皆様こんばんは。

もうそろそろ
「田仲(タナカ)」
と名乗りたいところではありますが

まだまだ
田中(タナカ)
タナカ(嫁)です。

\(^o^)/<なんのこっちゃ!


さて前回からの続きです。

それこそ間が開きすぎてなんのこっちゃですので

お忘れの方や初めての方はこちらから↓

【タナカ(息子) 出産レポ①】


さて、真夜中に到着した助産院。
陣痛もかなり強く、5分間隔で来ていたタナカ(嫁)。

鬼のように厳しく、その反面天使の様な愛情を合わせ持つ
【O助産師様】に助産院の部屋で内診してもらうと

な、ななななんと......?!?!


子宮口、まだ3cm開。


出産をご経験されている方はお分かりかと思いますが

子宮口3cm、と言えば一般的には
「お産はまだまだ」

下手したら"一度帰宅"させられてもおかしくないレベルです。
※もちろん進み方は個人差、状況差ありますが

いざ産む時は『10cm開』ですからね。

子宮口が10cm開くとか、自分の体ながら意味が分かりませんけどね!!!

3cmって、うそーん。
こんな痛いのに、まだ産まれないの〜〜〜?!?!?!


と絶望感に打ちひしがれていると、

ベテラン助産師O様。

『まだ3cmだけど、病院行こうね。』

と慣れた手付きで冷静に出発の準備を。
(後で聞いたら、『3cmだけどもうすぐだと思った。普段なら3cmで病院行かないけどね!』だ、そうでした...)

ここで私も初めて父ちゃんに連絡を。

「まだ産まれるか分からないけど、とにかく病院に向かうね。そのまま入院になると思います」

するとお父ちゃんは

『ガッテン承知の助』

と3人目ともなるとそこそこ冷静に、
寝ている子供達を一人でなんとか連れて、片道40分掛けて病院へ来てくれるとの事。

※ただ分娩室には子供達は入れないので、市内に住む私の母(るり神)に子供達を預け、父ちゃんだけ病院に立ち会いに来てくれるという流れでした。

陣痛が来るたび動けなくなる私を冷静に手助けしながら、車に乗せ病院へ向かうO助産師様。

しかしO助産師様に絶対の信頼を置いておりますわたくしタナカ(嫁)は
安心感からなのか、どんどん痛くなっているような...
い、いよいよか...と同時に不安感も募る...

そして病院に着き、入院手続き、それを待つ間に『田中さんアレある?』

妊娠中の検診の時、O助産師様が一人一人の好みに合わせた香りをブレンドして作ってくれるアロマスプレーを

「これお産の時に持ってきてね」
と持たされていた
アロマスプレーを

わたくし、助産院に置いた車の中にまんまと忘れた事が判明\(^o^)/

超怒られる。笑

『もーーー言ったじゃん田中さん!お産の時に使うから持ってきてねってーーー!父ちゃんに助産院に寄って取ってきてもらうかーもぅーーープリプリ』

大変お怒りなO様。

申し訳ないけど痛くてそれどころでもない私。

そしてやたらとお腹がすいたので、お父ちゃんにラインで連絡。


これ、お腹がすいた からのグアバ茶の間に1、2回は陣痛きてますね。
して、くっっそ痛いくせに余裕ぶった謎のスタンプが振り返ると結構ウケます。

そしてアロマスプレーの件も伝え、いよいよ分娩室でスタンバイ!

