7月23日


東京からマミー家が東海地方のばりゃ家に遊びに来てくれました〜
DSC08915
お出迎えする末っ子チャコ と 次女ノアちゃん

民宿ばりゃ家へようこそ → 前回のご宿泊のご様子 前編 ・後編

別名 「田舎のおばあちゃんの家」(笑)



マミーぱぱさん、マミーままさん、
マメさん、ミミちゃん、ノアちゃんいらっしゃ〜い
DSC08924
チャコテツ揃ってワラワラと大歓迎

虎徹の熱烈な歓迎を受けるマミーままさん(笑)
BlogPaint

そしてこの日はアンママさんに声をかけさせて貰い、

アンちゃんとカノンちゃんも連れてきてくださいましたいらっしゃいまし〜


東京から名古屋(ほぼ名古屋)に着いて早々、魚を捌かされるマミーままさん
BlogPaint
と、それを見ているアンママさん(笑)

だって〜、

800gのノドグロを買って用意しといたので上手な人に捌いてもらわんと。。。

ばりゃが捌いたらガタガタで身が薄くなりそうですし(最近やりたがる…)


うおっっっ

さすがですねん
DSC08934
サッサッと迷うことなくノドグロを三枚に!


はい、この日の昼食です
DSC08936
青森産ノドグロの刺身(皮目を炙ってあります)

青森産ホタテ貝の刺身


そして青森産 真ゾイのしゃぶしゃぶ
DSC08938
しゃぶしゃぶの出汁は真ゾイのアラと昆布で取りました

〆は美味しい出汁で煮たうどん!


あとは青森産 生ウニ(ミョウバンで洗ってないやつ)
DSC08940
甘くてとろけます。。。臭みなんかありませんよ〜


いやぁ〜、民宿の主が言うのもなんですが、満足満足♪
BlogPaint
↑私の太もも隠して、ばりゃの腹隠さず(笑)


食事中、カノンちゃんと虎徹をハウスに入れたら遊んでました
DSC08948
それを羨ましそうに見てるチャコスケ

と、チャコスケを見てるノアちゃん(笑)


チャコスケ「うぉううぉう」言って要求
BlogPaint
ノアちゃんと遊べば良いのにねぇ〜、まったくブラコンなんだから。。。


さて、食後はプールです。。。 が、雨が降ってきました。。。
BlogPaint
どうせ濡れるので気にせず遊ぶことに!

カノンちゃん初・泳ぎはどうかな〜〜〜?!
DSC08959

隣りでチャコスケがめっちゃ心配そうに見ています
DSC08961

あ〜〜〜っ!泳いでる!泳いでる!
DSC08963
チャコ姉さん、心配してか?

一緒に泳いでる〜

可愛いねぇ〜〜〜
DSC08968
仲良しなんだねぇ〜、あんたら!

ゴールで待つ虎徹兄ちゃん(笑)
DSC08973
カノンちゃんは優しい姉ちゃん兄ちゃんがいっぱいで良いね
BlogPaint
後ろの芝生でゴロンチョしてるアンちゃんが笑える〜


さて、運動したら(お犬様が)おやつタイム(人間の)です
DSC08985
アンママさんが買ってきてくれた桃〜っ!

中にカスタードが入ってて下にスポンジの座布団が敷いてあります

めっちゃウマウマでした〜


このちっちゃくて可愛い子はミミ子!
DSC08986
ノアちゃんのお姉ちゃん

食べ物への執着は虎徹と甲乙つけがたい(笑)

おやつ持ってると凄い笑顔で来てくれるのでとっても可愛いです


おやつを食べたら(人間が)今度は室内で遊びタイム
DSC08995
左が虎徹とカノンちゃん、右がノアちゃんとチャコ

ペアになってウガウガ遊んでます
DSC08997

後ろの腹は気にしないでください。。。


虎徹兄ちゃん、どうやらカノンちゃんの事が好きなようで〜
DSC09003
カノンちゃんがおもちゃで遊んでいるとチョッカイを出しに。

虎徹はおっとりさんなのでカノンちゃんと気が合うみたいです


チェス一族のチャコ&ノアちゃんはチャキチャキタイプで気が強いからなぁ〜(笑)


さぁ、みんなで集合写真ですよ〜
DSC09015
左から、ノアちゃん、ミミちゃん、マメさん、虎徹、チャコ、カノンちゃん、アンちゃん

白いソファーに白犬が7わん。。。

ピントが合うか?心配でしたが何とか。

しかし!

何回やっても何故かマメさんにだけカメラが顔認識したのには笑えました。

そう、7わんもいて、何故か毎回マメさんにだけ。。。
BlogPaint
マメさん、特徴的なお顔してるからねぇ〜(笑)

次回はそんなマメさんの意外な行動を取り上げたいと思います。


あ、後ろの人間らしきものは気にしないでくださいねぇ〜モザイクなしの刑

長くなりそうなのでつづく。。。

マミー家もブログにアップしてくれたので読んでね♪(*・ω・)ノ
チャコテツに会いに〜♪その1


アンママさん来てくれてありがとう〜!

わし、虎徹がカノンちゃん好きなの分かる気がするでぇ〜(●´ω`●)

by天国の龍おじさん ↓ポチっとお願いや〜

にほんブログ村