2009年07月13日

サイモン&ガーファンクル

今夜は月曜日に珍しくコンサートがあるので行って来ます!
そうなんです。
サイモン&ガーファンクルのライヴに行きます
  続きを読む
Posted by bar_okada at 17:01Comments(0)お知らせ

2009年02月01日

2月のイベント!

2月13日(金曜日)にバレンタインライブが決まりました。

去年の誕生日に無理やりお願いして演奏してくれた、メキシコ人の兄弟の「AMANKAY」

というデュオですが、二人の奏でるアンデスの音楽は実に心癒される音です。

今回も快くライブを引き受けてくれました。

アンデスの音楽を聴きながら、素敵な自分の時間を過ごしにきませんか?

http://amankay.net

彼らは豊中や宝塚や、いろんな処でストリートライブもやっているので、一度は足を止めて耳にしたことがあるかも知れませんね!

詳しくはHPをご覧になってくださいね。  
Posted by bar_okada at 23:22Comments(0)お知らせ

2月のイベント!

63dd14f0.jpg2月13日(金曜日)にバレンタインライブが決まりました。

去年の誕生日に無理やりお願いして演奏してくれた、メキシコ人の兄弟の「AMANKAY」

というデュオですが、二人の奏でるアンデスの音楽は実に心癒される音です。

今回も快くライブを引き受けてくれました。

アンデスの音楽を聴きながら、素敵な自分の時間を過ごしにきませんか?

http://amankay.net

彼らは豊中や宝塚や、いろんな処でストリートライブもやっているので、一度は足を止めて耳にしたことがあるかも知れませんね!

詳しくはHPをご覧になってくださいね。  
Posted by bar_okada at 23:20Comments(0)お知らせ

2009年01月23日

今夜の泡もの達!

8df22b5f.jpg今夜はシャンパンの紹介をさせていただきます。

左からブーブクリコ、テタンジェブリュット・ミレジメ1986、RVF誌最高得点獲得のアルフレッド・グラシアン、そしてご存じモエシャンドンのお淑女達です。

もちろんこの他にも各種取り揃えています。

ワインもシャンパンも中々一人では開けられないものですが、私がいつでもお手伝いさせていただきますので、飲みたいときはいつでも声をかけて下さいね!
  
Posted by bar_okada at 18:20Comments(0)お知らせ

2009年01月22日

暇わり日記!

71ae507d.JPG今年に入ってやっとお酒も充実してきたので、少しづつ紹介していきます。

まずはワインの紹介です。

ずらっと並んだ左からご存じシャンベルタンです。そしてサンロマンのマグナム、シャトーモンローズ、ランシュパージュ、最後に控えているのがシャトーマルゴーのなんと1970年ものです。

各ワインが他で飲む値段の約30%くらい安く設定しています。

他にもお手頃価格のビオワインなども約120本ほどあります。

バレンタインを控えてここぞという時に美味しいワインで二人のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか・・・!

  
Posted by bar_okada at 19:16Comments(0)お知らせ

2008年11月02日

楽しみのランチ

明日は久しぶりの友人と心斎橋までランチをしに行ってきます。

高校時代の友人ですが、ミクシーでばったり再会して先月10年ぶり位に会って近況報告をした中で、「ビストロ・バン・ダイガク」というフレンチのお店の話題になり、知っていると言うので予約をしてもらいました。

新地の「弘屋」さんにミナミの「ダイガク」さんは押えておきたいお店なんですが、ダイガクさんまでは中々行く事ができませんでしたが、ひょんな縁で明日行きます。

先日は「ペッパー・ミル」での酔っ払いランチでしたが、明日は楽しみのランチなんで、しっかりと味わって来たいと思います。

お料理とお酒の合わせ方など、色々勉強してきます。

写真と感想はまたお楽しみと言う事で明日以降にお知らせしますね・・・!  
Posted by bar_okada at 15:35Comments(0)独り言!!

2008年09月30日

この年齢になると・・・・!

田舎の両親が心配な年頃です。

元気な間は良かったけれど、いざ病気になると三重県までは遠い事!

母親が心労で倒れ、親父はボケが一気に進み、こちらへ来るように説得しても年寄りはは動こうとしません。

急遽休みを取って来週、もう一度説得に行ってきます。

  
Posted by bar_okada at 22:15Comments(0)独り言!!

2008年09月19日

台風は?

日本をほぼ縦断中の台風は、各地に大雨を降らせて東へ移動中!

今夜は大阪に最も近づくので要注意!

と、ニュースでは言っていましたが、なんと大阪は肩透かし。

巨人VS阪神戦が東京ドームでやっていますが、この分だと試合が終わる頃にには

関東地方がやばいかも?

巨人もやばくなってくれないかなぁ・・・・?  
Posted by bar_okada at 19:35Comments(0)独り言!!

2008年09月16日

久しぶりに!

昨夜は連休最後でお店も暇だったので、電車で帰る事にしました。

雨で電車で来たので、店でワインを2本空けて豊中に着いて「やなぎ」へ直行!

なんだかんだ飲んで、日付が変わったのでお誕生日の方にメールを送ると、すぐ近くで飲んでいるそうなので、合流してお祝いのシャンパンを飲みました。

これが効いたのかそこからの記憶がまったくありません。

久しぶりに酩酊した夜でした。

  
Posted by bar_okada at 23:53Comments(0)独り言!!

久しぶりに!

昨夜は連休最後でお店も暇だったので、電車で帰る事にしました。

雨で電車で来たので、店でワインを2本空けて豊中に着いて「やなぎ」へ直行!

