みなさん、エンジョイしてますか?

昨夜の稽古の影響か朝から全身気だるく、NHKの将棋トーナメントの観戦や読書をして過ごしました。

寝ている時は夢をみる方なのですが、今夜は「(仮称)みかもの沼」の夢をみました。

あまり馴染みのない方とカラオケに行くことになり、歌を歌うでもなく居心地悪く座っていたところ大雨が。

所々で川が溢れはじめているという話が宴席にも入り、みかも山北麓に見に行ったところ新里から下岡、古江にかけて一面に水が流れ込み大きな沼になっていました。

水の流れ込む勢いは止まらず、沼を眺めていたところにも水が迫ってきたので、高台に移動することに

途中から父が合流し、みかも山の北西の鶴舞辺りに到着すると足元から現在のイオンモール方面に向けて水面が広がっていました。

父がそういえばこの辺の人が昔は今いる場所まで沼がきてたんだよなって言ってたなと言って目が覚めました。

まだ夜中だったのですが、記録に残したく、ブログにアップしました。

夢ではありますが、みかも山の周辺の昔の姿を見ることかできちょっと興奮しました。

梅雨時て雨かつづいたり、台風などで大雨が降った後などは、現地調査してみてもいいかもしれません。

ワケわからん内容でしたが、いろいろ考えていると脳が勝手に思考を進めてくれているのでしょうね。

古道・廃道ランキング