確かこの頃で子宮口が6cmか7cm位になってたかな?
やっぱりO様の読みは凄い!この間1時間も経ってませんからね。

O様もここで
『もし父ちゃんがまだ助産院寄ってなかったらいいよもう寄らなくて。寄ってたら産まれちゃうかも。』

でも私も、お父ちゃんが到着するまではなんか産んではいけない気がして(せっかくなら立ち会って欲しいので)
なんとなくお産にセーブをかけられている気がするんです!
とO様に熱く伝えると

『セーブせんで良いから。進めて』
と、スンッと言われ(笑)

『そろそろ父ちゃんに電話してみたら?今どこか』
と言われたので、分娩室のベッドに横たわりながら電話をしてみる。

「あ、お父ちゃん?今どこ?やっぱりスプレーは取りに寄らなくても良いよ〜そのまま向かってー」
『あ、うん、わかったー...』

何故か声が曇り気味なお父ちゃん。

「で、今どこ?」
『いや、子供たち降ろして、少し走ったとこなんだけど...』
「?」

『パンクしたさー』




このタイミングで車のタイヤがパンク。

嫁が産気づきいよいよ産まれそうという時に、タイヤがパンク。


逆に神掛かったタイミングです。

私も、これにはもう「......(絶句)」
だったけど、こちとら絶句してる暇もなく!!
(何故なら3、4分おき位で超絶痛い陣痛がきて話も出来なくなる訳ですから)

「はい、わかった。とりあえず、来れたら、来て」
的な事を告げ、電話を切る。

いたたたたたたた....

はーーーおさまったーー。

Oさん、父ちゃん車パンクしたってーウケるー!!笑

みたいな。
(笑)

O様も『えーーーー?!?!(このタイミングで?!)』

みたいな。。
(笑)

まぁでも母の家が病院から比較的近いので、そんなに遠い場所でのパンクでは無さそうだから、最悪走ってくるでしょう...いたたたたたたた....

みたいな感じでとにかく待ちながら耐える事30分程。

やっぱり自らの足で走ってきてくれたお父ちゃん(笑)

とりあえず車は脇に寄せ、張り紙をして走ってきたそう。

あーほんとウケる。とか言いながら、やっぱりホッとするわたくし\(^o^)/

さーーー産むぞ!!!
と気合いも入ります!

3時迄に産もうね(現2時過ぎ)。とO様より目標も告げられ、心も身体も準備は万端!

あとはひたすらに子宮口が全開になって、いきめる様になる迄、段々と時間も短く、痛みも強くなる陣痛に耐えしのぶのみ!!!!!!

。。。。。。

しかしなんだか様子がおかしい。

なーんかO様も首かしげ気味。

産む時って、モニターってのをお腹に巻いて測りながら進めるんですけど

これって赤ちゃんの心音(心拍?)を測る機械なんですよね。

で当初このモニター音も出る様に設定されてたみたいでしたが、「ピピピピッ ピピピピッ」みたいなちょっと気になる音(え、大丈夫?!と思うようなドラマでよく聞く音)がなって
たぶんそれが私に気にならない様に、モニター音が切られ、
でもそれが余計気になって(笑)
なになに大丈夫なのー?!なんて思いながら痛みに耐えていたら
まさかの『酸素マスク』が登場〜!!!


おそらく人生初、酸素マスクを装着しました。

でやっぱり後で聞いたら、陣痛がくる度に赤ちゃんの心音が弱くなっていたらしい。

それでO様も「ちょっとおかしいな」
と思ったそうで
子宮口も充分開いて、一度はいきませてもらえる段階まで行ったものの(ここまでくれば普通はそこそこすぐ産まれる)
まさかの!

『ちょっとごめん一旦戻そう』

と少し降りてきた赤子を中に戻されるという理解不能な状況!!!

私とて、曲がりなりにも2人産んだ経験がある訳です。

経験上、1分おきにやってくる、この、これ以上ない!というピークの痛み。

ここまできたら2、3回いきめば、スポーンと出てきましたよ2人とも。

何故いくらいきんでも出てこんの?!しかも戻されたし!!!(笑)

