2007年03月15日

ダイエット?コロッケ

e8e964e1.JPG昨年末油が顔にあたって怪我をしたので、
もう油は使わない・・・っておもいつつも
コロッケが食べたくなった・・・・。

普通にコロッケを作ると、油で揚げるのだけど、
それをしないで、
油の多めにしいたフライパンで焼いてみた・・。
途中何度も油を足した。
けっこうコロッケって油を吸うんだな〜と思った。
ちなみに、油で揚げてない以外は普通のコロッケと同じ。

それでも油で揚げたものより油を吸ってないから
カロリーは控えめ。
さらに揚げた油の残りとかがないので掃除が楽チン☆
結構成功だと思った☆

banrai at 15:57│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しょこら   2007年03月15日 16:57
美味しそぉぉぉぉ
コロッケの作り方、そんなのもあるんだねぇ
今度作ってみたぃなって思いました
ちさパンちゃんの手作り料理も食べてみたぁぃ
2. Posted by 青ピ   2007年03月16日 09:59
私も油がはねて火傷したことがあるので、油物を作るのは怖いです。
今はフライパンのフタを盾のようにして、フライを作っています^_^;
3. Posted by banrai   2007年03月16日 13:39
5 しょこらさんへ
 ぜひぜひ作ってみて☆
 私の料理、かなりてきとーだけど、
 食べに来て〜☆
4. Posted by banrai   2007年03月16日 13:43
5 青ピさんへ
 お久しぶりです☆
 油がはねて火傷、とっても痛いですよね!!
 仲間がいてよかった!!
 フライパンのふたを盾にするの、
 ナイスアイデアですネ☆私もやってみます☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