ばりゃの穴★2011年復活!!

天国で見守る 龍おじさんとチェス姉さん
そして 草食系男子の虎徹と肉食系女子チェスの孫チャコ
あと、ばりゃ夫婦のうまいもんワールド少々。。。

甲子園の味
「こてっちゃ〜ん♪」
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

チャコ誕生日会 集合編♪

5月24日はチャコ1歳の誕生日でした


そして兄弟姉妹みんなで誕生日会をしよう!


という事で集まったのは3月に下見を兼ねて行ったASAGIRI Field Dogs Gardenさんです。


ばりゃ家一番乗りで皆さんの到着を待っていると〜
DSC05392
マミー家のマメさん、ミミちゃん、ノアちゃん、

うみ家のうみちゃん、りく君、ありすちゃんが到着〜〜〜♪

興奮する兄弟姉妹たち。。。


でも〜、この兄弟姉妹、15分おきに生まれたくせして

と〜〜〜っても順位を気にする姉妹なんです(笑)

うみママちゃんから生まれた子は、

長兄 りく君

長女 ありすちゃん

次女 ノアちゃん

三女 そらちゃん
(今回不参加です)

末っ子 チャコ


なんですが・・・


次女ノアちゃんは末っ子チャコスケに威張る(笑)
BlogPaint

長女ありすちゃんは次女ノアちゃんに威張る(笑)
BlogPaint

そしてもちろん、末っ子チャコスケはうみママちゃんと長男りく君に頭が上がらない(笑)
BlogPaint


そしてこうなる(笑)
BlogPaint
末っ子チャコスケ、家では虎徹に大きな顔してるけど兄弟姉妹の前ではなす術もなく服従。。。

囲まれて上下関係を再確認し合う(笑)


15分おきがそんなにおおごとなんだろうか・・・?


さて、時間を掛けて上下関係を確認したのでドッグランへ入りましょう〜(笑)
BlogPaint
ぷぷぷ。。。

虎徹とノアちゃんが兄妹に見えるよ〜(笑)

爺ちゃんが一緒なので似てて当然なんだけど、この組合わせはワタシのツボです


ドッグランは水曜日につき貸し切り状態

総勢8ワンで走り回ります
DSC05506

ですがランでも一番したっぱのチャコスケは頭が上がらない訳で。。。
DSC05513
一番年長のマメさん(赤い服)を味方に付けようと企み中〜

マメさん味方になってくれるのか?!
DSC05523

遊んでいると二コラちゃんが到着しました〜
DSC05696
二コラちゃんもチェスの孫で、お父さんはチャコたちと同じワンコ。

孫仲間ですが姉妹のような関係です

マメさんが挨拶に来たけどゴロンチョで忙しい二コラちゃん(笑)
DSC05542

今回のメンバーが勢ぞろいした所でまた追いかけっこの始まり〜〜〜♪
BlogPaint

と、思いきや、
BlogPaint
虎徹とノアちゃんとマメさんが結託してチャコスケを攻め出す(笑)

虎徹とノアちゃんの「偽兄妹コンビ」にやられ、マメさんに助けを求めるチャコスケ。。。
BlogPaint

が・・・

マメさんにも怒られた〜(笑)
DSC05583

虎徹とノアちゃん、同じ顔して攻めてるし!(笑)
DSC05594
しっぽの角度まで似ている。。。

まだまだ続くよ〜
BlogPaint
BlogPaint

マメさん、助けず(笑)
DSC05611
きっとレフェリーしてるに違いない

つかず離れず見守るマメさん(目線はチャコスケ)
BlogPaint

なんか楽しそうだからありすちゃん(ピンク)とりく君(ブルー)も寄ってきたよぉ〜♪
DSC05641

チャコとノアちゃんも前回までは会うと必ずガウっていたけど、実は一番仲が良いらしい。。。
DSC05647
ずっと遊んでいたね〜(笑)

そしてランの隅っこに追い詰められるチャコスケ。。。
BlogPaint
ミミちゃんもいつの間にか参加していたので笑えた〜

あ、チャコスケばかり攻められてるようですが、本犬喜んでいますのでご心配なく


子供たちが騒いでいたけどママのうみちゃんは・・・
DSC05720
パパさんの横でくつろいでました(笑)

でも実はボールで遊んでいたのでヨダレでベタベタ〜

ボールで興奮してヨダレでベタベタになるの、チャコと一緒だわ〜


こうして虎徹とノアちゃんとチャコの遊びは延々と続くのでした。。。
DSC05668

で、

そろそろお腹が空いたのでランチタイム
DSC05726
前回は煮込みハンバーグだったけど、今回はから揚げ丼に、

忘れちゃいけない朝霧高原のソフト〜
DSC05730
甘めでウマウマ〜


う〜〜〜ん、これだけウエスティをはべらしていると白犬使いのようです(笑)
BlogPaint
しかもウエスティ9ワン中、チェスの子孫が6ワンいると言う。。。

何とも贅沢な光景だ


チェスもここにいたら面白かっただろうなぁ〜〜〜 な〜んて


つづきます

1歳のお誕生日のお祝いに↓ポチっとお願いしますヾ(´ω`=´ω`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

網走からのお客様♪

5月22日、日曜日。

この日は北海道網走市からウエスティのお客様がばりゃ地方にお越しになりました。


正しくは旦那様のご実家がお近くの為、帰省のついでにお会いできたのですが

犬山市の風雅さんで待ち合わせです♪


ブログで知り合ったみるくちゃん(右)8歳と一護くん(左)2歳です
DSC05123
初めまして〜!