これも後で聞けば、やっぱりいきむ度に赤ちゃんの心拍が低下していたみたい。
そのまま産むのは危険なので、一旦戻されちゃったんですね。。笑

って笑い事じゃないっすよその時は。

訳がわからないまま、ドクター登場。
他の助産師さん達もゾロゾロと登場。
O様『田中さんごめんね、やっぱり今回は椅子上げるね、会陰も切るかも』

「はい、もう産めるならどーにでもして下さい」
もはや真顔。

そしてこれまた人生初、出産時のベタな形に椅子が変化。

ウイーーーン ガシャン
っつって

これこれ。

ドラマで見る、前からのスポットライト何個も合わさったやつも両側からピカーーー!!!みたいな


なんかもう本当に

「下手したら私死ぬのかも...」

と思いました。
\(^o^)/<いやこれマジでよ

でもこの体勢って、やっぱり産みやすいんだね。

この体勢に変わって、もう最後の最後、『(一か八か)いきんでー!』
「ふんーーーーーぐぁあーーーー!!!!!!!」

O様の隣ではドクターが注射器を構えてスタンバイ(吸引の準備)、周りの助産師さん達も息を殺して見守る中、

『もーーーーー産むっきゃねぇぇぇーーー!!!!!!』

と、人生で一番のいきみで

なんっ


.......


とか

出てきました。


長男坊。



多分おでこ辺りの細い血管は何本かいったでしょうね。
それ位本気のいきみでした。

出てきた長男坊は、すぐに大きな声で泣いて(なんかオッサンの様にむせこみながら笑)

本当に安心しました。

しかし何故そんなに降りてこれなかったかと言ったら
へその緒が首に一周巻き付いてからの、足の間なんかも通っちゃってぐるぐると

『笑えない巻き方してたよ』

とO様が教えてくれました。

こっわーーーー!!!!!

『田中さん初産だったら間違いなく帝王切開だったね』

とも言われました。

いやーーー本当にわからないもんですね。

いかに1人目2人目が安産だったのかが、今回初めて分かりました。


だからね、自宅出産とか、自然分娩とか、魅力的だけれど

もし今回私がそれを選んでいたとしたら...

たぶん産めなかったはず。

最悪の状況を考えると本当に恐ろしい...

母子共に無事で本当に有難かった(ToT)/~~~

だって普通は赤ちゃんが出てきてしばらくしてから胎盤(赤ちゃんを包んでいたベッド)が自然に剥がれて出てくるんですけど、もう出てきた時には「剥がれてそこにあった」と...


いや、笑い事じゃーございません。

うちの長男は、へその緒が引っかかって降りられないので、自ら胎盤をバリバリと剥がして出てきたのです。

...........

なかなかのタフガイになりそうじゃーん?

イエーーース。


そしてお産の最中、お父ちゃんはどんなしていたかと言うと、
枕元で陣痛が来るたびにズレる酸素マスクを絶妙なタイミングで戻してくれたり

私が忘れたアロマスプレーの代わりにO様が貸してくれたアロマのクリームを
これまた絶妙なタイミングを見計らって
鼻に近ずけ嗅がせてくれたりしてました。
(笑)

お疲れお父ちゃん、ぜっったいタイミング読み辛かったはずね...
(実際お産の最中って本当に極限状態なので、「今違う!」って時は母はイラっっとして無言で払いのけます。笑)←仕方ないのよこればっかりは!普段からは想像もつかない罵詈雑言を浴びせかける奥様も居るそうですね(笑)

いやーしかし本当に、可愛い!赤子!

何日か前から、目がしっかりと合うようになり、なおかつ「にこっ(にやっ?)」と笑う事が多くなったタナカ(長男)。


もう今回のお産がトラウマで、
『ぜっっっっっっっったいにもう産まない!産めない!恐い!!!涙』

と思っていたのに、この可愛さを味わえるのが最後なんて...

「もう一回味わいた〜〜〜〜い!♡」
とか完全に血迷うくらい可愛いです。



あっという間に大きくなるのが分かっちゃってる3人目。

毎日が宝物
って、よく言ったもんだぁ〜...
(遠い目)

盛大に行った(というか何故か盛大になっちゃった)
満産祝い※生後1ヶ月のお祝いも無事終わり

公民館ステージ

ズラーーーーーー




色んな人に抱っこしてもらって♡

幸せ〜〜〜〜
な田中家でした\(^o^)/


そんなこんなで
もう一人増員して5人家族になったタナカ家。

5人家族って、無敵な感じがするね。

と家族みんなで大変幸せを感じております。


いやーーー

結果

誕生って素晴らしい。

いや本当に、何があるか分からなくて恐いけど、
やっぱり人間は強くて
生命の誕生は奇跡だと思います...

