2007年05月31日

ブログ引っ越しました。

6a54e58f.jpg現在ブログは
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1026015
に移動してます。

皆さん登録してください。お願いします!!!

baobab05 at 22:57コメント(0)トラックバック(0) 

2006年10月12日

スィーツ!

a5319a8e.jpgバオバブはかなこ(スタッフ)が来てスィーツ!アフリカパワーアップ!キャラメルや全て手作り。ほっこりバオバブに遊びにおこしください〜☆


baobab05 at 15:08コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月23日

ボリューム!な秋だから

e690b23e.jpg何みてるの?
じゅーしーなお肉をはさんだバオバブバーガー!☆
ボリューム満点!☆☆☆\850(ランチならサラダ付き・デザート付き)15時まで。
オーナーの名がついたウスビ・タコライスもあるよ!ランチ\850夜(\900)


baobab05 at 22:26コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月20日

すっかり秋ですね。

1d76e5b1.jpg今週末23日に島んちゅうな夜。沖縄ライブがあります☆19:00〜
ゆっくり遊びに来てください〜なんくるないさ〜☆


baobab05 at 11:03コメント(0)トラックバック(0) 

2006年08月11日

試作☆

13d44681.jpgマリの料理を試作しました☆

ショウといいます!
アフリカの豆と、牛肉の料理☆彡
体に優しい味がします。

えりざべと


baobab05 at 13:34コメント(2)トラックバック(0) 

2006年07月20日

baobabの旗

53ce564b.jpgバオバブバーガー(登場予定)や、ドリンクに、かわいくお茶目にマリの国旗を乗せてみました。

この写真は、旗をつくっているところです。


雨でお客さんが少ないなか、こうやってこまごました作業をやってます。


みなさんにお知らせです☆今月末までダブレニが300円!!!

えりざべと

baobab05 at 14:03コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月13日

京都の夏

みなさんこんにちわ!久しぶりの更新です。
ブログを楽しみにしていた方は結構多いはず!
なのに、長い間放置していてすみませんでした!

さて、京都白川の辺りは・・・梅雨のむしむしした暑さをはなれ、本格的な夏の暑さへ変わってきているような気がします。

ただいま、お店のエアコンの部品の一部を取り替え中。
今日と明日は、エアコンの代わりに運び込まれた扇風機で熱さをしのぐ予定です。。。

扇風機で、熱さを吹き飛ばしましょう!
扇風機の風って、エアコンと違って冷えすぎないからいいんですよ!
自然風です!(笑)

最近、周りの飲食店の改装工事が相次いで行われています。
一番近いところの工事は終わったので、大きな音はしなくなったけど・・・。


マチナカは祇園祭ですね!
昨日は鉾の引き初めもあったみたいですし!

わたしも今日、夜ちょこっと街に繰り出す予定です☆


えりざべと



baobab05 at 11:14コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月28日

今年もあと二日

も〜い〜くつ寝〜る〜と〜・・
はじめまして。スタッフのよしこです。

気がつけばもう2005年ももうすぐ終わり、お正月ですね。
お正月は「歳神様を迎えてその年の五穀豊穣と一族の繁栄、家族の健康を祈願するお祝いの行事」だそうです。
でもなにより家族が集まってゆっくりするっていう時間が幸せで貴重だと感じます。

お正月といえばお雑煮におせち♪
私は毎年のように正月太りします。
おせちの中では煮しめが一番好きです。
おせちに飽きたらバオバブのアフリカ料理をぜひ食べに来て下さい☆
来年6日から営業です。
それではよいお年を〜♪

baobab05 at 23:43コメント(2)トラックバック(0) 

2005年12月10日

イベント情報

        12月18日日曜日PM1時〜PM10時
     @baobab and village Enterance fee 1000yen
          HIROBA〜広場〜

 多くのアフリカの村の中心にはバオバブの木がありその木陰は日中村人の団欒の場や長老会の場、村の収穫祭などの祭りの場など、村の核となる場所、広場そのものです。
 今回、偶然な巡り合わせで出会った、villageとバオバブでこの広場を作り出します。
 バオバブの木の下で収穫祭や祭り事で村の人が集まるように、今回このHIROBAでも皆さんに一年間の成果の喜びを分かち合い、苦労など一気に忘れてお祭りの様に飲んで、食べて踊って語り合いましょう。

★LIVE ・山下正樹(ジャンベ演奏)     
     ・ターケン(パフォーマンスライブ) 
     ・鼓人(Otowa)      
     ・松井省吾(ギターと民族楽器)
     ・関 雄介(ギターとパソコンの即興演奏)
 ★DJ  ・DAICHI
     ・Psy cat
    ・URA
 ★Talk ・Oussouby SACKO
      ・THE FAMILY
     ・CHORI(詩の朗読)
 ★Live Painting KAZU         HIROBA1

baobab05 at 13:42コメント(0)トラックバック(0) 

2005年12月09日

本日のメニュー

href="http://livedoor.blogimg.jp/baobab05/imgs/a/c/ac08a01e.JPG" target="_blank">ヤサナジとクスクス
 こんにちは。本日はナジとクスクス。ヤッサ。がメニューです。おすすめはアボガド
チップスです。フレッシュなアボガドをディップにしました。コーンチップスにつけて
お召し上がりください。ビール、カクテルによくあいます。
 

baobab05 at 17:00コメント(0)トラックバック(0) 
  • ライブドアブログ