そうそう、今日はチャコの1歳のお誕生日なんです!

お誕生日の記事はのちほど〜♪
DSC05160
虎徹(左)3歳、チャコ(右)1歳



同年代の一護くんと仲良く遊べるかなぁ〜〜〜
DSC05137
一護くんの大事なところを覗き込むチャコ。。。

右側で心配そうな顔してる虎徹。。。



一護くんがチャコに乗ると、
DSC05143
虎徹が心配そう〜〜〜(笑)

でもまぁ、虎徹は見てるだけなので影は薄いです。。。


一護くんよろしくねぇ〜!
DSC05152
フサフサの被毛は気温30度近いこの地方では暑そうです。。。

でも北海道ではちょうど良いかな?

薄毛の虎徹には冬の北海道は住めないかもしれません


今日のランチは天ぷらと、
DSC05164
パスタ。
DSC05177
飲み物とデザート付きで1000円♪

みるくちゃんはお子ちゃまと遊ぶより食べ物の方が良いそうです(そりゃそうだ…笑)
DSC05166
真剣なまなざし


虎徹の肉球、具合悪いのでお留守番させようかと思ったけど、

「虎徹くんにも会いたい」と言ってもらえたので連れて来てもらえたね。

虎徹嬉しそう・・・(笑) 良かったね〜
BlogPaint
みんなハァハァしてるのに、虎徹ってば口閉じてる写真が多い。。。

やはり毛が薄いせいだろうか・・・(笑)


暑いのでいつものドッグリゾート犬山へ。。。
DSC05213
早速プールで火照った体を冷却


虎徹が草むらでゴロンチョしているとハァハァ言いながら一護くんが通りすぎて行ったよ。。。
DSC05228
結局一護くん、プールは足1本しか入らなかった(笑)

暑いけど濡れるのはイヤらしい。。。


なのでランで遊ぶことに。
DSC05242
プロレスするかと思いきや、、、

追いかけっこに。


一護くん、チャコスケのお尻をガブガブ?
DSC05250
あ、行き過ぎ(笑)
DSC05251

白ネズミのように逃げ回るチャコスケを捕獲〜
DSC05267
すかさず虎徹兄ちゃんが駆けつける(笑)

虎 「大丈夫かぁ〜?」

って覗き込むけどそれ以上は何もしない兄ちゃん


ウエスティ同士遊んでいる姿は何とも微笑ましいもんだ。
DSC05272
チャコも楽しいねぇ〜〜〜

肉球の痛い虎徹が走るとみんな嬉しそうに追いかける
DSC05329
やっぱり追いかけられ役の虎徹が走らないと盛り上がらないねぇ〜

元祖草食系白犬

一護くんもチャコスケも楽しそう〜
DSC05330
DSC05332
今日1歳の誕生日を迎えたチャコですが、まだあどけない子犬の表情。

ずっとこのまま、可愛らしく元気はつらつでいて欲しいと願う飼い主です。

・・・破壊行動はそろそろ卒業してもらいたいですけど?



その頃、一護くんのお姉ちゃんのみるくちゃんは?というと・・・
DSC05349
日蔭で他の子と遊んでいたり、

ひんやり冷たい土でお腹を冷やしていたりと、お子ちゃまたちに翻弄されることなくまったりとお過ごしでした
DSC05362
暑いから体力温存しとかないと。。。

まだこれから自宅に帰るまで一週間ありますからね。


記念写真も撮らねば♪
BlogPaint
左上からみるくちゃん、虎徹、一護くん、下にチャコスケ

このくそ暑い中、ハァハァしていないのはやはり虎徹のみ(笑)

何故だ?!

暑くないんか・・・?



さて、網走からトレーラーをけん引して帰省されたとのことで、

興味津々のわたしは無理言ってトレーラーハウスを見せて頂くことに。。。
BlogPaint
犬山市のローレライ麦酒館に停泊中。

屋外にコンセントがあるのでこうゆう所に泊まるらしい。。。

初めて知りました。

トレーラーハウスの中はとっても綺麗で4人も寝れるそうです。
DSC05377
何気に新型のパンフレットが・・・(笑)

冷蔵庫もトイレも洗面もテレビもクローゼットもついてる〜!

動く別荘だな、こりゃ。。。


楽しそう。。。


新型のパンフレットを食い入るように見てしまったばりゃ家。。。


何年か後には買ってたりして  ウソウソ!(多分)


チェスにお花まで頂いてしまい本当にありがとうございました!
DSC05380
淡いピンクのお花に囲まれて幸せだね〜、チェス

北海道のお土産もいっぱいで毎日少しづつ楽しんでおります。

遠路はるばるお越し頂いてありがとうございました

今頃は東北の辺りでしょうか?