兎にも角にも

長男 然人(ぜんと)
も含め

今後ともタナカ家をどうぞ
よろしく見守ってやって下さいね〜〜!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/

↑5人バージョン

ところで産後

父ちゃんが長男を抱っこしてくれてる間に、
久しぶりにバラック小屋でバインミーを挟んだ日。
(俗に言う"現場復帰"した日)

めっっっっちゃくちゃ楽しくて、

お客さんとの会話も楽しすぎて

終始ハイテンションでバインミーを挟みまくりました。(`_´)キリッ

でもでも本当に、
こんな風に仕事が出来て、

こんな楽しい事が仕事に出来て、

いや本当にわたしはこの仕事が
好きだぁ〜〜〜〜
(ToT)/~~~

と心底思いました。


皆様ほんとにありがとう!

長男坊が起きたので
感謝感謝で一旦締めます。
(笑)

バタバターーーー!
ではまた!
♡\(^o^)/♡


私の油断した顔と変なポーズだけが残念な1枚...(笑)

八重山海斗さんいつもあざっす!\(^o^)/


Salut!!!


"BARAQUE"
080-2752-9312
石垣市伊原間343
343 ibaruma ishigaki-city


BARAQUE FBページ

サタデーマーケット FBグループページ

サタデーマーケット FBページ

↑なんか増えた〜(笑)

↓合わせてよろしくおなしゃっす!\(^o^)/☆
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


皆様、
って打とうとおもったら
もなさま
 になっちゃったけど

そのままにする勇気はまだ持てない
タナカ(嫁)です。

ご無沙汰しております。


さて何を隠そうワタクシ只今入院中。

人生3度目の、出産後の入院です。


今回は特に、まだ出産経験の無い乙女なアナタ、これから出産を控えておられるマタニティな貴女、そんなパートナーを持つヤングな貴方や、毎日汗水垂らして働いている頑張り屋さんな貴方や貴女。
そんな傍ら特に何もしていないニートなアナタや、気がついたら社長になってたロマンスグレーな貴殿、そのお隣のストレスフルな中間管理職的なお父さんにも...

要するに老若男女、どんな方にでも参考に読んで頂きたい《出産レポ》です。

今回ばかりは絶対に出産レポです。
一切わき道には逸れない、そんな命懸けの出産レポを綴ろうと思います...

長くならない訳が無いので、先に言っておきますと



コチラ。

メガネです。しかし、ただのメガネじゃございません。



ブルーライト軽減メガネ。

ブルーライトとは...


こーゆー物です。


(こーゆー者です)


皆様ご存知でしたか?
出産後は特に『目に注意』という事を...

私は全く知らず、一人目が産まれた時に友達からのお祝いメッセージで

「すみれ、産後はなるべく目を使わないようにね!更年期に響くらしいよ」

ってマジーーー?!?!?!?

っつって一人目二人目となるべく気をつけてきたつもりなのですが、
どーしても「産まれたよー\(^o^)/」ってSNSで報告したくなっちゃったりして

したらしたでやっぱり反応気になって何度も開いちゃったりして

『アタイ、完全シャットアウトは無理なターイプ♡♡♡』

と流石に3人目ともなると自分を理解したので

出産予定間近にこいつをコンビニで見つけた時には、ビーチフラッグ並みの早さで掴み取ってレジへトライしてました。

『コレくださーーーーい!!!』




そんな訳で、カフェインレスコーヒーを飲みながらこんな風貌でやっとります

なので、私の目の事はご心配なく!

でもこれ、本当に効果ある気がする...
裸眼だとすぐにシパシパして来るけど、これ掛けてるとそうでもない...

