March 2009

March 29, 2009

企画魔

53da095c.jpg韓国行ってきます☆

昨晩夜なべして、旅のしぉりなんかを作ってみました◎
こーゆー無意味にイベントを盛り上げるの好きです♪

ワクワクしながらしぉり作ってたら、ふと「くりいむレモン」で演じたチカ役を思い出しました。
修学旅行で、他より気合いいれて自由行動のプラン立てて一人で張り切ってる女子役です。

脚本の高田さんと前田監督が、チカ役を誰にするか検討した時に、正に一瞬、双方一致で私だったょぅです◎
その時はなんでだろぅと思ったけど、謎が解けました。
私ですね。間違いなく。

なんか私を手にとるよぅに解られてるよぅで、とても恥ずかしくなってきました。

でも今更しぉりを無駄にするのも勿体ないし、一人で張り切ってこよぅと思います◎笑

行ってきまーすv


bar_of_chocolate at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

千駄ヶ谷を旅する

a7a077f5.jpg昨日は千駄ヶ谷を散策してました!

今日から韓国に行くんですか、今ハングルを教えてくれてる友人がガイドをしてくれるので、
先に韓国で待つその子とご家族にお土産を買いに行こぅといぅ旅です。

天気がよくてかなり散歩できました♪
本当は御苑も行きたかったけど、今回はとにかくお土産探しが目的なので自重。
大好きな雑貨屋さん回ったり、ランチはお気に入りのバーガー屋さんに行ったり…。写真もいっぱぃ撮ったのに、携帯からの投稿なので1つしか載せられず残念です。。

千駄ヶ谷本当に好き!
閑静でありつつ、いぃスポットもちょこちょこあって…。

写真は鳩森神社です。
夏祭りはとても昔ながらで素敵です^^
今日は桜が綺麗で思わず立ち止まってしまいました。


…結局自分用の雑貨ばかり買ってしまったなぁ◎
自分に甘ぃたかはしでした。


bar_of_chocolate at 03:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 27, 2009

おにぃちゃん【土屋裕樹さん】

4b51036c.jpg今日は、前田弘二監督の作品「誰とでも寝る女」で共演した、
俳優の土屋裕樹さんとご飯を食べました!

「誰とでも…」では私の兄役をやっていた人です。

最近会ってなかったのと、同じく「誰とでも…」で共演した俳優の礒村将友さんから、
「最近土屋クンが心配だから、お前差しで飲んでこい!」
との御達示があり、こんな若輩の私なぞが僭越ながら誘わせてもらぃました◎


(業務連絡。)礒村さん!おにーちゃんは相変わらずでありました!(・_・)>
そして全国の土屋ファンの皆様、土屋さんは元気です^^
写真を撮らせてと頼んだら、精一杯のピースと笑顔…のお芝居をうってくれました◎
本当はとても静かな方です。

今後のコトや、これから頑張ろぅっていぅょぅな話をしました。
役者をやっていますと、取り敢えず未来が不安になるのです◎

土屋さんは本当にキャラクターがあって素敵な役者さんでありますし、
何より変わった人です。(褒め言葉)

特に土屋さんとのエピソードで奇抜だったのは、

「誰とでも…」の映画も完成し、上映も次々地方に呼ばれ舞台挨拶などで慌ただしくしてぃたある地方での最終夜、打ち上げをしているとき、
「土屋さん、連絡先教えて下さいょ^^」
と何の気無しに言ったら、

「なんでですか?」

と言われた事です。
思ぃもかけなぃ返答に真っ白になってしまぃました。

だって撮影も上映も舞台挨拶も地方廻りも一緒にやってきたのに…、しかも絡むシーンもそこそこ多かったし仲良くなったと思ぅじゃなぃですか?(>_<)
私は人に自分からは恥ずかしくて連絡先聞けなぃのですが、
そんな私ですら一番ベストで自然で、今まさに連絡先を聞く以外なんの話題があるんだといぅタイミングで、ただただ何の気無しに聞いたのに…。

「なんでですか?」とは…orz

周りの人がオロオロしていたのを覚えています。笑
きっとねー、これは自惚れとは違ぅと思います。笑

今までこんな辱めを受けたコトはなぃっていぅ位の屈辱でしたw
あれ以来、どんなベストタイミングでも連絡先だけは聞くまぃと自分の中に誓ってます(;´ω`)

そんなお兄ちゃんですが、本当に尊敬する役者さんです。
お兄ちゃんのお芝居を見ていると、つくづく自分のお芝居のつまらなさといぅか、幅の狭さを感じます。
もっと感覚を研ぎ澄まして、お芝居したぃです!