なんだかんだ飲んで、日付が変わったのでお誕生日の方にメールを送ると、すぐ近くで飲んでいるそうなので、合流してお祝いのシャンパンを飲みました。

これが効いたのかそこからの記憶がまったくありません。

久しぶりに酩酊した夜でした。

  
Posted by bar_okada at 23:52Comments(0)独り言!!

2008年09月09日

悲しい日記

久しぶりにこの日記を書き始めたのに、家のパソコンが寿命で日記が書けない!

店で書くにも時間があまりないので思ったことを書く時間が無い!

寂しいなぁ!  
Posted by bar_okada at 20:52Comments(0)独り言!!

2008年09月08日

久しぶりの日記!

流れ流れて今は福島で働いています。

早いものでもう4ヶ月になります。

慣れない通勤を自転車で通しましたが、さすがに疲れが出てついに原付を買いました!

しかし、よけいに疲れるのはなぜなのでしょうか?

まぁ無理はせずに30kmで走って通勤しています。

今は良いけど寒くなったらまた考えましょう。


  
Posted by bar_okada at 01:29Comments(0)独り言!!

2008年07月29日

あるミュージシャンの死!

関西のジャズボーカリストがまた、癌に侵され命を絶ちました。

メディアは最後しか知りません。

でも我々は、生きざまを知っています。

悲しんでいる暇はありません。

生きて行く事に必死な人々は、廃墟を求めてはいません。

明日も明後日も我々にはやってくるのです。

もっと素敵な歌を明日に向かって聞かせて欲しかった!  
Posted by bar_okada at 04:29Comments(0)独り言!!

2008年06月16日

いよいよ55歳!

来月とうとう55歳の誕生日を迎えます!

振り返ってみると、自分の人生には色んな方達に触れ合ってきました。

そんな話の中から、豊中でとあるイタリアレストランがあり、その店を借り切って誕生日パーティーをしないか?って言う事になり、現在企画中!

私の作る手料理と、セレクトしたワインやお酒で、これまでお世話になった方や、お客様、仲間達、友人、同業のみんなに楽しんでもらおうと思います。

そして、そのパーティーの終わった後に何十人の人が豊中中に流れていって、色んなお店を賑わそうと考えています。

活気のある1日にしたいとおもいますが、後一月とちょっと・・・!

ぼちぼちインフォメーションしなくてはいけませんね!  
Posted by bar_okada at 10:49Comments(1)独り言!!

2007年11月14日

ブログの移動!

76405340.jpg無事に昨夜も終了!

メニュー構成まではまだまだ遠い道のりになりそうです。

http://seifu-club.com

これからブログはこちらのURLへアクセスして下さいね。  
Posted by bar_okada at 09:29Comments(0)お知らせ

2007年11月10日

いよいよ明日から!

7d54a842.jpg長い充電も終わり、明日から「清風倶楽部」での仕事が始まります。

以前の仕事とは少し違ってきますが、本格的なオーセンティック・バーで働くのは夢のような話で、店の雰囲気に負けないように頑張ります。

このブログも新しい店のホームページに移動しますので、これからも色んな情報を提供していくつもりなので、時々は覘いてくださいね。  
Posted by bar_okada at 13:48Comments(2)お知らせ

2007年10月31日

最後の夜!

いよいよ今夜で私の「やなぎ」での仕事は 晃さんに引き継ぎです。

まだ金曜日までは一緒に仕事はしますが、権利が今夜で終わります。

短い間でしたが、この店のお母さんやお客様達との思い出は忘れません。

暫らくはブログも休止しますが、次の店での新しいブログも続けていくつもりですので、たまには覗いて下さいね!

  
Posted by bar_okada at 18:12Comments(0)お知らせ

2007年10月29日

さぁ、新しいマスター!

fc25c0fe.今夜から新しい「やなぎ」のマスターになる 道田 晃 さんがお店に入ってくれます。

月末いっぱいで僕は引継ぎを終えて、2日まで一緒に仕事をします。

そして私自身は田舎へ暫らく帰って、両親に報告とこれからの事を話しに帰ります。

新しいお店には11月11日に入店します。

これからも今までと変わらず「やなぎ」を宜しくお願いします。

私の新しいお店の紹介は、来月になってさせていただきます。  
Posted by bar_okada at 19:00Comments(0)お知らせ

2007年10月28日

いよいよ最後!

1年間お世話になった「やなぎ」で一人で仕事をする最後の日になりました。

新しく出会ったお客様、岡町から追っかけてきてくれたお客様、そして長いこと追っかけてきてきてくれたお客様達。

いろんな思い出をこの店で作ってきました。

明日からは次のマスターの道田さんと引継ぎの仕事をしていきます。

これからも変わり無く「やなぎ」で楽しいお酒と美味しい肴で楽しんでください。

そして、たまには清風荘にも立ち寄ってくださいね。

今夜はのんびりグラスを傾けながら、最後の夜を惜しみたいと思います!  
Posted by bar_okada at 18:31Comments(0)独り言!!

2007年10月25日

最後のワンコインデー!

今夜はやなぎで最後のワンコインデーです。

色んなイベントを組んで、お客様達と一緒に楽しんできましたが、新しいバーでの仕事に向かってしっかり「やなぎ」での最後を締めくくりたいと思います。

来週からは、新しいマスターと一緒に働いて引き継ぎを済ませます。

残り1週間!

カウントダウンの始まりです!  
Posted by bar_okada at 12:46Comments(0)