今回はちょいちょいこう言った
『☝︎産前産後お役立ち情報☆』
も入れていきますので、ご参考にされて下さいね!(ピンポイント向け〜〜〜)

でこれ、バラックってバインミー屋のブログだったんじゃ...
というお約束はもう大胆にすっ飛ばして!!!

バラックタナカ家、3人目の長男坊
【誕生秘話㊙︎】
行かせて頂きます。


そんな彼(息子)の出産予定日は3月20日。


妊娠が発覚したのは去年の7月、
なんと「東京 伊勢丹新宿店」での沖縄物産展にフード出店が決まり、死ぬ気で準備中の遠征出発"1週間前"でした...

↑ リアルなやーつ。

で、やっぱり今ちょっと目がシパシパして来たので(するんかーい!)
今回は「イラスト」でご説明してみる事にしましたよ。

【タナカ家 第3子、妊娠発覚〜妊娠後期まで!(イラストver.)】



第3子妊娠発覚!!!
(チェック◯ン)

しかしその一週間後には...

石垣島から花の都へ遠征出店〜!!!

何かが変わったかどうかは不明。
(とにかく家族みんなで神奈川に里帰りが出来て良かった)



初期に仕事に趣味にと無理をし過ぎて、腰と背中をやった。

更にここから地獄の3ヶ月が...!



つわりで死亡。


もう、二度と嫌だ。。。(つわり)


とまぁイラストにて分かりやすくご説明をと思いましたが(入院中で暇だし)、これはこれで大変だし、果たして分かりやすいのかもかなり疑問なので

通常モードに戻ります。
\(^o^)/



さて。そんな一生続くのかと思われた悪阻時期も過ぎ、
出来る限り"バインミー"を挟み続けた妊娠後期!


某県立病院にランチデリバリー!


クリスマスのさんばしマーケット...☆


ガレッジセールさんのラジオにも出たよ!
(ゲストは夏川りみ様♪)


市民会館でのシネマフェスティバル☺︎


1月から始めたサタデーマーケット@やちむん館♪

出産予定の1週間前!
ぬちぐすい市メンバーと☺︎♪

出産予定日の2日前に開催したフリーマーケット@旧離島さんばし

『もうこの頃には産まれててもおかしくない』と誰もが(誰より私自身が)思っていたこの時期...


無事、出店できてしまった...
(お腹の皮と腰への負担は限界レベルだったけど)

結局最後までなんやかんやと動き回っていたタナカ(嫁)は、周りの人達から

『これだけ動いてたら早めにスポーンと産まれそうだね!』

よく言われていました。

何より自分もそんな気がしておりました。。。


しかしながら石垣島のかなり北部に住む私たちタナカ家、
産院まで40分は掛かる距離!


毎晩、変に不規則な前駆陣痛(本陣痛前のフェイクの陣痛の様なもの)に悩まされ、

いよいよ迎えた出産予定日当日も、何事も無く過ぎ去り...

「何か変だ...
なにか、思ってたんと違う...」


と感じていた、予定日超過2日目になろうとする深夜0時前。

『なんとなく...今日な気がする』
という様な、産婦の勘。(笑)

前駆陣痛が何日も続いていたし、夜中だから子供達を起こしてまで病院に向かうべきなのか、でもやっぱりフェイクだったら...
と変に勘ぐり、産院までの距離というプレッシャーも手伝い、よく分からなくなっていたタナカ(嫁)は

『なんかよく分かんないけどとりあえず向かっておこう!』

と、2人目の出産からお世話になっていた助産師さんにお借りしていた市内のアパートへ向かう事にしました。

この時お父ちゃんは起きていましたが、
(※私が出産を間近に控え、変にテンションが上がってTSUTAYAで借りてきた漫画"コウノドリ"を半ば無理矢理読ませていたところだった)

上の子達もよく寝ているので、私だけ念の為、1人でアパートに向かっておく事に。
※良い子の皆さまは少しでも怪しいと思ったら、絶対誰かに送ってもらって下さいね。という説得力の全くないフォロー

産婦の勘はやっぱり良い線いっていたようで

市内のアパートに着くや否や

『うーーーん、これは...さすがに...』

という様な、強めのお腹の張りが規則的に!!!

