2006年03月17日

おしらせ

また引越し。
こちらへどうぞ。

2006年03月14日

KAHUN

花粉症の時期ですね。
鼻水飛び散らしてます。せごです。

時には入院直前まで悪化する花粉症。
今年はどーなんでしょうか。
掛かってこい。この花粉野郎。
去年辺りから旦那も花粉隊に仲間入り。
鼻グズグズしてますけど ちょっと嬉しそうに
「くしゃみ 止まらなかったよ〜」
と言う時点でまだまだ甘チャンだね。
もう 本気になると笑えない。
鼻と目をパカっと取ってはタワシで磨いて
防水加工とか特殊加工を施してから
ペタっと戻したいのよ。
「くしゃみ 止まらない」とさえ言えないほど
息継ぎが出来ないほどにくしゃみをして
チョット落ち着いたお店に入って気取れないほど
水っ鼻がダバダバ流れて
丸めたティッシュを詰められては
ただでさえ大き目の鼻の穴は更に大きくなります。

津波が世界で認知されてるね。
「TUNAMI コワイデ〜ス」
って外人が言うね。
「KAHUN コワイデ〜ス」
って絶対10年後 世界中が言ってるはずだ。

2006年03月12日

殺し文句

旦那のママンが右手首骨折しました。
車から降りてスッテンコロリンだそうです。
手首骨折でもギプスって肩辺りまで伸びるそうです。
やりすぎぢゃない?医者。
そんなもんなの?医者。
不便この上ないと愚痴っております。

ケガの一つもしないアタシのママン。
毛糸と毎日格闘しております。
困ったら毛糸頼みです。
しかし毛糸の季節もそろそろ終了。
毛糸の魔力が弱まる季節。

「はぁ・・・盛岡に部屋借りようかな」

これが遠回しでもあり直球の「お前働け お前動け」
という圧力の掛け方です。イヤラシイです。

もぉ花屋さんバイト諦めればいいんですね。
やっぱりアタシはスーパーでレジ打つんでしょうか。
打つのは激早だけど態度が激悪の
レジのお姉さん(改)おばさんになってしまえばいいんでしょ。

「働くから犬の世話のために同居しようか」
そう言ってママンを連れてきたのだが
頼む 気付いてくれ。
君が一人でボケて野垂れ死んでたらイヤだから呼んでみたのだ。
バイトはニの次の理由なのだ。
察してみろママン。
そしてアタシの本当に怒った時のイヤラシイ遠回しなイヤミは
完全に君から受け継いだのだ。
親子喧嘩中「誰に似たんだか!」と言わないでくれ。
君だ 君。君に似たんだ。

2006年03月10日

ほっきゃいどー

先日 「大北海道展」に行って来た。
以前にテレビで「ニセ北海道展」なるものを見ていたので
まぁ騙されたつもりで・・・と行って来た。

本物かどうなのかはさて置き すごい人。もっちゃり。
でも「奇跡の水」という水と水に入れる石片コーナー周辺は
とにかく空いてた。おっさん可哀想な位ガラ〜ン。
それでも時給は払われるんだろうか。
ガンバレ販売元。

で 花咲蟹を2杯購入!
値切りました。値切れました。4000円で買いました。
ゴキゲンで帰宅。
その後 3人で蟹と格闘ですわ。おほほ。
10年ほど前に北海道は根室に飛び出してしまったお陰で
好物が「たらば」でも「毛蟹」でも無くなりました。
まぁそれまでも蟹なんてほぼ食った事ありませんがね。
旦那は足担当。アタシはミソと隙間担当で
ほじくり出しほじくり出し
食べるのそっちのけでほじってた。
ごちそうさまでした。また会う日まで。


2006年03月07日

君の生きる道

パトさんが玉袋を切って泣いてる時
こちら仙台のお友達とご飯食べて来ました。
久々にワイワイ食べれて楽しかったです。
ありがとう パトラッシュ。

隣がカラオケ屋さんでしたので
ちょっとカラオケもしてみました。
久々に声を出した気がします。
ありがとう パトラッシュ。

で カラオケ行って謎が解けた。
いつもnaoちゃん歌うとなにかを感じていたんですが
やっとそれが何か分かったYo。
naoちゃん。仙台市演劇部みたいのに入ったらいい!
カラオケで「オペラ座の怪人」〜日本語訳〜を歌った。
まず最初ビビったw
一人で二役しっかりこなしてた。
その後 〇〇ヴァージョン〇〇ヴァージョンと
3曲披露していただいた。
オペラ座の怪人 見たこと無いけど
もうなんとなく分かったから見なくてもいいや。

