行雲流水

ほどほどがちょうどよい、映画のきろく

アジア

マイ・ブルーベリー・ナイツ3

r080153201Lマイ・ブルーベリー・ナイツ MY BLUEBERRY NIGHTS
(2007年 / フランス/香港 )

監督: ウォン・カーウァイ
出演: ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ ナタリー・ポートマン デビッド・ストラザーン レイチェル・ワイズ

誰でも気づくと思うけど、ラストのあのシーンが撮りたくてこの映画を作ったんだろうな。
確かにきゅんとしてしまう画です。
たまに映画自体はそうでもないのに1シーンが心に残ってしまう、そんな作品がありますが、この映画もそのひとつになりそうです。

ジュードがいい。

ポリス・ストーリー/香港国際警察3

r081393589Lポリス・ストーリー/香港国際警察 警察故事
(1985年 / 香港 )


監督: ジャッキー・チェン
出演: ジャッキー・チェン ブリジット・リン マギー・チャン ユン ピョウ チュー・ヤン トン・ピョウ

TVで「ジャッキーのいる時代に生まれてよかった〜」なんて言ってましたが、まったくの同感です。
カーアクションにも体を張ったアクションにも楽しみどころ満載!



マッハ!!!!!!!!!3

045c6830.jpg映画館で予告をみて気になってたんですよね、これ。
観ちまいましたよ、DVDで。
ワイヤーアクションなしのムエタイ・アクションはすごい!
観ながら 痛いっ、って声が出ちゃう感じでした。

出演者に「タイの織田裕二」とか「タイのビートたけし」とかいうキャッチフレーズがついているらしいのはどうかと思うけど・・・。

カンフーハッスル5

b878c72a.jpg「カンフーハッスル」を観てきました。
監督・主演等のチャウ・シンチー氏もみえて感激!
5000人の試写会ということでちょっと期待をしていたのですが、先日来日したばかりだったので諦めていたのにラッキーでした。
そして、もちろん“ハッスル”といえば
・・・そう、小川直也!
いろいろあって一生やることはないとおもっていた
「ハッスル」をやってしまいました・・・。
くわしくは明日の芸能ニュースを御覧ください。

そうそう、映画、映画。
コピーの“ありえねー”がまさにぴったりの痛快さ!
何でもあり感が気持ちよく爆笑できました。
もう一回観たいな。
photo


生姜部
リラックマ
E420
livedoor×FLO:Q パック
penelope









  • ライブドアブログ