お気をつけてお帰りくださいね


またお会いできますように。。。


いつも読んでくれてありがとう(。・ω・)ノ゙

ついでに↓ポチっとお願いやで♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

やっぱりBeeさん行くと可愛い♪

5月18日、水曜日。

ばりゃ家、久しぶりのBeeさんに行ってきました

今回もまりもさんと心愛ちゃんと陽菜ちゃんが一緒です


道中、伊賀SAのドッグランでトイレタイム

ここち〜ん♪暑くなってきたからスッキリしようねぇ〜〜〜
DSC04886


陽菜ぞうちゃんは、、、 伸びたねぇ〜!
DSC04882
モサ子でも可愛いけど・・・

相変わらず虎徹よりハイパーで元気な陽菜ちゃん(笑)



この兄妹は行きの休憩からこんな調子です。
DSC04890
うがぁ〜!って言ってるのは虎徹


奈良のBeeさんに到着したのは午前10時過ぎ。

わたしが家を出て約4時間後です(休憩なしなら3時間)

トリミングの前に近所の公園でみんなでシッコタイム
DSC04920
ここで一句…
遠くても、来る価値がある、Beeサロン


おや?

Beeさんの看板犬、ルーシー姉さんがチャコスケを教育してくれるそうです
DSC04933
左:ルーシー姉さん

「参った!」

って顔してるように見えるチャコスケですが、

きっと目が参ってないのでしょう。。。

百選練磨のルーシー姉さんは見逃しませんよ〜!


ルーシー姉さん、今度はチャコスケにタックル!
DSC04958
何が何でもこの気が強いチャコ娘の教育をしておきたい様子(笑)


でもチャコスケ、兄ちゃんがトリミングルームに入ってしまったので気になってしょうがないのです。。。
BlogPaint
きゅんきゅん言って兄ちゃんの臭い(虎徹の場合、匂いじゃなくて臭い…笑)を探し中〜

虎徹がいない間、遊びに集中できないのか?

ルーシー姉さんに歯向かう場面もあり。。。

気が強いのか弱いのかよく分からんです



虎徹がトリミング終わったら歯向かわないみたい。
BlogPaint
ルーシー姉さん、ご面倒お掛けします。。。


ここちんも終わりました♪
DSC05005
スッキリしたねぇ〜!お疲れさん

陽菜ちゃんも!
BlogPaint
まりもさん、陽菜ちゃんの胴見て何を考えているの?

スッキリしたでしょ〜?!(笑)


スッキリ可愛くなった虎徹と陽菜ちゃんを久しぶりに並べてみました♪
DSC05040

↓これは2013年秋(左上からチェス、虎徹、陽菜ちゃん、心愛ちゃん、ルーシーちゃん)
DSC05896
虎徹と陽菜ちゃん生後6ヶ月くらいかな?

2ワンとも3歳の誕生日を迎えて立派になったなぁ〜〜〜

すっかり毛も生え揃って(多分虎徹も…)一人前のウエスティになりました


ルーシー姉さんも加わって。。。
DSC05071
虎徹はルーシー姉さんに教育されたことはないです。

陽菜ちゃんはチャコがいなかったら未だ教育中かな?(笑)


早起きした虎徹兄ちゃん、眠い様子。
DSC05096
虎徹の肉球を見てください。

まっかっかです。。。

Beeママさんに「高濃度セラミドモイスチャーウォーター」をシュッとしてもらって乾燥からの痒みは一時的に治まりました。
img61101763[1]
即購入♪

ですがこの数日後、思いもしないことからの激しい痒み勃発!!

それはまた書きます。。。



まりもさんと晩ごはんも食べてばりゃ家に帰宅したのは午後10時過ぎ。。。

疲れたチャコスケ、ばりゃと同じ格好で爆睡(笑)
BlogPaint
どっちが似てきたんだろうねぇ〜

う〜〜〜ん
DSC05109
やっぱりBeeさんでトリムしてもらうと可愛い

最近地元のジャックラッセルのブリーダーさんにプラッキングをお願いしていたけど、ウエスティカットって独特で難しいですよね。

トリミングに対して素人の飼い主が偉そうな事言えないけど、そのワンコと一緒に暮らすのは飼い主だから。。。


何を優先させたいかにもよるけど、今後のトリミングの事はまた考えなきゃ。。。


なんでワシだけ晩年まで

ママトリムだったんや・・・ヽ(TдT)ノ

by天国の龍おじさん ↓コレ、ポチっとするところやで〜♪


にほんブログ村


気分は大型犬♪

5月8日のつづき。。。 もう一週間経ってるし!




プールで泳ぎをマスターしたチャコスケ、

ランに戻って虎徹とプロレスし出すと、、、
DSC04506
ミート君(6ヶ月)が仲間に入りたそうに見ている(笑)



入りたいけど、、、

どのタイミングで入ったら良いのか?



近くで悩んでいたら虎徹のお尻が迫ってきたよ!
BlogPaint
最後は勢いですよ!ミート君!



ミート君、ガウガウ遊び(プロレス)はちょっとタイミングが合わなかったので走って遊ぶことに。。。
DSC04525
疾走する虎徹とミート君



そこにチャコスケが邪魔しに入って、
DSC04533




ブザマに転がった
DSC04532
兄ちゃんの邪魔ばっかしてるバチが当たったか?!


