2019年11月27日

京都宇治紅葉と銃砲店射撃大会に参加




先週の日曜日には、清水寺と八阪神社の紅葉狩りを楽しみに行ったが、何処も京都は見物人と観光客の人々でいつぱいで、早々に切り上げて帰宅した。

11月24日(日曜日)の宇治笠取国際射撃場の大会と11月30日(土曜日)のnpk cup西日本の「trap&skeet 」決勝大会の案内があり、日頃お世話になっている、堀尾銃砲店さんのエントリー案内を貰い、堀尾さん主催の「trap & skeet」大会の宇治笠取国際射撃場の案内を貰い参加させてもらった。


今月から全国で狩猟も解禁されて私達のtrap shooting club 9 のメンバーでも多数の狩猟者が多いため、大会の参加者が気になっていたが、やはり国際トラップが2組とアメリカン1組とスキートの参加者が多かった。


当日、大会がスキートとトラップは10時からスタートした。
私達は2組の射順になった。
大阪からの参加者は国際トラップは私を入れて5名だけで、多数のメンバーは猟に出かけたそうでした。
国際トラップは前回より競技セツトも変わり1番2番3番の射台は45度切れが3枚もあり、私は1ラウンド目は18点を撃った。
それでも、トラップ実射優勝常連のKさんは24点のスタートです。

大会が終わったら大会はトラップとスキート合同のため、スキート参加者が上位を占めて、トラップからの上位はKさんの4位が最高でした。
私は、8位だった。
当時の大会はハンデなしの大会でした。
射撃場は当日は紅葉が見頃になり帰りも宇治川の紅葉が見頃になり、紅葉を楽しんだ一日になった。



b7266096a2e91a5327a0c6e9838373e3_s
宇治川の紅葉
京都の紅葉の名所の宇治川は11月下旬から12月上旬の期間中には紅葉とライトアツプされた宇治の寺院の夜間拝観も行われている。



コメント(0)│  mixiチェック

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
  • SEOブログパーツ
Blog RANKING
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ブログランキング ブログランキングならblogram
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
INFORMATION
DSC_0229-名刺用
STAG BAR KIMURA

1962年12月20日
北新地永楽町45番地で開店
1978年 7月20日
現在地イトヤビルに移転
2020年 1月24日(金曜日)
店を閉店致しました。
永きに渡りたくさんの方々より、 ご厚情を賜り、 感謝の気持ちとともに ここに厚く御礼を申し上げます

RSS
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
RSS