ラブドール(オリエント工業プチジュエルの愛)と暮らし
エッチ、着せ替え、写真、お出掛けなどを楽しむブログです
月1回更新します

日記 「まゆ」欲しい

最近、また中古ドール販売サイトやヤフオクをチェックするようになった
「まゆ」が出ていないか気になるからだ

ずっと「まゆ」が欲しかった

初めてラブドールを見たのは確か高校生の頃、従兄弟の部屋にあったエロ本の広告ページ
アリスとまゆが出ていて「うわっ・・・可愛い・・・これは欲しい」と思った
着物に袴のまゆが忘れられなかった

実は愛ちゃんをお迎えする前、ドールメイトでナノボディシリコンヘッドのまゆを競り負けて逃している
申し込み終了の日は用事があってパソコンを使えず他の人に取られてしまった


池に愛ちゃんを落としたとする
女神さまが出てきて「あなたが落としたのは「まゆ」ですか「アリス」ですか、それとも「愛」ですか」
・・・もちろん「私が落としたのは愛ちゃんです」と即答しますよ。

たとえ「君の愛ちゃんと新品のまゆとを交換してあげる」と言われても即答で断ります
たとえ「君の愛ちゃんが欲しい。一億円で売ってくれ」と言われても即答で断ります。ウソだと思うなら目の前に一億円積んで札束で頬っぺたをパタパタしてみてください


でもやっぱり欲しい・・・
mayu

女神様「おお~なんと正直な男だ。ご褒美に「まゆ」をあげよう」
かみむら「ありがたくいただきます」



日記 小さい浮気

ハードオフをぶらぶらしていて一目惚れして買った小さい少女の置物(54円)060

たぶん100均で売られていたものだろう
美少女が人形を持って上目づかいで何か言いたそう
059

服も帽子も髪型も表情も自分好み
エッチは出来ないけど手に持ってニヤニヤしていると「これは完全に浮気だな・・・」と思った

こちらは本当の浮気相手
041
この前の同僚に「メガネが安っぽい」と言われた。ハードオフで買った物だからしかたないか



063

065

062

066












最近買った物
ヤフオクで買ったスーパーイコンタ531/2
はま寿司にあったガチャガチャから出てきたソフビ製の猫
076
531/2はすでに持っているのに今度は戦後製造(ツァイスオプトン)が欲しくなったので・・・
カメラコレクションは不治の病です

こんな古いカメラを24000円も出して落札してバカと思われるだろうが、当時の日本で買おうとしたらそれはもう目ン玉が飛び出るくらいの値段だった
079


078



ラブドール写真集を買ってみた「LOVEDOLL×SHINOYAMA KISHIN」

日本を代表する写真家の一人、篠山紀信がラブドールを撮った!
どんなラブドール写真を見せてくれるのか?やはり気になるところです
029

けっこうボリュームがあります。写真だけで110ページほど。
7つの章に区切られていてストーリーになっているようです

1、ラブドールの製作現場。工場見学の写真
型から出てきたばかりのヘッドが並んでいたりFRP製のボディの型やシリコンを流す前の骨格の写真。
ここでの撮影がいちばん楽しかったのではないだろうかと思う。

※以下はかみむらの解釈です
自分で買って見るまでは変な先入観を持ちたくない人は読まないでください

2、森の中、人形の楽園か。冷たく時間が止まったよう

3、人間の女性(生身)が一人出てくる。映画館のような場所
ドールたちは裸だが人間は服を着ている
廃墟の場面になり人間の女性も裸になり人形と戯れる

4、川の場面。ドールたちとボートに乗ったり。

5、川の場面。人形と生身の女性が口づけ
ここで生身の女性は人形にされてしまったようだ。この後、生身の女性は出てこない。人形は3体から4体に

6、家、和室。人形になったことを知り悲しんでいるようにも喜んでいるようにも

7、家、和室。
人形の手足、頭が外れバラバラになっている。人形と共に滅びたのか

まとめると
人形の楽園に迷い込んできた一人の女性が人形を愛して自分も人形となり共に滅びる。といった感じ。
ひねくれた見方をすれば
「ラブドールが美しいのはわかるが結局は人形。深入りすると人間として破滅だよ、君たち」
というメッセージにも受け取れる。
でも最後の一枚、真ん中の人形が生身だった女性だろうが、安らかな寝顔(死に顔)。幸せな最期だったのかも

人形を限りなく人間に見えるように撮っている。パーティションライン(体の継ぎ目)もほとんど見えない。特別仕様だからか?
特に最後の薄暗い和室の場面は生身かと間違うくらい生々しい肌。


