★MY HOME★

2011年07月27日

アプローチがいい感じになった!
before



after①



after②



こう見てみると殺風景だったな!
before



after




baraku0035 at 21:44コメント(0) 

2011年07月14日

庭、全面芝生になった!


水まきが日課になってきた!



baraku0035 at 23:42コメント(0) 

2009年04月02日

家で生活していくと、結構最初は良いと思っても「あ〜すれば良かった!」とか「今度はあ〜したい!」って感じない?

思ったら行動って事で『IKEA』へGO!(何気に『IKEA』出没率高くなったな!)

今回はリビングにCDを置いていたが、子供がバランバランにしてしまうため、2階へ移動する事でCDラックを物色!

とりあえず普通でいいかなと思い、あっさり購入!

CDラック

見た目はどうって事ないけど、設置してビックリ!

壁と床の間って、なんか板がない?(横木っていうのかな?)

ちゃんとそれを避けるように加工されていて、壁との間に隙間ができないようになっている!

横木部

なんか少し嬉しくなっちった!



baraku0035 at 23:18コメント(2)トラックバック(0) 

2008年11月04日

先月、購入した「Riki clock」が会社にあるアスクルのカタログに載っていた!

しかも安かった・・・恐るべし、アスクル!

riki

子供の頃、時計っていうか時刻の意味が複雑でよく分からなかったな!

長い針が『1』を指していて1なのに『5分』の意味だし、『22時』って言われても何で夜10時が22時なのか分からなかった!

いま普通に子供へ「今は○時○○分」だよって言っているけど、分かっているのかな?


baraku0035 at 00:51コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月03日

良く見てみたらシーリングファンがえらい事になってた!

メッサ汚ねっ!

可動式なので下げて綺麗に拭いたら、埃で鼻がヤラれて鼻水ズビズバになった!

シーリングファン


baraku0035 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月10日

第二弾、外構工事も終了!

ただ、まだ自分でやらなきゃいけない作業があるんだけどね!

とりあえず玄関前ですが、昼バージョンと夜バージョン!

昼バージョン(施工途中だけど)
玄関前

夜バージョン
外構4

ランプも防犯になるし、近所の方も灯かりがあって安心すると言っていたので、電気代を頂戴しようかな!(笑)

雑木の廻りは当初、ダイカンドラにする予定でしたが、急遽変更し『レッドロック』という火山砂利を敷いてみた!
外構1

『レッドロック』の存在は今まで知らなくて、ドリームガーデン様の専務に教えてもらい調達しました!(何袋買ったか忘れたくらい買いました!)

夜は雰囲気が出てて気に入ってます!
外構2

さぁ、第三弾はいつになるでしょう???



baraku0035 at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 

2008年09月24日

第二弾、外構工事もそろそろ終わりそうです!

芝生はやって正解でしたね!

芝生はり後

見栄えといい、踏んだ感触といい申し分ナシ!

近日中に、もう少し増加してみようかと思います!

玄関前もガラリと変わり完成間近っ!

玄関前

これで玄関内外の汚れは減る事でしょう!

因みに完成はこんな感じになるハズ!

玄関前




baraku0035 at 18:05コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月19日

第二弾、外構工事が始まった!

第一弾同様、今回も親切なドリームガーデン様にお願いした!

先に言っておくが、第三弾もあります!

どうしても予算の関係で、やりたい事は全て一気にはできません!

ジョジョに進めていきますよ!

まずは玄関前の工事で、不要な土を除く作業をしてましたが、処分ではなく庭内に置いてもらった!

残土

子供が喜ぶと思ってたら案の定、大喜びで3人友達を連れてきて遊んでた!(高校生になっても遊べよ)

ただ思った以上に土盛ってあって、これからどうするか検討します!

あとは芝生!

芝生

ホントは大きく敷きたかったが、とりあえず少しだけ芝ってみます!

春になるのが楽しみッス!

まずは第二弾着工したって事で、乞うご期待!(自分に)



baraku0035 at 23:25コメント(4)トラックバック(0) 

2008年09月13日

コンセプトハウスがお届けする情報誌『finds! value』に我が家が紹介されました!

表紙

中面に記載されてますので、機会があれば見てみて!

やはりプロのキャメラマンは上手に撮影するね!

現状はヒドいもんです!



baraku0035 at 22:46コメント(2)トラックバック(0) 

2008年08月04日

クッソ暑いね!

外は高温多湿だけど、家の中は快適な空間デス!

なんで、今日は昼間っから夕方まで集中してリビングと寝室の模様替えしてみた!

before
キャビネット

after
after

やっぱり家具は揃えようって事で、beforeに映っているキャビネットは寝室へ移動し、キャビネットのあった場所には和室にあったラックを移動!

TV台のLラックと移動したラックは同じ素材なので、最初からこうすれば良かった!

終わった後は、今年一番の発汗量を記録したね!


baraku0035 at 22:15コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
QRコード
QRコード
過去日記
コメント
  • ライブドアブログ