2017年01月29日

思わぬお客様がご来店されました!

アオテツマスターです。

2006年夏にアオテツを開業した当初よりオリジナルカクテルとしてご提供している「リュシアン・ギンズバーグ」。
当店自家製の水出し珈琲とウォッカで作るオンザロックスタイルのカクテルです。
たくさんのお客様に支持されて、もっともオーダー頂くカクテルのひとつに、なっています。

ウォッカと相性の良い珈琲豆を試行錯誤して辿りついたのが奈良の焙煎屋さん「夢二香房」の、とある品種。
品切れだった短期間を除いて10年以上、同じ品種の豆を使っています。

このようにアオテツにとってとても大切な珈琲豆を提供して頂いている夢二香房さんの奥様がご来店されました。
ネットでは15年ほどのおつきあいですが、実は初対面でした。
今回は夢二香房さんで作っているチョコレートを紹介するためのイベントのための上京に合わせてご来店して下さりました。

イベントは今日限りですが、下部の写真でご紹介します。

夢二香房さんのホームページ
http://yume2coffee.com/mameya/mokuji.html

image

image


image

【左が夢二香房の小林さんです】

吉祥寺にある隠れ家 BAR AOTETSU
吉祥寺南町 1-5-11-3F
0422-48-5776
http://www.aotetsu.net/

bar_aotetsu at 11:09│Comments(0)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索