11月も早いもので、残り10日余りとなりましたね
そして11月最終ラッシュとばかりに、納車が一気に来ております
まあ、いつもの如く予約したんですから仕方ないんですが......
そんなラッシュ第1弾として、本日島根県に工房を構えられてる"スタジオロッソ"さんから、メイクアップのモデルカーが2台納車されました
"スタジオロッソ"さんと言えば、そう元メイクアップのモデラーさんの渡部氏の工房です。現在もプロモデラーとしてご活躍されてますが(当方も現在あるモデルのリペイントをお願いしております)、小売りもされてるとの事で、最近メイクアップのモデルカーを購入させて頂いたりもしております。
そんな"スタジオロッソ"さんより納車された2台のモデルカー、いずれもアヴェンタSVでいずれもカラーバリエなんですが、1台は当方初のエンジンディスプレイ付きモデルになります
それでは本日は、そのエンジンディスプレイモデルからいってみましょうか

DSC_1098
<EIDOLON COLLECTION 1/43 Lamborghini Aventador LP750-4 SV 2015 Matt Pearl White with V12 ENGINE Limited 30 pcs.>
本日は、過去発売されたアヴェンタドール LP750-4 SVのエンジン ディスプレイ付きモデルです。
このモデル今回5色のカラーバリエがリリースされており各色30台限定モデルとなっております。

DSC_1100_LI
DSC_1101
そんな中、当方はこのマットパールホワイトをチョイスしました。
今回のこのエンジンディスプレイモデルのカラーバリエは、本当にどれも魅力的で、いざ予約が開始となった時には、どれをチョイスするか悩みましたね
ましてや、通常モデルよりお値段も高い為何台もと言うわけにもいかず、どんだけこれらが単体でのリリースだったらなぁ~って思ったことか.....
そんな事を思いながら結果このマットパールホワイトとなったんですが、そのわけは追々と言う事で

DSC_1102
まずボディカラーは、マットパールホワイト。
当方初のカラーとなりますね。元々あまりホワイト系のモデルカーをチョイスすることは無いんですが、なんかクリームがかった色味ですね。

DSC_1103
ホイールは、センタロックタイプでカラーはグロスブラック、そしてその奥に見えるキャリパーはレッドになってます。

DSC_1104
そしてリアフェンダーにマーキングされたSVロゴは、ビッグロゴでこれまたレッドです。
このホワイトのボディカラーに赤のSVロゴ、これがこのマットパールホワイトをチョイスした理由その1ですね

DSC_1105
そして5色のカラーバリエの中で、唯一このモデルだけがカーボンルーフになってるんですが、これがチョイス理由その2でした
ちなみにカーボンはドライタイプをデカールで再現されており、それはピラーまで貼り込んであります

DSC_1106
チョイス理由その3が、この塗り分けパターンです。
これまたこのモデルだけが、ブラックの塗り分けパターンが他のバリエとは違ってます
これら3つの理由でこのマットパールホワイトをチョイスしたわけですね。

DSC_1110
エンジンフードは、ガラス仕様での再現、もちろんお馴染みのV12エンジンも積まれております
そしてそのV12エンジン、ディスプレイモデルと言う事で.......

DSC_1114
モデルカー横にご覧のようにディスプレイされております

DSC_1112
DSC_1113
DSC_1115
メイクアップさんは、過去にも何度かこのようにエンジンディスプレイモデルをリリースされてこられてますが、当方は初の納車とあってエンジンのクオリティを楽しみにしておりました
元々実車の事は、いつも言ってます通り無知な私ですので、エンジンなんか更に無知なわけで、再現度がどの程度なのか等語れるわけが無いのですが
今回のようなエンジンディスプレイモデルも雰囲気は良い感じですね

DSC_1107
DSC_1108
なんか他のカラーも欲しくなってきますね
特にトラペジウムはSVロゴとブレーキキャリパーがトリコロールカラーで、凄くトラペのボディカラーに映えてカッコいいんですよね~

DSC_1401
DSC_1403
ちなみにこれがトラペジウムですね。どうです.....いいでしょ
ただちょっと今は手が出せません

DSC_1111_LI
DSC_1109
でもこのマットパールホワイトをチョイスして正解だったと思っております

DSC_1099_LI
DSC_1117
しかし大判のディスプレイモデルなだけに、飾る場所をどうしようかな~って思いますね

DSC_1116
DSC_1118_LI
そんなんで、本日は当方初納車となるエンジンディスプレイモデルのアヴェンタSVでした。
う~んやはりもう1台ぐらい欲しいかな~なんて思いながら、本日はここまで。
それでは







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