2016年09月29日

早生!

IMG_2910「季節の先どり」

「幸早生!!」

baooo1 at 21:41コメント(0)トラックバック(0)絵手紙 

2016年09月28日

コロッケさん!

IMG_2909「好きな食べ物は?」

「”ハンバーグ!”・・・おいっ!!」

baooo1 at 19:06コメント(0)トラックバック(0)オリジナルラベル&似顔絵 

2016年09月27日

愛之助さん

IMG_2908「愛うえお!!」

福原愛ちゃんに続いて、こちらの愛ちゃんもご結婚。

素敵なお名前ですね・・・愛之助さん!

baooo1 at 22:06コメント(0)トラックバック(0)オリジナルラベル&似顔絵 

2016年09月26日

とりあえず

IMG_2906「とりあえずやってみよっ!!」

知り合いから小さめの鯛を20匹くらいいただきました。

少し天ぷら用に捌き、あとは面倒くさいので干物にしよう!

干物を造ったことが無いので適当な塩水に適当な時間漬け、只今洗濯バサミで夜空につるしています。

明日の朝が楽しみです。

baooo1 at 19:35コメント(0)トラックバック(0)絵手紙 

2016年09月25日

直感!

IMG_2904「直感を信じ楽しむ!!」

直感を信じ楽しむことができたら感性アップ。

素敵なことがおこりそう!

baooo1 at 19:33コメント(0)トラックバック(0)絵手紙 

2016年09月24日

栗栗!

IMG_2903「かわいーい!」

「目が”くりくり”!!」

baooo1 at 15:20コメント(0)トラックバック(0)絵手紙 

2016年09月23日

愛ちゃん!

IMG_2902「愛のラリーいつまでも!」

福原愛さんがご結婚されるそう!

こんなメッセージカードをお贈りしたら・・・?

おめでとうございます。

baooo1 at 23:00コメント(0)トラックバック(0)オリジナルラベル&似顔絵 

2016年09月22日

迷い!

IMG_2900「迷っちゃダメ!自分を信じてGO−!!」

迷った時点でほとんど負け。

自分を信じることによって満足のいく結果が生まれる。

失敗しても成功しても。

どれだけ自分を信じられるかがポイントかな?


baooo1 at 22:41コメント(0)トラックバック(0)絵手紙 

2016年09月21日

通訳さん!

IMG_2899「一生懸命さが人に感動を!素敵だなぁー!」

先日ワインインポーターさんの試飲会に参加させていただき生産者さんのセミナーを通訳さんを通してお聞きしました。

この通訳さんの一生懸命さに釘付けです。

生産者さんの思いが更に伝わり感動して泣けてきそうでした。

一生懸命さ、素敵だなぁ〜!

baooo1 at 22:49コメント(0)トラックバック(0)オリジナルラベル&似顔絵 

2016年09月20日

大家のおばさん

IMG_2897「大学4年間、楽しく過ごさせていただいたのはおばさんの影の力のおかげです。遅くなりました!ありがとうございます!」

高校を卒業し愛知県江南市布袋町で下宿生活が始まりました。

四畳半→台所、トイレ、お風呂が共同で家賃1万円。

贅沢はない中、おばさんの明るさと優しさにどれだけのパワーをいただいたことか!

お風呂を借りに行くと、時に「大塲くんご飯食べてきな〜!」と美味しいご飯をよばれたり、時間がない中?お茶の作法を教えていただいたり、そこで一緒になった益田くんと共にお世話になりました。

まるで息子のようにお世話になった4年間。

・・・2016年の6月、久しぶりにおばさんのお宅にお伺いしました。

呼び鈴を押すと、”は〜い!”の声が当時のままで懐かし〜い。

そして、あの頃と同じ素敵な笑顔で登場!

”以前大変お世話になった浜松の大塲です!”

・・・「あ〜懐かしいゃ〜!元気〜?ご飯でも食べに行こうみゃ〜か?」

タイムスリップです。

大学4年間、楽しく過ごさせていただいたのはおばさんの影の力のおかげです。遅くなりました!ありがとうございます!

感謝としか言いようがありません!









baooo1 at 23:07コメント(0)トラックバック(0)オリジナルラベル&似顔絵 

2016年09月19日

それぞれの道で!

IMG_2896「それぞれの道で輝け!!」

娘の友達がボートレーサーになる夢に向かって動き始めた。

高倍率の試験に合格し現在通っている高校を中退し、ひとり九州の寮で生活する。

ものすごいパワーと勇気と行動力。素晴らしい!