それにしても何ともブザマなコケ方。

毎度毎度イノシシのように突進していくもんだからこうなる。

学習しないとね〜(笑)



ミート君と遊んでいると、サルーキの朱雀君と青龍君が来ました♪
DSC04669
茶:青龍君、黒:朱雀君

いつもここで遊んでくれるお友達です。

お兄ちゃんの朱雀君と虎徹が3歳でして、虎徹が小さい頃は朱雀君と遊んでましたが最近はめっきりです。。。
当時の記事→ チェス子、逆ハーレム?!


チャコスケ、チビのクセしてサルーキの青龍君を追いかけ回すとは良い度胸だ

何とまぁ、チェス子なおケツ・・・(笑)
DSC04576
自分の大きさ分かっているのかな?


気付けばサルーキ×2、ゴールデン、グレート・ピレニーズの中にちょこんとウエスティ(笑)
DSC04696
楽しそうなチャコスケ・・・
DSC04684
態度では大型犬に引けを取らない様子。。。

いや、それ以上かも。。。



あっっっ!!
DSC04686
青龍君の足に噛みついてる〜〜〜っ!!

【拡大図】
DSC04686

虎徹じゃないんだからそんなアピールしちゃマズイでしょ〜が〜〜〜っ


まったく。。。

青龍君、優しいから良いものを。。。
DSC04672
小さいから無理やりアピールしないと自己主張できないのは分かるけどねぇ。

蹴られそうな気もするけど一緒に走って遊ぶウエスティとサルーキ
DSC04720
年が近いから気が合うんだよね


あ、虎徹いたいた(笑)
DSC04632
「グレート・ピレニーズに子犬が産まれました」

って感じだね(オスだけど…笑)


お次は6ヶ月のゴールデン君と追いかけっこのチャコスケ
DSC04727
悪〜い顔してるよ

先輩風吹かしてるに違いない。。。


でも一緒に走った後はお友達ね
DSC04736
虎徹同様、チャコも大型犬と遊ぶ方が良いみたいです。

自分より小さい子は狩りのスイッチが入って追いかけ回しちゃうので、飼い主さんに敬遠されがち。

ウエスティってみんなこうなのかなぁ〜?



あっっっ!!またやってるっ!!!
DSC04649
パピー(でもないけど)の甘噛みだと思ってか、みんな「ハイハイ!」って感じ・・・



犬同士揉まれて勉強して大人になってくれれば良いかな?

って思うけど、チャコは「弾丸」なので虎徹より心配です。。。
DSC04742
それにしても〜、おケツが本当にチェス子で笑える。。。


もしかして虎徹と一緒だからこんなに強気なのか?
BlogPaint

BlogPaint
今度チャコスケとばりゃの2人でランに行って確かめてみるそうです(笑)


そしてまたプールへ
BlogPaint
実は大型犬は泳げない深さでした

あっちへ泳ぎ、
DSC04780
こっちへ泳ぎ、、
DSC04748
ドッグランを満喫して電池が切れるまで楽しめた一日でした〜


疲れて家に帰った後は・・・

シャンプーです

犬って自分の体がどこまで続いてるのか

分かってないらしいで!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

犬に豆鉄砲やわ〜!(゚ロ゚;) ←鳩

by天国の龍おじさん ↓コレ、ポチっと押すんですわ

にほんブログ村

プール開きです♪

5月8日の日曜日。

雨つづきでしたがこの日はよく晴れ暑いくらいのお天気に

急に思い立っていつものドッグリゾート犬山へ。。。
DSC04344
何回か遊んでもらっているボーダーコリーの女の子に遊んでもらうチャコスケ。

虎徹以外のわんこにガウガウ遊びをしてもらって超〜うれしそう



それを見ていた虎徹兄ちゃん、自分も遊びたくなって、、、
DSC04364
お尻攻撃!(虎徹の遊んで欲しい時のサイン・・・何故・・・?笑)


お尻攻撃もむなしく、この子には嫌がられて終了〜!

当然と言えば当然。。。


虎 「お尻の匂い嗅いでもええでぇ〜♪」


ってことだと思うんだけど、うんこついてるお尻で攻撃してきたら人間だったら嫌われる(笑)



なので走って遊ぶことに・・・
DSC04377
あら?

ボーダーコリーが狩りをしているように見えるのはワタシだけ・・・?


これなら遊んでいる風に見えるかな?(笑)
DSC04390
チャコスケ楽しそうだし♪



そこへ新顔のフレンチブルドック君が登場しました〜
DSC04407
名前はミート君。6ヶ月のお子ちゃまです。


・・・ミート?


・・・・・・「肉」???


聞き間違いかと思いきや、 「肉です!ブヒ笑」 byとにかく明るい飼い主


だそうです(笑)



明るいミート君、うんこついてる虎徹のお尻を臭う。。。
BlogPaint



・・・うんこついてるから臭われてるだけやろ!



さぁ、走り回って暑くなってきたのでそろそろプール開きとしましょうか♪

早速ばりゃに泳がせられるチャコスケ
DSC04415
大丈夫〜?