030
私たちドーラーはなぜ写真を撮っているのでしょうか

ラブドールの写真というと
・うちの娘かわいい。こんな服着せました
・ドールの美しさを伝えたい。俺の撮影テクニックで
・オフ会しました。皆で集合写真
・今日はこの体位で何発やった
が思い浮かぶ。
「LOVEDOLL×SHINOYAMA KISHIN」はそれらとはまた別のラブドール写真の楽しみがあります

047

「これは何してるの?」
「どれどれ」
033

「たぶん生身の女性を人形にしてしまおうと相談している場面だと思う」
039

一枚をじっくり見て、また一冊を通して見て作者が何を伝えようとしているのか考えてみるのも楽しいです。
もちろん「LOVEDOLL×SHINOYAMA KISHIN」は美しいラブドール写真がたくさんあるので、ラブドールを撮る人には勉強になると思います







篠山紀信の写真集はだいぶ前にも一冊買った
027
別に篠山紀信のファンだからでも少女の裸が見たいからでもなく
栗山〇明が好き
だからです
この頃から三重県下JAバンクのCMに出演していて人気が出る前から知っていた
三重テレビで見たそのCMは忘れられません。本当に神秘的な美少女でした。
そのことを県外出身の栗〇千明が好きな同僚に話すとたいへん羨ましがられ、その時だけは三重県に住んでいて良かったと思った。
子供らしくなく射るような目が良かった。今の栗山千〇の方が無邪気な目をしているように思う
032


こちらは兵頭さんおススメの篠山紀信の写真集「water fruit」とついでに買った「TOKYO NUDE」
028
またじっくり見ます

026











052
自分も幸せな最期になりそうです

日記

前回の記事で自分はカメラについて勘違いしていたようですので一部を消しました
一日に20人ほどしか閲覧しないこのブログであっても間違った知識を広めるのはいけません
これからはしっかり勉強してから書きます。
今回は自分で気付いたけど、今後もし書いてあることの間違いに気付いたらツッコんでもらえればありがたいです


あと、こっそりウォッチしていたヤフオクの愛ちゃんが無事落札された
おめでとう。良い買い物です。
「愛」と添い寝して見つめ合うとあのぽけーっとした顔で安らぎます
あのちょっと寂しそうなタレ目で見つめられると抱き寄せたくなりますよ
あの緊張感の無いお口にチューしたくなりますよ

ウォッチしていただけで入札はしていませんよ
「愛」を二人もお迎えするなんてそんな、よほど好きでないと・・・
そんな人もいたようだけど最近は活動してないようですね
今、「愛」を持っている人でブログなど時々でも書いている人は片手で数えるほど。寂しい
「愛」も昔は人気だったようで、よく中古で出るので自分のような仲間が増えると嬉しいです

GWオフ会

大型連休の前半にオフ会に参加しました
いつものメンバー
kazumaさん(リアルドール夢創記
モルさん(灯里-collection-萌
勝さん(春よ!来い!
ケロロさん(DOLL ミーたんとケロロの日記
かみむら


集合場所近くに到着
今回は早めに着いたけどスーパーで朝食のパンを買っていたので集合時間ギリギリ
000641850001


いつもの場所で記念撮影
000641850004

未来ちゃん・・・なんとなく美脚になって成長した?
000641850009

舞ちゃんがオシャレでした。帽子が似合っている
000641850008

萌ちゃんを撮った中でいちばんエラソーに見える一枚
000641850012
ほんとうはすごくお嬢様の雰囲気があって可愛いんですよ


通りがかりの淑女に握手してもらう愛ちゃん
000641850011
外ロケの猛者ばかりのオフ会も数回目なので周りの人への説明なども手慣れたもの
横で聞いていて、怪しい集団に思われない話術みたいなものに「すごい人たちだ・・・」と他人事のように感心した
本来なら嫌悪感いっぱいの目で見てくるであろう女子大生の集団を味方にしていて、とても真似できない

奥様は恵たんの視線をしきりに感じていた
000641850013
ケロロさんの思いを受け止め、おそらく「もっとも世間にもまれた等身大ドール№1」ですから目で訴えかけてくる力も強いのでしょう



000641850016

いつも萌ちゃんばかり撮っていることは気付いていたので今回はセーブした
本当に魅力的です
000641850018

000641850021

000641850023

000641850028

寂しそうな未来ちゃん。声をかけようか、そっとしておこうか迷った
000641850031


モルさん宅へ
000641850033

000641850034

000641850035


皆さまありがとうございました