今日は、その送別会(中学時代の部活の仲間)。

娘が部活で遅くなり学校から会場まで車で送り届けました。

するとお父さんも一緒に中に入りなぁ〜!と。

お言葉に甘えて中に入ると、明るい笑顔で迎えてくれた。

”お父さん、何かおもしろいことやって!”

”写真撮って〜!”・・・っと友達が。

当時いっぱい触れ合ったことが今日につながっているのかな?

みんなのお父さんになっている・・・嬉しかった。

卒業して2年。みんなお姉さんになっていた。

それぞれの道で輝いてください。

それぞれの色で輝いてください。

とっても素敵な空間に立ち会わせていただきました。

ありがとう!素敵なボートレーサーになる予感がします。


baooo1 at 23:18コメント(0)トラックバック(0)絵手紙 

2016年09月18日

ほんのちょっとの勇気!

IMG_2895「ほんのちょっとの勇気!思い切っていっちゃおう!GO−!」

自分の殻を破るのは自分のみ。

外に出るのは不安だね!

新しい挑戦は怖いね!

そこを打ち破るのは勇気。

ほんのちょっとの勇気と思い切りで勢いつけてGO〜!

もう怖くない!!!

baooo1 at 19:46コメント(0)トラックバック(0)絵手紙 

2016年09月17日

支え!

IMG_2894「あなたに支えられていることに気付いたの!遅くなったけどいつもありがとう!」

当たり前の中に隠れている”ありがとう!”がいっぱい。

身の回りの当たり前から感謝しよっ!

いい気付きがありそうです。

baooo1 at 19:49コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月16日

明るいぞ!

IMG_2892「この世は明るいぞ!楽しいぞーーー!!」

暗いニュースがいっぱい。

でも、足元を見ると明るいことや楽しいことがあっちにもこっちにも。

自分で明るいニュースをつくっちゃおう!!!


baooo1 at 22:23コメント(0)トラックバック(0)オリジナルラベル&似顔絵 

2016年09月15日

ありがとう!

IMG_2891「生きてるうちに”ありがとう!”」

小さい頃、大変お世話になった隣のおばさんが亡くなりました。

母は言います。

”康之は白柳のおばさんに育てられたようなもの”だと。

それを聞いた日から、配達に伺うと”おばさん、ありがとう!”と声をかけるようにしました。

おばさんはいつも、”やっちゃ、ありがとね!”と何度も何度も言うんです。

いちばん最後にあった時も、”やっちゃ、ありがとね!”だったなぁ〜!

おばさんの優しい素敵な笑顔が目に浮かびます。

おばさん、ありがとう!本当にありがとう!!



baooo1 at 21:55コメント(0)トラックバック(0)絵手紙 

2016年09月14日

進化!

IMG_2888「進化とはチャレンジし続けること!!」

最近の車は鍵がなくても走る。

少し前では考えられなかったこと。(私的に)

時代と共にどんどん進化していく。

ボーとしていたらすぐに時代遅れ。

どんなことでもいいからチャレンジし続けなくっちゃ!!!



baooo1 at 19:05コメント(0)トラックバック(0)絵手紙 

2016年09月13日

絵手紙教室!

IMG_2862今日は佐藤幼稚園さんにて絵手紙教室を開催させていただきました。


子供たちの元気さとやさしさに触れ、私はとても癒されました。


子供の可能性はすごいです。





baooo1 at 19:26コメント(0)トラックバック(0)絵手紙 

2016年09月12日

カニクリームコロッケ

IMG_2858雄踏の方からのリクエスト。

先日ワタリガニをいただきをカニクリームコロッケ作ったら美味しく完成。

そのことを告げたら、カニのむき身をもっていくから造ってくりょう〜!と。

本日カニのむき身1kg以上が届きました。

分量適当に仕込みが完成!(ちょっと柔らか気味)...

美味しいって言っていただけたら最高!?

明日はこの続きを・・・。


baooo1 at 22:38コメント(0)トラックバック(0)日々徒然 

2016年09月11日

左手で!

IMG_2855「こんにちは!お元気ですか?」

すべてを左手で描いてみました。

自分じゃない自分に出逢えたような気分になりました。

新鮮だなぁ〜!

baooo1 at 19:46コメント(0)トラックバック(0)絵手紙 

2016年09月10日

出逢い!

IMG_2854「出逢いよありがとう!」

今日は高校全体の同窓会(打ち上げ)に参加せていただきました。

懐かしい友達に囲まれて幸せを感じました。

出逢えたことに感謝です。

ありがとう!!

baooo1 at 22:49コメント(0)トラックバック(0)絵手紙 
Archives
QRコード
QRコード



  • ライブドアブログ