ここで初めて助産師さんに電話をしてみる。
(深夜0:00頃)

そう、この助産師さんこそ
八重山で妊娠出産を経験している方であれば認知度はかなり高いであろう

【体重管理の鬼 O助産師さま】。

このO助産師様、めっちゃ恐いんです。

妊娠中の体重管理は、つわりで偏食気味になったり、どうしても食べたい物が我慢できなかったり、中々難しいものです。。

ネットなんかで調べると
「標準体重の方は妊娠前から出産まで8〜10キロ増くらいが好ましいでしょう」
的な情報をよく見かけますが

O助産師様にかかれば
『8キロ〜?!?!増えすぎ!!』
ってなもんです\(^o^)/

「え、でも羊水、胎盤、血液の増加とかだけでも結構増えるって...」
『全部合わせて4キロ!それ以外の4キロ何処に付いてんのー?!ほらほら!!!(腹肉つままれながら)』
みたいな\(^o^)/

『田中さん知らないよ〜?その分お産きつくなるんだからねー!次これ以上増えてたら私やれない(担当できない)からねー。いいんだもーん私、別にやらなくたってー。』

とか言うんだから!\(^o^)/♡

O助産師様の厳しい指導に、担当してもらうのを途中で挫折する方も居るとか居ないとか...

でも、
分かる人には痛い程分かってしまう

その厳しい言葉の裏に隠された、深すぎる優しさと愛情が...

もうこのギャップが堪りません!!!

全ては妊婦さん自身と赤ちゃんの事を思った上での厳しさ...

そもそも助産師さんて仕事、愛が無きゃ出来ないですよね。
本当に尊敬です(ToT)/~~~

分かっちゃいるけど中々言われる通りに出来ずに月1で怒られる、みたいな(笑)

そんなO助産師様に電話を。

O様『準備して行くから少し待ってて』

という事で、一度は部屋(2階)へ上がるものの、張りが来ると動けなくなるので
動けるうちにアパート前に停めた車で待機。

しかし張りが引いた時は至って通常通りの為、パパに貸した以外に持っていた巻(コウノドリ)を読んだりしながら運転席で気ままにO様の到着を待つ妊婦(笑)

でももう5分おき位に張りが来るので、
何ページか読んだら「いたたたた...」
また何ページかで「いたたたたた...」
みたいな状況を何度か繰り返していると
颯爽とO助産師様が到着!

まずは助産院で内診を、という事で検査してもらうと

な、なんと.....!!!!

次回へ続く。

(笑)



↓続きを早めに書き上げる為のモチベーションUPに、ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m


Salut!!!



"BARAQUE"
080-2752-9312
石垣市伊原間343
343 ibaruma ishigaki-city


BARAQUE FBページ

サタデーマーケット FBグループページ

サタデーマーケット FBページ


↑産まれる直前

次回『3人目、まさかの難産?!』

お楽しみに!\(^o^)/☆<長すぎる!



うい~~~


死ぬほど久しぶりのブログ更新~~ うい~~~~

しょっぱなからノリがウザいですね。

しかしながら、昨日、確定申告が

終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
☆☆☆\(^o^)/☆☆☆


というタイミングで、わたくしぶち上がり中なのでお許し下さい。

なんだろうこの、一年で一番?というレベルのスッキリ感。

(笑)

みんな本当に有難う!!!そしてお疲れ様!!!!
これで今日から人並みの生活ができるってなもんだ!!!ウレピー♡♡♡


という訳で、確定申告の最中、昨年の見直し(と現実逃避)を兼ねて
改めて昨年中のブログをさっと斜め読みしたんですが

けっこーー 面白かった。
(笑)

ので、こんな死ぬほど久しぶりの更新だけど
「まぁ読みやすい感じで短めに...」

とか無いっす。

逆に
溜まり溜まったうっぷんを吐き出すかの如く、攻めますからねーーーー!!!!

