アーカイブ

2008年05月

カテゴリ:

 日経平均 14338.54円 +214.07
 警戒されていた5月市場が通過した。

 ライブドアショック以降の下降トレンドから、ようやく回復する兆しをみせている新興市場。どんなに強い上昇相場でも必ず調整は入るもので、それを味方につけられるようなトレードを心掛けたい。

カテゴリ:
 日経反発したが、個別はまちまち。

 今月は、とある現物市場が暴落を起こした。ここ数年高値を維持してきた市場だが、シェアの大きいA社が融資を受けていたB氏に融資の返還を迫られてしまい、資金繰りのため在庫を安値で捌いているそうな。で、その商品の元となる商品の市場が、そのあおりを受けて崩壊したという噂。物価高の中で安く売らねばならないとは、売り手はきつい。しかし買い手も今まで高く買いつづけてきつかったところに、それを安く捌かなくてはならなくなったので、これまたきつい。 

 皆きついわけで、ダイレクトに信用収縮の流れをみたようだった。そもそも、B氏も昨年からの金融恐慌で資金が必要になったのだろう。こんな田舎市場まで大打撃とは、サブプライム問題恐るべしである。世界の経済に、もはや垣根は無くなった。


(トレーニング)
ミリタリープレス
  20kg×10、40kg×5×4
サイドレイズ
  2kg×10×4
レッグエクステンション
  30kg×10、40kg×10、50kg×10、60kg×10
フレンチプレス
  20kg×10×3
チンニング
  5回×3
レッグカール
  30kg×10×3

カテゴリ:
調整続く。


(トレーニング)

メディシンボール投げ(1kg)
スタートダッシュ 4本
バウンディング 10歩×4
流し150M 1本

 ウォーミングアップであるはずの流しをする体力が無い。中間走なんて久しぶりで、足がどう動いているのか体に伝わってこなかった。とりあえず、先日立ち読みした陸マガに高平選手の指導が出ていたので、それをイメージしながらやってみた。

 怪我の予防にメディシンボールを投げているが、それでも肘や肩への負担が大きい。集中して筋肉で固めないかんなと思いながら帰宅。テレビをつけると、琴欧州関の親方が、「弱いから怪我をするんだ」と言われたのを思い出して、琴欧州関にかなり厳しい下半身のトレーニングを課した、という内容のニュース番組をやっていた。自分の肩も肘もひ弱だ。投げるために普段下半身や体幹を重視して鍛えがちだが、最終的にパワーを受け止める腕や肩も、怪我の予防とさらなる向上のためには今まで以上に鍛える必要を実感した。

カテゴリ:
調整入りも視野に入れつつ。


(トレーニング)

ハイクリーン 
  55kg×4、55kg×10、75kg×2×3
ジャンピングランジ 
  20kg×10×3
ベンチプレス(スミスマシン)
  50kg×10、70kg×6、80kg×2、70kg×7
チンニング(バック)
  5回×2

ハイクリーン。そろそろストラップが欲しい。

このページのトップヘ

見出し画像
×