2019年01月29日




息子が連休を利用して、香港の競馬を楽しんでくると言うので、それなら夜は九龍サイドの
「The peninsula hotel」の『The Bar』のシニアバーテンダーのジョ二ーチョンさんのカクテルを楽しんで来いと話した。


ペニンシュラ香港は創業1928年は90年の歴史があり、シンガポールの「ラッフルズホテル」やロンドンの「サボイホテル」、ニューヨークの「ウォールドーフ アストリアホテル」やバンコクの「オリエンタルホテル」のバー内には共通したアールヌーボーの雰囲気がある。

それは現在まで当時の歴史を感じさせるからだと思いますます。
だが、シンガポールの「ラッフルズホテル」の『シンガポール スリング』カクテル誕生のロングバーは毎日そのカクテルを飲みたい為に観光客が押しかけるの事は、ホテルにとっては、有り難い事ですが、ペニンシュラ香港の伝説のバーテンダー  ジョ二ーチョンさんの様にこのバーを60年以上の伝統を守るバーテンダーを育てた、名門ペニンシュラホテルの凄さも実感します。

image2


image03


image01


ペニンシュラ本館の一階にあるThe barの案内板に迎えられ、カウンターでオリジナル カクテルを楽しんで90年のバーの歴史は当時 横浜や神戸、香港、シンガポールは欧州航路の寄港地として発展して、各国の名門ホテルのバーは客船で旅した時代の船内バーのスタイルを踏襲してるように思います。




コメント(0)バーテンダー 【Bartender】│  mixiチェック Clip to Evernote

2019年01月25日


20日(日曜日)に銃砲店の大会案内が来ていた。

今年のクレー射撃の初撃はまだなので、参加したいと思っていたら、前日の金曜日に「shooting club 9」のメンバーのKさんが来店してくれ、日曜日の大会に参加する話になり「私は笠取の国際ルールはいつもスコアが悪いから、今年から銃砲店の大会ではアメリカンしか撃んと言うと」日曜日の大会ではKさんもアメリカンに付き合うと言ってくれた。

大会会場は京都笠取のクレー射撃場の天気は朝から曇り一時雨で途中から雪に変わりそうな、そんな京都の底冷えする寒さになった。

KさんとHさんを待って、一緒の射台順で参加した。

最初の1ラウンド目は2人共23点、私は当日寒さのため厚着してたので肩付けが上手くいかないから次のラウンドは寒いが薄着で撃と、満射がでた。

試合後、私は23・25・24・24の96点で、Kさんが、23・24・25・25の97点はトラツプ部門の実射優勝。
私は2位になる。


Kさんにやっぱり射撃はこれくらい当たると、アメリカンでも面白いね次から銃砲店の大会もアメリカンに参加しようと伝えて帰ってきた。

image01
 アメリカントラップ

英国で誕生したトラップ射撃を、1900年頃アメリカントラップとしてルール化する、全米トラップ射撃協会が設立され、オハイオ州デイトン空港の隣接地に1923年から2005年まで「ATA」の本部の射撃場が大きく発展したがデイトン空港が拡張工事のため2006年にイリノイ州スパルタに移転して毎年8月には少年チーム、アメリカ軍チーム、アマ プロ チームまで各種目別の大会が全米と各国から参加して世界最大規模のトラツプ射撃大会が150射面上の射台で競技が始まる。





 
コメント(0)クレー射撃【Clay shooting】│  mixiチェック Clip to Evernote

2019年01月18日

1月15日の15時頃、
ながら族のようにMBS TV を見ながら本を読んでいたら、私達クレー射撃トラップ集団 shooting club 9 のメンバーの数少ない女子Shooters の「がみちゃん」がTV の画面に飛び込んできた。

TVの話題は、近年ジビエがブームになって「狩りガール」が増えていると、
狩猟をテーマにした漫画も人気がありハンターが高齢化で減少してる中で「狩りガール」が狩猟世界を活気づかせ、女性ハンターの団体の「狩女の会」が石川県で発足して、女性ハンターの同志が交流して全国に「狩女の会」が広がり、能登島に狩女の会がジビエ料理の専門店を企画、運営してオープンした。

この狩猟シーズン中の狩女の活躍に期待しているニュースでした。


image01


image02
 

MBS TVで登場した「がみちゃん」はshooting club 9の女子shootersで年末の会の忘年会にも出席してくれた。
宴会の席で狩猟の話もしてくれてたので、クレー射撃も狩猟と同じくらいのキャリアだそう、倶楽部の月例会でも毎回上位に入るベテランです。
昨年の冠大会で有名な『NPK CUP』でも石川県加賀大会でも最後のラウンドで19点を撃って優勝を逃した。
NPK CUP西日本ブロック決勝大会でも倶楽部メンバーの中でも84点の成績は上位でした。
今年も「がみちゃん」の活躍に期待してます。





コメント(2)クレー射撃【Clay shooting】│  mixiチェック Clip to Evernote
  • SEOブログパーツ
Blog RANKING
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ブログランキング ブログランキングならblogram
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
INFORMATION
DSC_0229-名刺用
STAG BAR KIMURA

大阪市北区曽根崎新地1-6-21
            イトヤビルB1
TEL:06-6345-3659
    06-6345-3650

Open 18:00 - Close 23:30

RSS
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加