2cb68e6c.jpg日曜日の日もメイド喫茶イベントだったのですが、本日はものすごいご来店の人数でした。
さすがにへとへとな状態になってしまいました。
13時の開店前にはすでにかなりの人が並んでいて、開店と共に満席となってしまい、順番待ちの列が…

そのまま閉店の18時まで常に満席でしかも順番待ちの列が出来ていたんです。
いや〜ここまで来るとすごい!としかいいようがありません。

この短時間の間にのべ100人近い人がご来店したのではないでしょうか?

いったいこの主催者でもある若い女の子達の集客能力ったら…どんだけ?
だって看板があるわけでなく、地下に潜っている状態で…
その上立地条件が良いわけでもなく…

僕はひたすらにオムライスを作っているだけでして。。。
来週の日曜日にはこの子達のライブがあります。
たぶんかなりの人数になるのでしょう?

本当にこのバイタリティーには、毎回驚かされてしまうのですが、見習うべき点もたくさんあります。
僕ら経営者の立場で見た時、いかに集客をしていくか?
という永遠のテーマがあります。
実際、毎日の営業の中で順番待ちをたとえ1時間待っても入りたい。というほどの来店動機を持ってもらえるほど秋葉原ばんきんやには実力がないのが事実です。
その点から見たってここまでの集客能力って本当にすごいと思う。

僕も負けないように日々がんばらなくっちゃ!
そんなやる気をもらええた日でもありました。

いったい僕は今日、何個のオムライスを作ったんだ?