ビデオカメラを買った。
ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー ハンディーカム XR500V 120GHDD HDR-XR500V/Sソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー ハンディーカム XR500V 120GHDD HDR-XR500V/S
販売元:ソニー
発売日:2009-02-20
クチコミを見る


三脚、ケース、大容量バッテリー、メモリースティック2GB込みで10万5千円。

価格.comではこの値段。←基本スペックも確認できるよ。

売れ筋ランキングなんか見るとさすがソニーですといった感じかな。

写真は大容量バッテリーをつけたたころ。かなりはみ出してます。
ビデオカメラ1


液晶画面を開くと電源が入ります。なのであとは録画ボタンを押すだけですぐ撮影開始です。
液晶画面の大きさは3.2インチワイドです。
ビデオカメラ2


外部とのインターフェイスです。
BlogPaint

他社製でみられる、ゴムのフタでベリっとはがすタイプじゃありません。
こういう細かいところ好きです。

上から。
ビデオカメラ5

GPS?

撮影場所から映像を検索する「地図インデックス」という機能の為らしいのだ。

ちょっとした地図としても使えちゃうのか?
ビデオカメラ6


その他、静止画の記録画素数が12メガなので写真も奇麗に撮れる。

手ブレ補正も旧製品と比較して10倍ブレないそうだ。
実際にわざと手ブレさせると、撮影している被写体は手の動きに遅れて映るといった感じで、
(説明下手だなぁ)わざと手の動きに対しては感度を鈍くしているのかな?と素人ながら思いました。

これから、何かと活躍してくれそうです。

あ、ちなみにこれは会社の備品です。

・・・自分のと交換してぇぇぇ