2017年10月8日


この日は記念すべき?
後輩Sのしまなみ海道デビューでした!

朝一わたしが仕事だったため、
10:30頃後輩Sを迎えに行き
車載にてサンライズ糸山へGO


お昼前に到着しました。
サンライズ糸山の駐車場が満車のため
臨時駐車場?に停めバイクを準備します。
来島海峡大橋が目前に広がります
写真 2017-10-08 12 02 19



行きの車内で伯方島まで行くことに決定。
「伯方の塩ラーメンさんわ」を目的地にしました。
暗くなる前には帰ってこれるでしょう。多分・・・


来島海峡大橋までの坂をボチボチ上り
さぁ出発です
BlogPaint

天気も最高!少し暑いくらいです。
写真 2017-10-08 12 30 18




橋の上は景色を楽しむため
ゆっくりと進みます。
橋に上がる緩坂で既にバテ気味でしたけど。。
BlogPaint





大島に到着し「よしうみいきいき館」で少し休憩。
大島はまぁまぁアップダウンがあることを伝え出発です。
わたしが少し先に行っては待ちを繰り返します。
今までだと止まって動かなくなってたのですが、
ゆっくりゆっくり追いついてきます
BlogPaint




島内ではお祭りでしょうか。
神輿を乗せた小型船を囲み多くの船で活気がありました。
写真 2017-10-08 13 40 04





坂の途中で1回だけ休憩しましたが
何とか伯方大島大橋に到着です
写真 2017-10-08 13 51 49





橋を下りてすぐの伯方S・Cパーク
3連休ですね。
多くのサイクリスト、観光客で賑わっていました。
写真 2017-10-08 14 26 06

お約束の伯方の塩ソフトで塩分と糖分の補給です。
写真 2017-10-08 14 04 39





ここから「伯方の塩ラーメンさんわ」まで約5辧
伯方島の外周コースを進んでいきますよ。
写真 2017-10-08 14 37 40

バックパックが異常に小さくないか?
後輩S曰く
「走りの邪魔にならないように一番コンパクトな物を選んだ」
とかなんとか・・。どうでもいいけど
写真 2017-10-08 14 32 07





まぁまぁのアップダウンで文句タラタラでしたが
迷うことなくさんわに到着!
時間が中途半端(14:30頃)だから混んでないと思いきや・・
並んどるやん
BlogPaint

整理券を貰い、しばらく待って入店
BlogPaint




安定のネギ抜きです、、、
スープまで全部おいしくいただきました
写真 2017-10-08 15 35 54




さて、暗くなる前にサンライズ糸山まで
帰らないといけませんが、
せっかくなので来た坂を上るのが嫌なので
外周コースを1周することに。

帰りを急ぎます



つづく・・・


読んでいただきありがとうございます!!!
よろしければポチッとお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村