行雲流水

ほどほどがちょうどよい、映画のきろく

ブーリン家の姉妹3

330947_01_01_02ブーリン家の姉妹
原題: THE OTHER BOLEYN GIRL
製作年度: 2008年
製作国 イギリス/アメリカ
監督: ジャスティン・チャドウィック
出演: ナタリー・ポートマン スカーレット・ヨハンソン エリック・バナ デヴィッド・モリッシー クリスティン・スコット・トーマス マーク・ライランス ジム・スタージェス ベネディクト・カンバーバッチ オリヴァー・コールマン アナ・トレント エディ・レッドメイン ジュノー・テンプル

試写会に行ってきました。
このところ当選しても行かなかったりしていたので久しぶりです。

歴史劇好きの私にはなかなか見ごたえがありました、これは史実・・・なんですよね?
まあメロドラマ?みたいな要素も多かったのでいらいらっとしますけれど。

配役が面白いと思いましたね。
野心家のアンを優等生で優しげなナタリー・ポートマンが、美しく優しいメアリーを上昇志向たっぷり感のスカーレット・ヨハンソンが演じている、その妙味というのがあります。
実際途中までは逆だろーと思いつつ観ていたのですが、だんだん違和感がなくなっていき、ナタリーの演技力だからこそのラストだろうと思えました。

歴史モノは衣装も楽しみ。うっとりです。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ3

c101008171_l腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
(2007年 / 日本 )

監督: 吉田大八
出演: 佐藤江梨子 佐津川愛美 永作博美 永瀬正敏 山本浩司

サトエリは舞台で2度ほど観た事があるが、「顔が大きい!」と思えたし演技もさほどじゃないし・・・と思っていた。
が、この作品はいい!すらりと伸びた脚やいろっぽいカラダ。3日間ほど彼女になってみたいものである。

あと少しで後味の悪い話になってしまいそうなところを、永作演じる兄嫁を始めうまくミックスされたエッセンスで面白く見終えることが出来た作品である。
女3人のこれからを知りたい。

つぐない4

c101062971_lつぐないATONEMENT
(2008年/イギリス)

監督 ジョー・ライト
出演 キーラ・ナイトレイ ジェームズ・マカヴォイ シアーシャ・ローナン ロモーラ・ガライ ヴァネッサ・レッドグレーヴ ブレンダ・ブレシン パトリック・ケネディ ベネディクト・カンバーバッチ ジュノー・テンプル ピーター・ワイト ハリエット・ウォルター ミシェル・ダンカン ジーナ・マッキー ダニエル・メイズ ノンソー・アノジー アンソニー・ミンゲラ

私の好きな世界観のイギリス映画で魅入られてしまった。
ひとつの物事が二つの角度から語られる展開や明るく美しい風景から暗い戦争の光景への移り変わりなど、がーーーっと山場がある映画とは違うのに目が離せない。
湛湛と入り込んでくる感じ。

後からふと思い出してしまう、そんな作品だ。

喝采3

r087714313L喝采 THE COUNTRY GIRL
(1954年 / アメリカ )

監督: ジョージ・シートン
出演: ビング・クロスビー グレース・ケリー ウイリアム・ホールデン


グレース・ケリーがいいです。そう見せているのだが男二人の情けなさにイライラしてしまう。まんまと演出にはまった私です。

パリの恋人4

r080153201Lパリの恋人 FUNNY FACE
(1957年 / アメリカ )

監督: スタンリー・ドーネン
出演: オードリー・ヘプバーン フレッド アステア ケイ・トムソン ミシェル・オークレール


ドーネン監督のミュージカルは幸せな気分になります。

マリア3

r080153201Lマリア THE NATIVITY STORY
(2006年 / アメリカ )

監督: キャサリン・ハードウィック
出演: ケイシャ・キャッスル=ヒューズ オスカー・アイザック キアラン・ハインズ ショーレー・アグダシュルー アレクサンダー・シディグ エリック・エブアニー ヒアム・アッバス ショーン・トーブ


愛は静けさの中に3

r080153201L愛は静けさの中に CHILDREN OF A LESSER GOD
(1986年 / アメリカ )

監督: ランダ・ヘインズ
出演: ウィリアム・ハート マリー・マトリン パイパー・ローリー フィリップ・ボスコ アリソン・ゴンフ


10年ぶりくらいに観た。
『結ばれる』こと。
わかりあうということ。
photo


生姜部
リラックマ
E420
livedoor×FLO:Q パック
penelope









  • ライブドアブログ