夜中にオペラを聞きオナカイッパイになってる時
気分転換にアタシがアニメソング歌ったら
neoちゃんも続いて歌ったアニメソング。
・・・・ベルバラ。アニメっちゃ〜アニメだけどっさぁ。
もう 何を歌ってもオペラチックに聞こえるよ naoちゃん。

さぁ 今から面接に向けての特訓よ!
まずは「難破船」と「オペラ座〜」の振りを変える事からよ!!

今度会えた時には大女優になってることと思います。

2006年03月04日

しんどい

郡山から仙台へ玉取りに行って来ました。
行き・・・雪降ってるううう!
ホント 仙台へ行くってーと雪降ります。
ガッチリ積もっては無いけどシャーベット状。
カーブ曲がる度に「ここで気を緩ませれば死ねるな・・・」
と思いながら曲がります。
なんてネガティブ思考で動く子でしょうね。

んで玉取ったら・・・
あれ?袋は切り取らないんだ?
水道橋博士に怒られてションボリしぼんだ玉袋。
父さんのモモヒキの膝部分をちょん切って
足と手出すトコも作ってみた〜 みたいな
ボロンボロンの全身タイツを着せられております。犬。
服 脱がすなと言われ さらに夜中に叫ばぬよう
毎晩こたつで張り込みしております。

取った玉 「持ってきます?」と聞かれりゃ
「はい 持って帰ります」と言いますよ。
時間は掛かったみたいですが探して頂き無事2個取れた。
旦那に食事前見せた。反応薄っ。
それに比べてママン。過剰反応。ナイスママン。

さて そんな生活してるからか便秘気味。
そんな時って出たら誰かに言いたくなるけど
慢性便秘のママンが
「今日は珍しく自力で出た!チョッペットだけど!」
と言われると 自分の便秘そっちのけで辛い。
朝の光に照らされた『ご開通』のお知らせを受けるの辛い。


2006年02月28日

お久しりーしゃん

5つほど年上のお友達の中で「りーちゃん」という
ちっちゃいながらに2児の母がいる。
写真を撮るときに普通の顔が出来かねる人です。

その2児を出産する時だが いちいちエピソードを残す。
〜エピソード1〜
第一子 陣痛に耐えかねて旦那の腕をこれでもかと噛み
旦那ドン引き。
出産時の悲鳴が産婦人科病棟に響き渡り
次に待機していた陣痛持ち2人のみならず
妊婦達を恐怖のどん底に叩き落とす。

〜エピソード2〜
第二子 陣痛・出産の痛みに耐えかねて
「無理無理無理」と叫び散らし
子供を含め色んな物をあんな所から垂れ流し
やっと助産婦が同級生と気付き「あ・・・まさこぢゃ〜ん・・・」
と全てを見られてから息も絶え絶えご挨拶。
その後母乳訓練で心中は「分かってるから自分でやらせてよ・・まさこ・・」
という葛藤の中 乳を縦縦横横で揉みしだかれる。

出産未経験のアタシとしては かなり恐怖心煽られてます。
感動・涙の出産どころではないようですね。

結婚後は単発のアルバイトを幾つもこなす働き屋さん。
戸籍は汚れてないけど年金手帳がスンゴイ書き換えられてるそうです。
よって旦那から扶養を外される働き屋さん。

いつもりーちゃんの周りにはダルい空気がある。
いい感じにゆったり出来る。
今度帰ったらあそんでや。ダルくムッタリ飲みましょう。

2006年02月23日

ブルータス

・・・・・お前もか。

髪の毛多いデス。
硬くて自分の指に突き刺さってたこともあります。
クセ毛で80年代アイドルの髪型に素でなれます。
アホ毛も強いので軽く陰毛チックです。

と いうことで
カットしようがパーマ掛けようが
「これこれ!い〜わぁ!」という事が
30年間で3回あるか無いかです。

郡山に引っ越して2回 美容院行きました。
最初は外観チョット洒落てる店。カットしてもらった。
・・・・「これにして」と言った見本とは似ても似付かぬ出来。
まぁ いつもの事だから良しとしようか。
でも もう来ねぇよ! という台詞を飲み込んで帰宅。