虎徹兄ちゃんが心配そうについて歩いてる

あれ?チャコまだ足ついてる?
DSC04420

まずい!上体が上がってる!
DSC04421
虎徹めっちゃ心配そうにガン見してる!!

テンパるチャコスケと・・・
DSC04423

心配でしょうながい虎徹兄ちゃん!助けるのか?!
DSC04424

・・・助けないのか?
DSC04425

助けたいけど妹に寄り添って見守る虎徹
DSC04428

虎 「何とか泳げたようやな・・・
DSC04433
疲労感漂うチャコスケ

何とか泳げたな。。。ヨシ!


昨年の9月に青木湖でライフジャケットを着て泳いでみたものの、

本格的な泳ぎはこれが最初だったかもしれない。。。

いきなり泳がすって、ばりゃ家ってスパルタですかね?



虎徹兄ちゃんは水しぶきを上げずにスイスイ泳ぐ。

さすが、龍おじさんの後継犬だけのことはある。
DSC04439
それを陸から見てお勉強中のチャコスケ

めっちゃ真剣に見てるぅ〜〜〜


そしたらホラッ!!!
DSC04448
チャコがスイスイ泳げるようになったよ〜〜〜!!

すごぉ〜〜〜い


プールから上がる姿はちょっとしんどそう(笑)
BlogPaint

満足げなチャコの後ろに「スッ!」と白い影が・・・
BlogPaint

心配症の兄ちゃんでした(笑)
BlogPaint

その後のチャコスケ。

何回も自ら水に入って泳ぐ奮闘ぶり。。。
DSC04468
虎徹より泳ぐの好きらしい

虎徹はチャコの心配をしているのが好きらしい。。。
DSC04494

チェスもここのプールが大好きで、自ら泳ぎはしなかったけど水遊びをして楽しんでた

チャコは予想外に泳げるし、泳ぐの好きみたいでビックリ。。。



最近、チャコは龍おじさんの生まれ変わり???

なんて思う時があるばりゃ家でした。。。


つづく〜


心配なんかせんでも

チャコは虎徹より

強くて丈夫だと、わしは思うで〜!(●´ω`●)

by天国の龍おじさん ↓ポチしたってくり♪

にほんブログ村

能登・食の旅 〜砂浜ドライブでドロドロ〜

5月1日。

能登の旅も3日目。

水族館で昨夜の晩ごはんが泳いでいる姿を見、

海の幸を身も心も満喫したばりゃ家はそろそろ違うものが食べたくなり・・・

和倉温泉のイタリアンレストランへ
IMG_20160501_115154
欧風食堂エピスさん

IMG_20160501_112857
IMG_20160501_113136
本格的な美味しいピッツアでした

でもやっぱりここでしか食べれないものが食べたくて・・・
IMG_20160501_113333
自家製こんかいわしのバーニャカウダーのペペロンチーノ 

能登で取れた鰯です

車でお留守番の虎徹とチャコには自家製ミルクパンを差し入れ


ランチを終えてばりゃがその昔、借り物のMR2(時代を感じるAW11)で無茶走りをしたと言う砂浜へ行ってみることに。。。


何とここは砂浜を車で走ることができる場所。。。
DSC03974

千里浜なぎさドライブウェイ

「そんなことしたらタイヤが砂に埋まって動けなくなるやん!!」


って思っていましたが・・・


全然平気


大型の観光バスまでもが走っているではあ〜りませんか! (中国人を乗せて)


何かあってもうちのレヴォーグは四駆だから大丈夫!

って思っていたけど自転車も平気で走っていた。。。
DSC03972
すげぇ〜

何でスタックしないの〜? 不思議・・・

虎徹も不思議そうに景色を見入ってます
DSC03990

楽しそうなので車を停めて虎徹とチャコを降ろしてみました
BlogPaint
風が強い〜〜〜っ


砂浜と赤いレヴォーグ
BlogPaint

青いエフェクトをかけて・・・ 寒々しい?
BlogPaint
哀愁漂うレヴォーグ


ひとりで撮影していると虎徹とチャコのテンションが異常に高いことに気がついた・・・
DSC04028
ガウガウ言いながら濡れた砂浜を走り回っている

チャコは海に来るのは2回目?
DSC04033

昨日の温泉(海水)に引き続き、また海水を舐めているよ〜
DSC04036
いちいち口に入れて確認しないと気が済まない子。。。

かと思えば2ワンとも波に怒ってるし!
DSC04059
なんで波に怒るのか不明(笑)

ビショビショになるから〜って思って引っ張ってもすごい剣幕で波に怒る
DSC04070

DSC04072
波に噛みつくけど逃げられる

この後、打ち上げられたクラゲを捕獲しようとし、、、
DSC04104
2ワンとも海水でドロドロに


拭いたけど車の中もドロドロのジャリジャリだったよぉ〜〜〜

まさか3日続けてこんな目に合うとは・・・


しかもレヴォーグも砂と海水で白くなってるわ、

わたしの髪の毛はガシガシに絡まっているわ。。。


もう何もかも諦めがついたのでジャリジャリのまま膝に乗せて砂浜を走る。。。
BlogPaint
もう帰るだけだし。。。


チャコスケはずっと波を興味深げに眺めていました
BlogPaint
・・・お〜〜い、虎徹も波に怒っていたよねぇ?!(笑)

