33f61eac.jpgたぶん今までの人生の中でこんなん恥ずかしくて汗びっちょりになった出来事はなかったように思います。

めっちゃめちゃ思い出に焼き付いてしまいました。

というのも日曜日。
メイドカフェイベントの2日目の一番最後、17時過ぎぐらいに事件は起きたのです。

店内は超満席。
最終の1時間という事でまだまだ並んでいる方々もいらっしゃいました。

つめつめ状態にして皆さんがご来店。

そんな最中。
メイドさんが僕にCDを渡し、
『ステージはいりま〜す』と。

もちろん僕はステージの照明を明るくし、キューが出たら音楽スタートです。
ステージではMCが始まり、僕はデジタルミキサーのメイドさんのプリセットを呼び出し、声質や声量などにあわせておいたレベルを調整。

すると…メイドさんが

『9月16日に誕生日を迎えられる方がいらっしゃるので突発的にお祝いをしたいと思います。』

僕は準備をしながら心の中で
『わしと同じ誕生日か〜ええの〜みんなにお祝いしてもろ〜て。ん?誰?誰?』

人事のように店内を見渡していると

『マスターお誕生日おめでとうございます〜』

え〜わしか?
ってなんで?しっとるん?

キューが出てCDスタート!

かかった曲は桜井聖良さんの『せいらウタ』

やばいっす
この曲はやばいっす

しかもメイドさんが僕を見ながら歌ってるし

店内のお客さん全員僕を見るし!

この曲聞いた事ある方でしたらわかると思いますが、こんなん曲を見つめられて歌われたら…

恥ずかしくて汗びっちょり

メイドカフェイベントでこんなんサプライズ?

初めての体験でした。

おっさんがこんなん恥ずかしがってる姿を見てお客さんにもスタッフにも笑われてるし…

思わずCDをぶちっ!って止めてしまおうかと思いました。


いや〜ほんとびっくりしました。


サプライズしてくれたメイドさん達にはほんと感謝です。

そしてその場にいたお客さん達からもたくさんのお祝いのお言葉を頂き本当に感謝しております。

今後も楽しいメイドカフェイベントが実現出来るようにがんばりますのでよろしくお願い致します。

しっかし恥ずかしかった〜