2006年11月09日

稲完了。そして地球芸術文化祭

2ce71709.JPG完全に終わりました。

腰にきてます。

新米、オイシイです。

モミの状態で、約800キロ。

新米食べたい人〜〜〜〜??


そして、やっとBaobab練習に昨日から入ることが出来ました。

やばい、、、時間がない。。。

と言うことで、12日は竹田で地球芸術文化祭です。

詳しくは↓


1.日時:2006年11月12日(日) 
  午後1時開場、1時30分開演、4時30分頃終了予定。

2.場所:大分県竹田市神原の健男霜凝日子(たけおしもこりひこ)神社
  境内巨木トチノキの樹下。
  里の駅「緒環(おだまき)」(0974-67-2288)下。

3.入場料:中学生以上2000円(前売)・2200円(当日)
  小学生1000円、幼児無料。世界のお茶とおやつ付き。

4.プログラム(予定)――――――――――――
◆ 第1部 ◆ Baobab(バオバブ)コンサート 午後1:30〜

◆森林カフェ◆“世界のお茶”のルーツを探るティーパーティー 2:30〜
専門インストラクターによる、世界のお茶の味覚講座。心とからだが喜ぶ「森のおやつ」と共にお楽しみ下さい。
▽「カフェ緒環」・・・地元で摘んだ薬草茶と、緒環食部会のみなさんによる郷土のおやつ。
▽「甘味茶屋」・・・日本茶インストラクター・県産茶普及員の佐知志保さんが、お茶の歴史的背景を語りながら、日本茶の入れ方を指導。
▽「Ouef(ウフ) Cafe(カフェ)」・・・別府市でカフェ・紅茶教室を営む、フードコーディネーター・紅茶インストラクターの小島麻里子さんが、実際に現地を訪れてセレクトした無農薬の“スリランカ”紅茶をご紹介。彼女が見たスリランカの風景とは?
▽「茶房とちのき」・・・ヨット乗りの柳典文さんがお手前を披露。先着20人。
▽「木の実や」・・・トチノキの実や、どんぐりに穴をあけて、笛を作るコーナー。親子で楽しんでね!

◆ 第2部 ◆ Baobabと踊ろう!アイリッシュダンスとコンサート 3:10〜
Baobabを兄姉にもつ、松本明渚さんが落ち葉の上でアイリッシュダンスの基本ステップを教えてくれます。Shall we Dance? Baobabの演奏をじっくりお楽しみ下さい。

5.主催:地球と遊ぼうハイジの丘協会主宰堀米千恵
  共催:食育ネット
  後援:NPO法人大分県芸術文化振興会議
     大分合同新聞社
  協力:緒環食部会、竹田市商工観光課


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by k.ken   2006年11月09日 23:13
行きたいんやけどなー。
毎週行くと追っかけとか秋葉とか言われちゃうしなー。
2. Posted by CHERRY☆   2006年11月10日 02:02
食べたい。
ぢゃなくって、来週誰か一緒に行ってくれる人見つかったら行くよ♪久しぶりだから緊張するなぁ(-.-;)y-~~~
3. Posted by たかちゃん   2006年11月10日 12:44
すっごく楽しみにしていますよ〜

ぜひ、みなさん、素敵な竹田、それも神社での演奏を聴きに来て下さいね〜

来るまでの道のりの紅葉の美しいことと言ったら・・・
たくさんの自然からのご褒美ついてまーす。
4. Posted by Mirai   2006年11月10日 12:52

k.ken>
 全然来てOKよ! 行動力のk.kenだから^^
 ちょっと遠いかもだけどね。
 来週の土曜は別府でもやるから〜!ボジョレー飲みに来て!


CHERRY☆>
 食べにおいで^^ 待ってま〜す!


たかちゃん>
 そうか〜!紅葉も綺麗なんだ〜。
 ドライブには最適だね〜!楽しみにしてます。
5. Posted by ちゃー   2006年11月10日 20:45
第3部
ミライの断髪式。
6. Posted by keico   2006年11月11日 08:05
800キロ!?????どこに置いとうと!?
うあのおいしいお米がそんな〜んあるんだ♪
明渚ちゃん先生するんだ〜 おもしろそううなイベントだね〜
7. Posted by Mirai   2006年11月11日 10:53
ちゃー>
 断髪式=解散? そろそろ切らないとね〜と言いつつ、早・・・。


keico>
 缶の中に押し込めます。
 明渚先生に頑張ってもらいます。
 今日は英語のスピーチコンテストで熊本らしくて練習できてない。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