dfbd8db2.jpgこのショートブームスタンド

めっちゃ重宝しております。

通常のブームスタンドはギターなど弾きながら歌う時には便利なのですが、アコギなどの音をひろうには少しデカすぎるんです。

またトークショーなどの場合にはやはりデカすぎて不格好に見えてしまう。

しっかしショートブームスタンドなら使い勝手がよろしい!

ん?

テーブル置きスタンドがいいじゃないか?って?
ただ原稿を読んだり講義するだけの場合ならいいかも知れないのですが、先日のネットテレビ中継のように飲食をしながらの場合にはグラスを置いたりする振動がもろに入ってしまい雑音が多すぎるのです。

だからテーブル上の振動を拾わないようにこのショートブームスタンドにマイクを設置して音拾いです。

ピンマイクやショットガンマイクの方がいいのでしょうが…
今までこのようなスタジオ的利用が少なかったので機材がありませんです。

今後このような利用が増えてくるならば専用機材も視野にいれていくつもりではありますが。


でもショットガンマイクは魅力的ですよね
よく撮影で音声さんが上から狙っているマイクの事です。

まぁ〜専属が必要だし、価格も高いのでよっぽど需要が伸びないと難しいかとは思いますが…

しっかし色々な利用方法があるな〜?

色々なニーズにお答え出来るように勉強していきますのでよろしくお願い致します。

☆普通の宴会に飽きたら☆
秋葉原Bankinyaで遊べる貸切パーティー!