と、お兄ちゃんに会って思うことができました☆


bar_of_chocolate at 22:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 26, 2009

そば湯を頂いてます◎

10c5f8b7.jpg例の謎の職場の方とランチしましたw

ぉ相手は前の席の美容師さんです。

私より年下だけど、頼れる先輩です◎

そして私より背が小さくて守りたくなるょぅな可愛ぃ人ですv

 

ランチの後は仕事に戻り、その美容師さんと外ロケでポートレイト写真を撮ってます。

そしてこの後は経営者とヘルメットとモデルガンの引取に東宝スタジオに行きます。

謎の職種ですw



bar_of_chocolate at 17:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 25, 2009

職場のデスク

0c8cf0ba.jpg何とか熱も下がり復活しました(>_<)m(__)m
そして夜、所用で1時間だけ職場に行きました◎

顔も病み上がりでむくんでしまってるし写すものがなかったんで、
職場の私のデスクを撮ってみました。

さらりとアンネを宣伝してぃます(´ω`)

今もって自分の机を確認すると、ガラピーとコニャックとスケッチブックと、棚には少女漫画と自衛隊の戦闘糧食といぅ、雑多なデスクです。

…。。

や、アイデアを生み出すのに必要なんです。
そして視覚で心休めてるんです。汗

O型なんで、他の人には理解出来なぃ机の使い方をするらしく、こなぃだ見兼ねた隣の席の人が片付けて下さいました。

ありがとぅ(TωT)ごめんなさぃ。。

隣の席の人はカメラマンさんであり、WEBデザイナーさん。本業は大学生。
因みにもぅ一方の隣はモデルさん。
前の席は美容師さん。
斜め前は服のデザイナーさんです。

謎の職場でしょ?w

そして私は…経理です。

…フツー。

他の席の机もそれぞれの趣味で埋め尽くされてて、まるでデコトラを見せあってるみたぃな感覚です。

居心地ょぃオフィスですv


bar_of_chocolate at 02:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

March 24, 2009

今日のアンネ

fae51fa7.jpg…を載せるつもりでしたが、今日はアンネをおやすみしてしまぃました(T_T)

駅までは向かったんですけどね、

どうにもこうにも身体の調子がおかしくて電車に乗れず…。。


とりあえず家に帰って熱を計ったら、


38.7℃


…こんな熱があるとは思いませんでした。汗

小学生以来かも、こんな熱(O_O)

今日はずっと寝て、さっき変な時間に目が覚めました。

今は身体はだいぶ楽です◎

最近不調が続くので、しっかり治します。

それから、アンネのマコトさんごめんなさぃ(:_;)


bar_of_chocolate at 03:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 22, 2009

新たな知識

すぃません…帰ったらアップするって言って、家に帰らず蒸発してました。。汗

でも悪いコトはしてなぃので、これを見ているうちの母上、安心してくださぃ◎

さてさて、ケーリンの撮影レポです。

初ケーリン…といぅか初ギャンブルでした!

一連の流れだけとりあえず書いておこぅ。

予想します

 

 

 

/景垢箴貽皀皀縫拭爾納嵌屬魍稜Г畦汁曚靴泙后

で、券を買います。

 

 

 

車券を入れます

 

 

 

当たったら、払戻機に車券を入れます。

有人窓口を想像してたけど、今はハイテクなんですね。

 

 

 

金額が出ます

 

 

 

自動でお金が計算され、画面に表示されます。

そしてどこそこから他のお客さんがやってきて、じろじろ見られます。

 

 

 

支払ボタンを押します

 

 

 

ざ盂曚間違いなければ支払のボタンを押します。

まわりのお客さんが時々野次を飛ばしてきます。

 

 

 

お金が出てきました

 

 

イ金が出てきます。

周りは温かく喜んでくれたり、野次を飛ばしたり色々です。

怖くて後ろを振り返れません。

 

 

 

そんな感じでした!

写真見てわかると思いますが、つまり私は当てたんですょ♪♪

小さい額ですけどねw

 

ケーリン行って思ったのは、知らない人とこんなにコミュニケーションとることってあるんだ!とぃぅこと。(野次含む)

とにかく皆話しかけてくるし、隣同士で予想しあったり、だからといってそれぞれ仲良しグループが出来てるわけでもなく、だからといって上辺だけの付き合いでもなく、

みんな仲間でみんな敵。

ものすごく大きな一つの集合体です。

他のギャンブルもこんな空気なのかなぁ。なんだろぅ、本当に初体験な空気です!

まさか大宮競輪場でカルチャーショックを受けるとは思いませんでしたw

 

だけど、嫌いじゃなぃかもしれなぃ。この空気。なんでだろ。

この集合体の中に「悪意」があるかといったら、皆無です!

みんなストレートに自分の感情を声に出して、誰かに伝えます。

「嬉しい!」だったり、「悔しい!」だったり、「当ててやる!」だったり。

時には「寂しい」だったり、「一緒に話そう」だったり。

言葉は違えど、その人の根本の感情が手に取る様に伝わってきます。

 

普通これだけお金の絡んだ場所で、

例えば手取りでお給料をもらったとして、その金額をそれぞれ社内で読み上げながら手渡されたとして(そんなことリアルにはなぃでしょうけど)、

役職も勤務年数も勤務総時間も違った社員同士だったとしても、

気になるでしょぅ?無意識にでも。

「あいつそんなもらってんの?」とか「誰か自分の金額を意識してるんじゃないか」とか。

でもそんなこと気づかせないようにさらーっと振舞うでしょう?