覚悟してくださいよ。

私が本気の時は、家ではなくネットカフェで書きます。
何を隠そう、今もネットカフェのパソコンから書いています。
集中!!!

ただ、一つだけ言わせて...

今日は「リクライニング10番席」に座ってるんですけど、

こちらのパソコンのキーボード、スペースのボタン(要するに文字変換でかなり高頻度に押下するボタンですね)
こちらが微妙に不調。
ど真ん中を狙って押下しないと、斜めに押し込まれたままの状態になってしまい

変換がルーレット状態です。





人生ゲーム(テレビゲーム版)で言うところの
入試の合格、不合格ルーレットや

桃鉄(テレビゲーム版) で言うところの
カード入手の際の種類決定ルーレット状態です。

先ほどは、わたし→渡氏
で決定されました\(^o^)/

こんなんじゃーぶっとびカードしか当たらないよ!!!(嫌いじゃないけど)



という訳で今回誤変換が要所に見られる可能性がありますが、それは私じゃなくて
「リクライニング10番席のキーボード、スペースボタンのせい」
とご認識いただければと思います。 

皆様もリクライニング10番席をご利用の際にはお気をつけ下さいね\(^o^)/☆



さて、今回のブログで一番重要なお知らせが終わったところで

どうでも良い話しますねー!


ストレス発散て苦手だったんですけど
(そもそも人なみにストレスを感じているのかも不明)

今朝、とても良いストレス発散法を見つけました。


『車内閉め切って大音量で音楽を聴く 』

(超ベタ!!!!!)

と思ったでしょ。

ポイントは、(私の場合)HIPHOP。

そして2002年頃のね!!!!

2002っていうとなんだ、今2017?15年前ですね。
ちゅーことはあれだ、17歳だ。
やっぱりねー。

17といえば1歳サバよんで、ゴリゴリのヒップホップ系クラブで働き始めた頃ですよ。

そらーーーもう怖いもの無しの一番楽しい時期に
毎晩大音量で聴いていた音楽は、15年経ったってそらーーもう、現役でしょう!! !
きっと皆さまもそうだはず\(^o^)/

17の時に聴いていた音楽を、大音量で聴いてみませんか?
オススメ〜
(笑)


今朝は5歳長女を幼稚園に送り、3歳次女を保育園に送り

なんとなしにBGMを変えようと昔っから持ってるデカいCDケースをみてみれば





なっつーーー!!!

わかる人にはわかる。 このオレンジのレオパード柄。

「shoop(シュープ)」

正式にはbaby shoop(ベイビーシュープ)。

あの頃の「Bガール」と呼ばれるブラック系女子達には欠かせないブランドでした…



クラブで働き始める2年ほど前、2歳サバよんでこちらの販売員もやっていたわたくし。
(サバよんでばっかりw)
忘れもしない横浜ビブレ…


怖かったよ~~ ガリガリでゴリゴリのBガールの店長(推定ハタチ)がレジから一睨み

『田口(旧姓)。声でてないよ』

「いっ いらっしゃいませぇ~~~〜!!!」

と声が枯れるまでお声がけをしたものです。

懐かしすぎる上にファンキーすぎる...


たぶんそんな「元職場ブランドプロデュースのミックスCD」を
2年後の職場のクラブで何かのご縁で貰ったんでしょうね。

いやーーーこればっかりは。

今聴いてもテンションを上げるなという方が無理な話やーーー!!!


といった訳で、保育園を後にしたワタシは、トランクに積んだゴミを捨てるべく処分場に着くまでの間

初めてカーステの音量を16にまで上げた。

そして着いて4まで下げた。。。(恥ずかしいからね)

そしてTSUTAYAに着くまで16でタテノリした!!!

してTSUTAYAでは強気で音量を下げずにドアを開けたら、隣の車の人が降りてきたナチュラル系の臨月妊婦とのギャップに驚きを隠せない様子だったので

やっぱり駐車の際は音量を下げよう♪

すみちゃんはレベルが1上がった。

音量調節の魔法を覚えた\(^o^)/


そんな3月9日、サンキューの日!

