その辺をうろうろ走るだけでしたが、遂に「しまなみ海道」へ行ってきました(*゚∀゚)っ
大三島まで車で移動し、尾道までの往復約80を走ります。自宅からしまなみ海道(サンライズ糸山)までは車で約1時間、行こうと思えばいつでも行ける距離です。自転車で自走しても行ける!!恵まれた環境ですね(^∀^)

37

おじさん4人、初心者は自分だけ・・・まぁ何とかなるだろうの思いはスタートしてすぐに崩壊します。
橋に上がるまでの勾配3%の登りでゼェゼェハァハァ(*´Д`)ハァハァすでに撃沈です。初心者に負担にならないよう勾配を緩くしているぶん結構距離があるのです。。。
橋上を走ってる時も、景色を見る余裕もありません。
迷惑かけられないという思いだけで何とか皆に付いていきます。夕方から雨予報・・・適度に休憩を入れ時間を気にしながら進みます。向島からは船で尾道へ上陸!!

24

ちょうど昼時に到着したので、尾道ラーメンを食べに行ったのですが既に行列Σ( ̄ロ ̄|||)並んで待つという選択はなく諦めてお洒落なレストランで食事しました。パンをすぐに食べてしまい、ライスを追加注文。お店の雰囲気も良くハンバーグ美味しかったです(´∀`*)
02


さて、まだ半分・・・ここから同じ距離を帰らなければなりません。
ホントは色んなお店や名所にも寄りたかったのですが、自分に全く余裕がなく帰りを急ぎます。
島内のチョットの坂と橋に上がる坂で遅れをとりながらも、信号や休憩場所で追いつき進みます。
おっさん4人でジェラート(゚∀゚)アヒャヒャ海を眺めながら屋外のテーブルでいただきました!!
28


34

もう少し、ものすごくしんどいけど楽しい!!遅くてもペダルを踏めば前に進みます。

38
52

皆に迷惑をかけながらも何とか出発地(大三島)に帰って来れました。
嫌な顔せず付き合ってくれた仲間に感謝ですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
写真もいっぱい撮りたいし、観光や評判のお店にも立ち寄りたいので、もうちょっと・・・いやもっと走力をつけなきゃです。次回(来年春かな?)までには余裕をもって走れるようにしたいです。