……なんか例えが悪いけど。汗

その「さらーっと振舞う」っていぅのがお金が絡むと倫理的に…とぃぅか、マナーといぅかで働くけど、

 

それが全くないです。ケーリン場。

気になったことを気になっただけ言うし、言い返します。

で、気持ちよく会話を終了させます。

すごぃ心がデトックスされます。

喋ってる最中は高ストレスでも、会話終了時にはストレスフリーです。

心の荒療治かと思います。ものすごく斬新な。

皮肉じゃないですよ!素直に思うんです。

斬新だけど…でも、どこか懐かしい感じがするんです。

人と人がこんなに会話してる。昔の日本がどんなかわからなぃけど、こんな感じだったのかなと思います。

ギャンブルに呑まれるのは嫌だけど、この空気に浸りに行くのはちょっといぃかもな。と思います^^

でもデトックスも毎日やると健康を害すように、これもまた然りですw

 

やばぃ、ものすごく長くなってしまった。。。

撮影参加させていただきありがとうございました☆

あ!いかん!肝心の競輪って競技ですが、カッコイィですよ!!

すごぃスポーツとして面白いです♪

機会があれば一度行ってみてくださぃ☆



bar_of_chocolate at 03:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 20, 2009

競輪場にいます

1206a8b7.jpgいい天気になりましたね☆

今日は競輪しにきてます◎


…といっても、とある番組のさつえーデス☆


競輪初体験!


帰ったらまたレポします^^


bar_of_chocolate at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 19, 2009

ベタに公園を満喫してみる。

上野公園昨日は上野公園に行ってまったり休日を過ごしてきました。

 ベタに公園を楽しむのが今回の目的です♪

 アイス食べたり、パフォーマーさんを見たり、噴水の側で犬と戯れたり、

本当にベタに公園を満喫してみました。

おみせ

 

 

 

お土産屋さんも、お食事屋さんも

すごぃ雰囲気あるんですょ!

昭和にタイムスリップしたみたぃです。

 

 

ガラピー そしてこれ、ガラピーガラピーっていぅんですね。

知らなかったw

かわぃぃお嬢チャンが欲しそうにしていて、

おじいちゃんが「みっともないし恥をかくからダメ」とたしなめている横で、ガラピーを吹く

 

私が買いました。 

 

大人だからね、いいんです。

恥をかくより、

ベタに公園を満喫したいわけです◎ 

 

公園にはハトや、やけに懐こぃカラスや、今は珍しい三毛猫がいっぱぃいます。

昔は三毛猫っていっぱぃいたのに、今は減りましたよね。

なんで減ったんだったかなぁ。

今は猫も贅沢できる程おまんまにありつける日本になりましたけど、

昔は猫も栄養失調な場合が多くて、

そういぅ猫から生まれる子猫の遺伝子が突然変異を起こして三毛猫の遺伝子になってたような気がする。

つまり日本が豊かになったから減ったよぅな気がする。

それに、三毛猫って突然変異の遺伝子のせいでメスしか生まれないんですって。

それもあって、きっと個体数が減ってるんでしょうね。

カラス

 

 

 

脱線した。

 

 

 

 

お散歩の最後に86歳のおじいちゃんにナンパされました。

おじいちゃんにナンパされるのは私の特技ですw

夕空を見ながら、戦争の頃の話や、おじいちゃんの娘さんの話をしました。

一期一会。

また会えるといぃなぁ。



bar_of_chocolate at 17:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 18, 2009

95feddaf.jpgドーナツを職場に差し入れしました☆

体調不良でご迷惑かけちゃったのでね。

私も食べたんですけど、わかりますかね?

穴がハートみたぃです^^

なんかハッピィな気分になります◎



穴といえば、私は「穴」といぅものに過度に関心を抱く性格みたぃです。

こぅやって差し入れするのはドーナツだし、

前回はバームクーヘンだったし、

ちくわもマカロニも食べる時遊んでしまうし、

5円玉も50円玉も、テレカの穴も、とりあえずそれごしに向こう側を見てしまぅし…

そして指輪が苦手です。

指にはめてると、何度もいじっては外して、はめて…、

無くす。の繰り返しです。

逆に大事にしてるんですょ!毎日眺めて転がして楽しんでるんだから。




調べたところ、穴に興味を持つのは、

人よりコンプレックスが強かったり、鬱屈してる何かがあるからなんですって。

根暗〜…。

でもそぅいぅ人ってもしかしたら、何かの時に強大なパワーを発揮するんじゃなぃかなとも思います◎

と、ちょっと自分をアゲてみましたf^_^;


bar_of_chocolate at 13:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Recent Comments
携帯でも見れます☆
QRコード