兄ちゃんもまだまだガキんちょですわ


砂浜の途中、目ざといばりゃが急停車!
BlogPaint
「焼はまぐり」の看板にひきつけられました。。。

迷うことなく入店〜〜〜♪
IMG_20160501_131503
当然虎徹とチャコは車で留守番ですが・・・

サンシェードで目隠しをしても隙間から飼い主を見つけ吠える虎徹。。。


そう、飼い主が美味しいものを食べているのが見えると、

虎徹は大人しく待っていてはくれません

チャコはお利口に待てれるのになぁ〜〜〜


焼はまぐり屋さんのお客さんが、

「ウエスティって自己主張が強いんだよ!」

って言っているのが聞こえました まあね!


はまぐりとサザエを頬張るばりゃ↓
BlogPaint
わたしは虎徹がうるさいので車で待機。。。

よく食えるよ!まったく。。。


砂浜区間も終わり、千里浜レストハウスに立ち寄ると・・・

なんと言うことでしょう〜〜〜っ
DSC04143
ウエスティ発見!!!

神戸からお越しのリッキー君10歳です

初めまして〜!
DSC04132
海水でゴワゴワになった虎徹とチャコも大喜びでした

リッキー君はサラサラだね。。。


やっぱウエスティって可愛いなぁ〜!
DSC04151
「ウエスティだぁ〜〜〜っ!」

って遠くから叫んじゃったよ

旅の最後に嬉しいサプライズでした


これで3日間ビシャビシャになったことも帳消しだな!

単純(笑)



長々と読んで頂いてありがとうございました

能登の旅、思いがけず楽しかったので再訪してみたくなりましたよぉ〜〜

ついでにコレ↓も押してってくださいましな♪(*・ω・)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

能登・食の旅 〜昨夜の晩ごはんが…〜

4月30日。

今宵のお宿へ到着です♪

実はこのお宿、能登の観光協会に紹介してもらったペット可のお宿。
BlogPaint

ネットで探しても見つかりませんよ

お宿の名前は・・・


不特定多数の方が見ることのできるブログ。

お宿にご迷惑をお掛けすると申し訳ない為、伏せさせて頂きます。。。



ここは観光協会に紹介して頂いてばりゃが電話をしたら、

「吠える子はダメ」

ってことでしたので吠えさせる訳にはいきません。。。



ちょっと緊張してお邪魔すると・・・

エガちゃん似のご主人が咥えタバコでお出迎えしてくれました(笑)

お部屋は8帖の和室
BlogPaint
粗相しないようにオムツ犬にしてハウスで寝かせましたよ。

廊下の下はすぐに海
DSC03917
釣りができそうです

風呂も温泉じゃないけど壁一面がガラス張りで開放感抜群♪

お気に入りのお宿になりました



そして夕食
BlogPaint
一泊二食付きで8,000円なんですが、お得感いっぱいのメニューです♪

船盛りはメバル、サザエ、イワシ、ブリ、甘エビ、フグ
DSC03927
メバルとフグの美味しかったこと・・・

ウニに〜
DSC03923

カワハギの煮つけに〜
DSC03926

焼いたり煮たり揚げたり漬けたり・・・
DSC03933
どれもこれも美味しくてごはんが進みました〜!

夕食の時点でリピ決定♪なワタシ


他のお客さんとは別室にしてくれたので虎徹とチャコも一緒に食べれたし
DSC03925
兄ちゃんは素行が悪いのでハウス。

その横をこうゆう時はお利口な妹が通る(笑)


大人しかったので虎徹を出してあげると・・・
BlogPaint
一生懸命に訴えてくるので根負け・・・

虎徹も食の旅を楽しみたいよね〜!
DSC03961
お目目キラキラさせて煮つけを食べる虎徹

チャコも美味しいものこれからもいっぱいあげるからね〜!
DSC03943

仲良し兄妹ですねん
DSC03957

この日は吠えることもなく、わたしの風呂の間だけ虎徹がひぃ〜ひぃ〜言ってたらしいですが

とってもお利口さんにできたので良かったです(当初の不安もどこへやら‥)

また来たいな、ここのお宿〜



さて、3日目の5月1日です。


早起きして朝の8時から開館の のとじま水族館
BlogPaint
ジンベイザメの真似をしているワタシ・・・

こんなところでジンベエザメが見れるとは・・・
IMG_20160501_084356

あ、長老だ!
IMG_20160501_084840
何故かこの鯛を見て直感で長老だと思ったワタシ。

長老にひきつけられ喋りかけ中。。。

鯛が好きなので骨格とかどこに身が詰まっているかとか詳しいワタシですが、

長年水族館で生きて人間を見ている長老に敬意の念を送りました。


・・・変?!


ばりゃが「早く行こうや〜」って呼びに来たので失礼します。


長老、お元気で!


のとじま水族館に行ったら鯛の長老を探してください


あ!昨日船盛りに乗ってたメバルや〜
IMG_20160501_085335
お刺身美味しかったわぁ〜・・・

お!フグのお刺身も美味しかったわぁ〜、厚切りで炙ってあって♪
IMG_20160501_085605

こっちは煮つけで食べたカワハギ〜♪ 肝もうまかった♪
IMG_20160501_092649
イワシも脂が新鮮だったからお刺身で最高でしたなぁ〜!

