21654a6c.jpg日曜日に行われた『ぱおぱおライブ』
無事に終わりました。
いや〜本日はすごい人数でしたね〜

そして今日の為にきっとかなり歌や踊りなどを練習してきた事と思います。
単独でライブをやって中々ここまで集客出来ないんじゃないかな〜普通。

すっごいよね〜

しかも楽しい!

僕もこのようにライブやイベントのお仕事を土曜日、日曜日、祝日にするようになると、本当に様々な人を見るようになりました。

たまにあんまりにもひどい時は…
どんだけ?って思ってしまう時もあるんです。
なにせホールが狭いからハウリ対策や照明効果狙ったりしているのに…一生懸命盛り上げる為に頑張っているのに…そんな意識がぶっ飛んでしまうぐらいに『いい加減』な意識の出演者の方も…
そんな時はある程度固定してしまったら…
「お客さんに楽しんでもらう事、払ったお金以上の価値や満足感を感じてもらう事を考えてからステージに上がれ!」って言いたくなってしまうほど粗末な方も…

確かにライブハウスではないから本格的ではないかもしれません。でもお客さんからお金をもらってる以上は果たすべきじゃないですか?ライブイベントだから適当でいい。なんて考え方はどうかと。

しかし本日のライブイベントみたいに3人の踊りまで合わせてくるぐらいの一生懸命な努力が見えると、僕もどんな状況でも対応できるように気合いを入れて!

あっという間の2時間でした。

やっぱこのぐらいの達成感がないといけませんね。

また次会も秋葉原イベントスペースBankinyaをご指名くださいね。


ご指名ありがとうございました。