つい先日、日曜日の日に開催された8時間モンスターハンター

ってか…
僕はPSPも持ってないし、モンスターハンターってゲームすら知らなかったんですけどね。

その時にどうしても長時間になるため、電池が切れてしまいますよね。

そして!
なんと!

コンセントからタップにプチュリ!隣のテーブルにはタップからタップにプチュリ!

そこにPSPの電源をプチュリ!

60台のPSPが繋がれた状態でした。

しか〜し!
主催者さんはブレーカーが落ちないか心配してくださっていましたが、心配ご無用!

照明用にと電気容量を増やしているからへっちゃらでい!

しっかし見事!

ソニーに電話してこんなん盛り上がっているじょ!って伝えたかったほどです。

ソニーよりもモンスターハンターを製作したソフト会社の方が喜ぶかな?

しかも今後このようなイベントで店側が気をつける点や気を使うべき点などのノウハウも見えてきました。
どのようなサービスをすれば邪魔にならず、ゲームで両手のふさがっている状態の方々に優しいのか?

まぁ〜昔の雀荘みたいな感じかな?

4人でチームとなり対戦ゲームして、ある程度の時間でメンバーチェンジして

今度はあらかじめテーブルごとにタップを用意しておいてあげればコードがぐちゃぐちゃになる事もないし、手荷物も減るしね。

仮に50人で開催しても8時間で1人頭1600円の入場料で遊べるし。
40人だったとしても1人頭2000円だし。

どんな趣旨でもご相談くださいね。