タコも一昨日食べたねぇ〜
IMG_20160501_085835

うなぎ〜、GW明けたら食べに行く予定やねん♪
IMG_20160501_090831

・・・これは食べてないです
IMG_20160501_090458
↑オオサンショウウオ

これも食べてないけど、アザラシさん
IMG_20160501_093046

こ・・・これは・・・
IMG_20160501_093208
↑ラッコ
DSC02889
↑チェス


・・・仲間か?!



昨日は野生のミナミバンドウイルカを見たけど、

ここでは飼い慣らされたカマイルカを見た。。。
IMG_20160501_091759
感想は、

「飼い慣らされてるなぁ〜・・・」

だった・・・


最後にペンギンさんの動画をどうぞ♪


のとじま水族館がペット可でも虎徹とチャコは連れて来れないです。。。

こんなん見たら興奮して大人しくしてられないですからねぇ。

あ〜〜〜、癒された


つづく〜

↓ポチしてねまだ引っ張りますよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

能登・食の旅 野生のイルカはいるか?

4月30日。旅の2日目。


漁師民宿を8時過ぎにチェックアウトし、漁港をウロウロしていると・・・
BlogPaint
ばりゃお目当てのイルカウォッチングクルーズを発見

クルーズ・・・?

クルーザー・・・?



かと思いきや、思いっきり漁船です(笑)
DSC03858
船長、常に咥えタバコで灰飛んでくるよ〜!

ちなみにワンコOKって言われましたが、、、

イルカを見たチャコスケが暴れて海に落ちたりしたら大迷惑なので車で留守番させました。

こんな時狩猟犬って、何でも狩ろうとするので大変!(・・・ですよね?!)


朝の8時半に乗ったのでお客はばりゃ家2名のみ
BlogPaint
船長と楽しくしゃべりながら約10分のクルージングです


あ、野生のイルカ発見〜〜〜!
DSC03670
今日は海も凪いでいるし

イルカもいつもの場所に帰ってきているとの事で簡単に見つけられました。

見つからないと湾の中を延々とクルージングし、そのまま終了の場合も40〜50%ほどあるらしいですよ。


コレ、望遠レンズではないです!
DSC03682
みんなが優しく見守っているから近くに寄っても逃げないらしいのです。


種類は南バンドウイルカ

当初はオスメス2頭でここに住み付き、今では11頭もの大所帯になったそうです。
DSC03708
小さい子供の背びれもチラホラ・・・


ここだけ見るとサメみたい!
DSC03719
でもご安心ください♪

動きが全然違うのですぐに分かります。

ずっと呼吸せずにス〜・・・っと近寄ってきたらご用心(笑)


シーカヤックの後ろをついて遊んでいるらしいです。
DSC03794
ス〜・・・っと追いついてきたらご用心(笑)


サービス精神旺盛なのか?漁船の下をくぐっていきます。
DSC03800
グレーの綺麗なグラデーションですね〜


仲良く泳ぐ野生のイルカさんたちに癒されながら約1時間のクルージングでした
DSC03731
イルカさんありがとう〜

天敵のいないこの湾で仲良く暮らすんだよぉ〜〜〜


さて、本土に戻って輪島の朝市に向かいます

目的はズバリこれ!!
DSC03876
ワンコ用露天風呂、ワンダフロ

朝市の魚の匂いにつられて右往左往してきた虎徹とチャコ、

到着早々ばりゃに突き落とされました。。。
DSC03880
ええっ?!

足湯程度のものかと・・・

チャコほぼずぶ濡れ!!!
DSC03883
足湯程度なのは向こうで見ている足の長いワンコ限定らしいです。。。

なんか大きな誤算が・・・

だって、ダウン着てる気温ですよ?!

もうずぶ濡れでしょうがないので温まってくれ〜!
DSC03897
↑海水の温泉を舐めたチャコ

ゆっくり温泉につかってくれるはずもなく。。。
DSC03906
逃げ出す虎徹。。。

昨日と同じ、寒空に濡れた犬×2・・・

急いで車に戻るも、途中チャコスケはお店の前で軟便

冷えたか?!


ばりゃが虎徹の肉球を良くしたい一心で探してくれたんですが・・・

時期を誤った様子


気を取り直し、遅めのランチです
DSC03913
混雑を避けようと13:00過ぎに到着したお目当てのお店は10組以上の行列が・・・(写真は閉店後)

それでもめげずに待ちました。
IMG_20160430_135549
能登牛ステーキ丼♪

IMG_20160430_141030
食べたら輪島塗り?のお箸がもらえるんです

ウマかったわ〜〜〜

前日の昼から、肉→魚→肉ときて、今宵はまた魚のフルコース♪ 太るなこりゃ


ま、でも折角遠路はるばる来たのだから楽しまないと・・・

ってことで「まれ」のロケに使われた塩田のある道の駅で塩ソフトを購入〜
BlogPaint
意外に塩が後味を引き締めてくれてウマかったです


さてさて、それでは能登島に戻って今宵のお宿へ・・・
IMG_20160501_062442
その様子は次回♪

毎度くだらないブログを読んでくれて

ホンマにおおきにな〜!(●´ω`●)

