2018年02月21日





私はバンコク出発の参加者集合時間には、当日の朝、成田空港に時間 『9時厳守』には間に合わず遅れることを旅行会社の担当者には、電話で伝えていた。

伊丹空港から同じ便に競技銃を積み込み、成田空港に到着後には荷物受け渡し場所に行って最後の方が手荷物を受け取りに行っても私の手荷物はでてこない。
近くのカウンターで尋ねると、銃は手渡しするのでと説明を受け、やれやれ安心した。


競技銃を受け渡しを受けて、次の集合場所に急ぎました。
この場所でも、21名の参加者の刻印の銃の数字合わせのチェツクが済み、銃の検査が終わった所でした。

バンコク出発の成田発『TG843』便は定刻より30分ほど遅れて成田空港を後にした。
日本とタイ国の時差はタイ国は2時間遅れで太陽を追いかけて飛びます。


この日は成田空港から6時間もかかりバンコク国際空港に到着。
また現地のポリスマンの立ち会いで21丁の銃の番号合わせがありました。

やっと入国が出来た。
夕暮れ時の空港から、バンコク市内のホテルに専用バスで移動するも、車の大停滞につかまり、ノロノロと動く車は左も右も日本車で日本よりトヨタやニッサンなどの全自動車メーカーの車で溢れていました。


バンコク市内のど真ん中にあるスポーツ競技公園内にある『タイ国クレー射撃協会』の射撃場に当日の朝着くと入口には、たれ幕で歓迎してくれた。

P2101488


また、日の丸もえらく目立って、私達一行をがんばってと、出迎えてくれた。

P2111495
 
コメント(0)クレー射撃【Clay shooting】│  mixiチェック Clip to Evernote

2018年02月17日


2月9日 全国から21名 trap and skeet の参加者で成田空港から
タイ国 国際航空機 11時45分出発です。

空港第1ターミナルの4階タイ国際航空前に全員集合。
今回の親善試合はタイ国クレー射撃協会の要請で競技ルールでは『ISSF ルール』でTRAP and SKEET 種目で競技を行うことが決定した。

現在ではNPK CUPはジャパンルールで競技してるため、『ISSF ルール』ではクレーの飛ぶ速度も速くなり、
クレーの切れる角度でも難しくなる。
そのためでこのルールで試合する公式戦では日クレの会員だけ。
だから今回全国から参加者たちは数日前から空港近くの『成田クレー射撃場』で練習してきた。


私は当日の朝早くから伊丹空港から成田空港に飛ぶ便を利用することで今年の初撃はまだだけど、今年の初撃はバンコクのクレー射撃場で決まりそうです。
私は勝手にタイ国のクレー射撃場で練習した方が良いと思っていた


当日の朝早くから伊丹空港から成田空港に飛ぶ便を予約していたため、自分の使う競技銃を持ち込みANA のカウンターで運搬及び携帯の承認書と銃所持許可証のチェツクと私が昔から海外に競技銃を持ち込んだ頃から空港内でのテロ対策が厳しくなっていた。
その後に飛ぶ便で成田空港に運んでだ私の競技銃は一般の荷物到着口から出てこないのので、心配していた。案内所で尋ねると銃は別の場所から手渡しでした。

P2101467
 クレー射撃場内の日本とタイ国親善試合の大会案内版


P2101473
 日本から参加者の初練習風景




コメント(0)クレー射撃【Clay shooting】│  mixiチェック Clip to Evernote

2018年02月06日

『Japan Thailand friendship shoot 2018 』 出場者の方には、出場者リストと空港に競技銃持ち込み承認書や手続きには、私はNPK の担当スタッフの方には大変お世話になりました。
1月末日には最後の書類が送付されて、今週の9日に、バンコクに出発します。


現地では『射撃競技』はTRAP SKEETも ISSFルールで競技を行うそうです。
2日目から射撃場で練習します。
今年、私の初撃はバンコクになりそうです。


参加者名簿ではTRAP 12 名 SKEET 8名の参加者の方は西日本 6名 東日本14名です。
現在 日本のクレー射撃シューターの競技人口と腕前の差は東日本に大差が有る事が分かった。


又、当日タイ国のA 級射手の腕前を拝見するのを楽しみです。
次回から現地での射撃大会を報告出来ると思います。

P2031464
「麻生副総理のクレー射撃シーン|炎の体育会TVより」

『ヒロミが東京五輪目指す、競技歴20年 本気クレー射撃対決』が大阪では2月3日(土)午後7時のMBS テレビでは30分くらい放映した。
大阪の女子シューター日本一と対決のストーリーでした。
この番組を見てた若者達が、少しでもクレー射撃をやって見たいと競技人口が多なれば良いですね。
番組では、麻生副総理の写真が上の写真ですが当時には競技銃はレミントン1100 を愛用したが、この番組では珍しく上下2連銃のスキート銃を使用しています。



コメント(0)│  mixiチェック Clip to Evernote
  • SEOブログパーツ
Blog RANKING
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ブログランキング ブログランキングならblogram
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
INFORMATION
DSC_0229-名刺用
STAG BAR KIMURA

大阪市北区曽根崎新地1-6-21
            イトヤビルB1
TEL:06-6345-3659
    06-6345-3650

Open 18:00 - Close 23:30

RSS
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加