で 今回はなんかデッカイ店に入ってみた。
受付済ませて待てッたら 受付嬢マイク取り出し
「鈴木さん鈴木さん カットパーマお客様お待ちです」
・・・パチンコ屋?
マイク無くても歩いて行って伝えれば?
という疑問をゴクリと飲み込んでいざ戦闘開始。
「マシュマロカットにしてください」
「はい!」

メニュー表出された。時々出てくるね。こーいうの。
「シャンプー料金別途なんですが どうしますか?」
・・・・は?
ストレートパーマ掛けるのにシャンプー要らないって言ったら
どーなるの? 液まみれでカットされて帰されるの?
という台詞もゴクリ飲み込んだ。

担当になる人も選ぶシステム。
「スタッフ」「売れっ子スタッフ」「スーパーアドバイザー」
の3種類から選ぶ。売れっ子は+600円。スーパー〜は+1200円。
無難に真ん中でやってみた。

ストレート掛けて カットして はい!完成!




・・・・・・・・マシュマロって言いましたよね?
・・・・・・・・これ サラサラこけしですよね?
・・・・・・・・着物着て呪えそうですよね?

さすがに萎えて 最後は寝起きのおっさんの声で
「はいはい どーも」とだけ発して帰ってきた。

数々の敗れ去った美容師と共に
アタシの呪いに掛かるが良い 鈴木。
いわき港に沈めちゃるがなあああああああああ

2006年02月21日

借金大魔王

兼ねてよりずーっとあーだこーだ言ってた旦那に
「もう聞き飽きた。黙ってくれ」
というメッセージを添えてパソコン買いました。
ノート型です。薄めです。
アタシのような安いのではなく
高級志向の旦那はセレヴな値段のを買いました。

が 財布はアタシが握ってる。

「月々1万円返済で20回払いで返すね!」
と 旦那は家に借金しました。

こちとら1000円のセール品ベスト買って
ウキャキャっと喜んでいるのに
この金額の差はなんでしょうね・・・・

最近アタシ 夜10時には睡魔が襲ってきます。
そんで朝4時頃起床です。
年寄りの生活時間帯で生きております。
コタツでうたた寝してるアタシの横で
マウスのカチカチっという音だけが響いておりました。
日曜日は仕事が休みな旦那と共に
マウスでコーラスを奏でました。
そんな様子を見て ママン ふて寝です。
そうだよな〜。普通の夫婦の日曜日の光景じゃないもんなぁ。

まぁ これでアタシの怒りのモトである
グダグダ要求戦術が無くなったので
少しは眉間のシワが取れるだろう。
借金返済が滞ったら・・・・・・・ウキイイイイイ!!!!!

2006年02月18日

サヨナラ玉玉

凡の歯をどうにかしよう・・・
ということで病院に行ってみたら
朝ご飯食べて無いし ということで即治療決定。
軽い麻酔を打たれてヤラレていました。
結果下の歯並びガッタガタの原因にさせてる
デカイ乳歯をテイッと抜き
「きっとお前がクレーター作ってんだろ?」という
歯茎から直角に伸びた歯は永久歯の為抜けず
先っちょ削ってコーティングしました。だそうです。

永久歯抜いちゃダメなのか・・・
永久歯だけど直角に生えてるんだよ・・・?
どうにも使えないじゃないか・・・
抜いたら良かったんじゃね・・・?
という素人考え・親知らず大黒柱化計画のアタシです。

さて 一緒にパトを連れてってお肌やら歯石やらを
一緒に見てもらったんですが
パトにも抜けない乳歯があります。
見てもらったら「・・・どっちが乳歯だろ」と言われるほど
立派な乳歯と永久歯がミチっと寄り添ってます。
っつーことで27日に抜歯決定。
ついでに歯石除去。加えて虚勢手術。
片玉なので一個はおなかをパックリ開けなきゃね。
触診では見つけられないので少々(結構)心配です。
ビビリなので麻酔から起きて
「俺 玉NEEEEEEEEE!!」とショック死しないで欲しい。
無事に手術終わりますように。

我が家に初オカマがやって来る日は近い。

常々パトの片玉はカワイーナーと眺めてましたが
無くなると思うと可愛いの比ではないほど愛しい。
もったいないな。   
moblog
ひと言 頂きましたぁ〜