330573view006

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
原題: THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR
製作年度: 2008年
監督: ロブ・コーエン
出演: ブレンダン・フレイザー ジェット・リー マリア・ベロ ジョン・ハナー ラッセル・ウォン リーアム・カニンガム ルーク・フォード イザベラ・リョン アンソニー・ウォン ミシェル・ヨー

この映画、ジェット・リーとミシェル・ヨーがいてこその作品でした。
やはり監督がスティーヴン・ソマーズじゃなくなっちゃったのが敗因?でしょうか。エヴリンがレイチェルじゃなくなっちゃったことも・・・。
だって、ブレンダンがあんなりかっこよくなかったし。あの、「ハムナプトラ」を観たときの心震える感じはなかったです。イムホテップコールが頭から離れない面白さとか。
ジョナサンも今回は不必要にアホっぽく描かれていたし。
(店の名前が『イムホテップ』なのは笑いました)
次回作がありそうなラストだったので、元のクオリティーに戻ることに期待したいです。

いや、期待してたんですよ、すごーーーく。
「インディ」観た時に、こっちの方が面白いというウワサでしたし。
期待しすぎるとだめなんでしょうかね?
つまらなくはなかったですよ、決して。

秋公開の「センター・オブ・ジ・アース」のブレンダンに期待します!



***
隣の外国人の方はやはり何で?ってところで笑うんですよね。
英語聞いても特に面白いこと言ってるとも思えないのに。
(この映画、英語が聞きやすくて、逆に集中しづらかったです・・・)
やはり、文化の違いっすかね?