2013年03月

2013年03月13日

社会福祉施設で打合せ

先週、社会福祉施設へ打ち合わせに行ってきました
来年度より、今までの経験を活かしてある社会貢献活動を行うためです。
毎年ブルーベリーの摘み取りに招待している施設です。

今回の挑戦はブルーベリー関係ではないですけど・・・。
成功するかどうかは今後の企画次第

その施設では、ドーナツなどの生産・販売も行っています。
施設長に薦められ、3種類買って帰りました

疲れている時は甘いものを食べるとホッとします


ドーナツ

banzan1 at 08:29|PermalinkComments(4)

2013年03月03日

近況です。

今日は町内のホールで開催された、フェスタ(女性のつどい)に出席しました。
あるご婦人が「ホームページいつも見てます。自分で作られたんですか?」と言われ、見てくれてる方が居られるんだなと思い、早速近況を更新します

先月は、近所の高齢者の皆さんと熊本へバスハイクに出かけました。
阿蘇山登山道では濃霧で殆ど前が見えず、マイクロバスの運転は冷や汗ものでしたが、お礼の手紙を皆さんから戴き疲れも一瞬に吹き飛んだような感じです。

そして、ある国会議員の政経セミナーにも参加しました。
大臣の講演は勉強にはなりますが、慣れないせいか人に酔ってしまいます
ニューオータニ









最後はある湖畔のホテルから見た冬の花火です
雪に反射して感動的。
花火














今週からは定例会が始まります。
環境の切り替えが必要です。


banzan1 at 22:13|PermalinkComments(2)