みんないつも、ほんとサンキュー!♡



さてお後がよろしいようで。。。

じゃなくて。。
これ、バラックというバインミー屋としてのブログだったような気がしなくもないので


お店の事、書く?
(知るか!)

いやーーー
家じゃないとはかどるな~
(笑)


さてさて、結論として何が言いたかったかと言うと

すみちゃんもう3人目臨月です。

ていうかー出産予定も、もう来週くらいなんですよねーーなんか他人事~〜

♡\(^o^)/ ♡


けどね。

前に宣言したんですよ

陣痛が来るまではバインミーの具を挟み続けます


だから

有言実行しちゃうぞ

♡♡♡


今週末

2017/3/11(土)
石垣サタデーマーケット
昼12:00〜16:00頃迄
@白保 やちむん館工房


2017/3/12(日)
明石フリーマーケット
11:00〜16:00
@明石公民館広場
※この日は仕込みが足りたら!
前日完売でしたらすみません!お休みします☺︎


バラック出店予定〜\(^o^)/♪

こればっかりは、産まれたらごめんなさい。
産まれていなければ、挟みます。


皆様よろしく哀愁〜〜〜〜!!!
♡\(^o^)/♡

ちなみに...

3/18(土)は、やちむん館では無く

さんばしマーケット会場
(旧離島桟橋)
にて、フリマ開催予定。

流石にバラックのバインミー出店はお休みですが

フリーマーケット出店者も募集しますので
『フリマ出したい!我こそは!!』
という方はワタクシまでご連絡下さいませ。
屋根がないので雨天は中止です☺︎

さて、なんやかんや言って

そんなに長くないんじゃん?
\(^o^)/☆

むしろ書きたい事は色々あったんだけど
忘れちゃった〜

妊婦は忘れやすくなるホルモンが分泌されてるから
仕方ないんだよー

自己防衛\(^o^)/

そしてね
3人目ともなると

産まれてからしばらくの間は、
授乳と抱っこが1日の大半を占め

良くも悪くもスマートフォンと向き合う時間がとても長くなるって事を
完全に知っています。

いや理想はよ。
「授乳中にも赤ちゃんの顔をじっと見つめて
たまに声を掛けながら...」

抱っこ中もね
「抱っこをした時の赤ちゃんの顔とお母さんの顔の距離は20cm、ちょうど赤ちゃんの焦点がお母さんの顔に合う距離ですから、笑顔で見つめてあげましょう」


言いますやん

色々言いますやーん

ちょっと調べれば

色んな人が言うとりますやーーん


わかる!

とても良くわかる!!!

でも

ずーーーっっっとは無理!

(笑)


通算してさ〜
1日のうち何時間おっぱいあげて抱っこしてるとお思い?

その時間ずーーーーっと赤子の顔を笑顔で眺めているとしたらそれはもう人ではなく菩薩でしょうね

ボサツ。


という訳で、多分、ブログ更新スパンが格段に上がると思われます新生児育児時期。

めちゃくちゃどうでも良い事書きまくっちゃうんだから!\(^o^)/♡

あー楽しみ♡
(笑)


なんかねーしかしねー

そんなこんなしてたら

ちょっとお腹の張りが定期的に来ているような気がしなくも無い...


いやいや、まだまだ...

どうかな(笑)



めっちゃタイムリーなので

あえてここでブログを更新しておきましょう!!\(^o^)/w

ドキドキ...

みんな、心配して...

(笑)


それでは!
色々と最終準備しときます、一応。



 関係の無い去年の夏写真♪

ええ家族やーん...

一人、増えますよ♡じきにね...


↓出産がんばれポチ!お願いいたします〜\(^o^)/♡♡♡<ガルバンゾー!
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ





Salut!!!



"BARAQUE"
080-2752-9312
石垣市伊原間343
343 ibaruma ishigaki-city




↑このページのトップヘ