッスィ〜ンはすごいですな〜

まだ僕が中学生位の時にはこんなにも素晴らしい物はなくメトロノームに毛の生えた程度だったんです。

さてさて
これはいったい何をする機械かといいますと、ドラムとベースの音源が入っているのです。
予め500キットがプリセットされているのでほぼ自分で打ち込みをする事はないかと思います。
そのキットとベースのコード進行を組むと曲の骨格がほぼ出来てしまうのです。
作曲をする人やギターだけを弾いてドラムやベースをリズムマシンで出力し、一人ライブをする方もいれば、DJなどでミックスの繋ぎに使用する方もいます。

僕の目的はなんたって効果音!
ドラムロールやちょっとした繋ぎ用の音源などを作りサンプラーに録音しておくのです。

ループさせた音源にいま流行りの『サッカーホーン』などの効果音を乗せたりと…

使い方は無限に広がっていきます。


ライブの時もドラムまでセットすると場所も狭くなるし大掛かりな事になってしまいますよね。

それこそギターと歌手だけでライブは完成してしまうんです。
すっげ〜時代だよね

秋葉原晩勤屋では色々な企画に対応し、パーティーやミニライブ、DJイベントを盛り上げたいと思っています。

事前の打ち合わせがすべての『鍵』です。
それぐらい今の会社内の宴会やパーティーは趣向を凝らした企画が多いという事ですね。


せっかくの宴会なんだし、やっぱ楽しまないと!
ただ飲んで食べて…という宴会だとだんだんと参加人数が減ってしまうではないですか〜?
みんな会社の付き合い程度で正直『面倒くさい』という意識で…

会社の飲み会で大人数が集まり、交流や親睦のいい機会なんだし、企画をたてて盛り上げていきましょう!

今一度、『宴会部長』の復活を!

何でもご相談ください。