ママはオッサンやねん‥

by天国の龍おじさん ↓ポチくりくり♪

にほんブログ村


能登・食の旅 〜旅の恥は…?〜

4月29日

ばりゃがかねてから行きたいと言っていた能登へ新鮮な魚介を食べる旅に行ってきました。

天気が怪しかったので、一日目は高山に寄り道してから向かうことに。。。
BlogPaint
天気も怪しいが笑い方はもっと怪しい・・・ いつもですが。


で、ここのカレーが美味しいので再訪(お犬様たちは車で留守番)
DSC03563
北海道の富良野にある唯我独尊さんの のれん分け「弱尊〜ジャクソン〜」さん

カレー専門店です。


玉ねぎ・人参を3日かけて炒めたルーが自慢の甘辛いカレーは他にはない味
DSC03565
富良野の唯我独尊さんも6年前に行ったことがあります。

弱尊さんは4〜5年前、高山をフラ〜っと歩いてた時に匂いにつられて入ったら唯我独尊さんののれん分けと知り驚きました。

唯我独尊さんのソーセージ付き♪ ウマいで〜



さて移動です。

途中の道の駅でしっこ休憩の虎徹さん
DSC03583
この後、赤土の泥沼に入ってしまい・・・

赤茶色の靴下を穿いたようになってしまった虎徹さん


売店の外の水道をコッソリ借りて流すも全く色が取れず・・・

ボディシャンプーで寒空の下(高山9℃)虎徹の足を2度洗いすると言う事態になりまして。


余りにも腹が立ったので写真はありません




さて、気を取り直して目的地に向かいましょう。。。
BlogPaint
ほんまやで〜



今日の目的地は能登島です。

和倉温泉から橋を渡り、島に上陸♪
DSC03605
周囲約72キロの割と大きな島です。


風は冷たくゴールデンウイークでもダウン着用のこの日
DSC03604
冷水で洗われた虎徹はまだ湿ってます

ですが次の日も、その次の日も同じ目に合うことを、この時はまだ知る由もなく。。。(泣)




高山で遊んでいたので(人間だけ)島に上陸してすぐにチェックイン♪

泊まりたかったペンションは満室でしたので、今宵のお宿は主に釣り客相手の民宿です
BlogPaint
ワンコ可と言うだけで他に何も情報のないお宿。

検索しても出てこないかも(笑)


ばりゃはそうゆうお宿を探すのが趣味なのですが、一度ひどい目に合って懲りているので今回も怖かったです。

宿名が是非知りたいと言う方はメッセージください


ですが、特におすすめは致しません(笑)


チェックイン後は歩いてすぐの漁港にお散歩して
DSC03608
日帰り温泉につかって夕食です。

夕食は一泊二食8,000円にしては豪華〜〜〜
IMG_20160429_182916
IMG_20160429_185409

しかしワンコはお部屋か車で待機。。。

食事をするお部屋のすぐ横に駐車場があり、私の声が聞こえたのか・・・?

障子のすぐ向こうで虎徹がギャン吠えする中、落ち着かない夕食となりました

チャコはお利口さんで待てるのに兄ちゃんは飼い主の気配がするとダメなんです。。。


夜はお部屋でくつろいでいたら宿の子供たちが運動会を始め、チャコが興奮状態に・・・

チャコスケ、走り回る子供がダメなんです・・・


何とかなだめて就寝(するもよく眠れず)


朝です
IMG_20160430_071031
結局よく眠れず、5時に目が覚めて漁港にお散歩に

普段の遅寝遅起きの生活からは考えられない(笑)


良い女将さんでしたがワンコ可にするには色々と無理があるようなお宿でした。

階段が急で抱っこしないと登れなかったりと。。。


次の日のお宿はもっと情報がないので大丈夫だろうか・・・

つづく


ただでは終わらないばりゃ家の旅・・・

旅の恥はこき捨てってゆうやろ〜?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ←かき捨て

by天国の龍おじさん↓ポチお願いや〜

にほんブログ村

激しいですかね?

虎徹3歳0ヶ月

チャコ0歳11ヶ月





若い兄妹の日常の風景です。



そして今日は一日雨だったので室内で運動会。

↑既に走りまくって疲れてきてるけど・・・


ストレス溜まっているのか?

賃貸アパートじゃなくて良かった〜〜〜っ



公園でプロレスし出すと、多頭飼いじゃない人や

大人しい犬種を飼われてる人からは白い目で見られたりします。。。


そして避けられます。。。


子供からは「怖いよ〜」って




怖くないでぇ〜〜〜


楽しいんやでぇ〜〜〜



って言っても分かって貰えなかったりするんですよね〜


そんな時は、なんか悲しいです



楽しいのにねぇ〜
DSC03274

さぁ〜て、明日から漁師町に旅行です


チャコスケは激しいねん!(`・ω・´)

兄ちゃんはしんどいで!

ポチしてなぐさめてくり〜↓ byこて兄
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文







西宮市の税理士事務所と阪神

Recent Comments
  • ライブドアブログ