28356b98.jpg秋葉原ばんきんやでメイドさん達によるメイド喫茶イベントがこの土曜日、日曜日の2日間に渡り行われてきたのですが、さすがの僕もヘロヘロになってしまいました。

物凄い忙しさだった金曜日の通常営業。

深夜1時に閉店をして片付けです。
結局片付けが終了したのが3時近くになってしまったのですが、これで仕事が終わりな訳ではないのです。
土曜日に行われるメイド喫茶イベントの準備をしなくてはなりません。ヘロヘロになりながらステージを組み上げ、スピーカーなどをセットして店内のレイアウトを変え…

頭が疲れでモウロウとしながらの作業です。ステージ設営に普段であれば30分ぐらいで組み上がるのに…この日は1時間もかかってしまいました。

もう夜明け…

睡眠時間はたぶん2、3時間しかとれなかったのです。

いや〜しんどかったです。正直。
とにかく休憩が取れないままロングで仕事。立ちっぱなし厨房に缶詰状態の16時間。
日曜日もメイド喫茶イベントが終了してすぐにステージを撤収。店内レイアウトを変え貸切りパーティーモード。
仲間内による結婚のお祝いでした。

ちょっと弱音な日記になってしまったのですが、自分がそこまで仕事に没頭出来るのもそこにいらした方々の笑顔や楽しんでいる姿、そして何より『ありがとう』の言葉なんです。

『ありがとう』って言葉。

不思議だよね。
どんなに疲れていても『笑顔』になるし、頑張ってよかった!って思えてしまうから。

メイドさん達にしても休みの時間に無理してでも依頼を引き受け、イベントを行なったのも『熱意』があったからなんだよね。
そして2日間に渡るイベント終了時にお互い『ありがとう』を言えるからなんだよね。

何気ない言葉なんだけど感情のこもった『ありがとう』という感謝の言葉って本当に素晴らしい。

だからサービス業はやめられない。

たくさんの『ありがとう』を伝えるため、そして言ってもらえるために日夜頑張るぞ〜!


って…もう朝の7時じゃんか〜

早く寝ないと(-_-)zzz

うっ…後少しで出勤時間。
やば!また睡眠不足(;O;)


ちなみに画像は今回のメイド喫茶イベントのメイドさんの一人です。