2008年02月17日

ご報告・・・

名古屋で生活してもう3年になります。

このたび・・主人の転勤が決まり関西に帰ることになりました。

そして、只今妊娠8ヶ月に入りました。。
おかげさまで子供も順調に育ってくれてます。。

途中体調を崩したり、
年明けからなんだかバタバタしてしまって、報告が遅くなりました。。
このブログを読んでくださったみなさん。。
コメントをくださったみなさん。。
リンクしてくださったみなさん。。

ほんとにありがとうございました。

名古屋に居る間、ほんとにいろんな経験をさせてもらえたし、
なによりブログを通して全国の方とつながることができたこと。。
ブログをやっててよかったなと思います。。

つながってくれた皆さんのブログページに訪問させてもらって
ご挨拶することもせずにごめんなさい。。

勝手ながら・・・
体調のこともあり
関西に帰ってからは、こちらのブログを閉じようと思ってます。
(ページはしばらく残させてもらいます。。。)

またいつか。。。
お元気で。。
皆さんのご多幸をお祈りしています。。

2008年2月吉日
barba


barba121 at 00:00|Permalinkclip!つながり 

2008年02月09日

雪がふる

9e3849b1.JPG雪やこんこ

寒いなぁ。。
カーテンを開けると一面雪・・・

今年初雪かな。

オイルヒーターの出番がやってきた。
結構電気を食べるので^^;あんまり使わないように
してたんだけど。。

シンシンと。。雪の音。なんだか好きです。

2008年01月06日

お菓子の城へいきました

今日は、犬山の「お菓子の城」というところで
日曜日だけパンを教えている先生にチケットを頂いたので
レンタカーを借りて出かけました。



お菓子の城へ





入口を入るとあまぁい香り・・・

巨大ウェディングケーキが天井に届きそうな高さです。

お菓子の城は「竹田製菓」という会社の施設で、クッキーやパンの体験ができたり
昼食・お菓子のバイキングが楽しめるので、家族づれがたくさんいました。
たしかに子供は喜ぶだろうなぁ。。

続きを読む

2008年01月02日

2008年 に思う

11e23f62.jpg*・゜゚・*:.。..。.:*・゜明けましておめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

年末年始、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。。。

私は31・1日と実家の方に帰っていました。

結婚して名古屋に来て3回目のお正月ですが、
一度も名古屋で過ごしていません^^;。

毎年恒例で祖母の家に集まりました。

ブログも最近は不定期更新ですが、(すみません・・・>_<)
私にとっては、
関西にいる家族や友人に「元気でやっとるで〜」と知らせるツールでもあり、
名古屋にきて知り合った方々とブログを通してやり取りができたり・・・

はじめるキッカケをくれたPさんに感謝です
そして、こんなブログにコメントを下さる皆さんにも・・・
ありがとうございます・・・。

それと同時に・・・
「さいきん更新してへんなぁ・・・?」
と帰省しているときに家族に言われて

「あっ。ちゃんと見てくれてたんや・・・。申し訳ないことしたな。」
と改めて思いました。


この場を借りて
ご心配おかけしてごめんなさい。
元気にやっていますよ〜!!

今年もマイペース更新になると思いますが・・・
名古屋で生活している間は
このブログを続けようと思います。。


どうぞ・・・
今年もよろしくお願いします

写真:名古屋駅前です。昨日の帰りに撮りました。
一瞬だけ「A HAPPY NEW YEAR!」が見えました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




barba121 at 21:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!つながり 

2007年12月24日

クリスマスコンサートへ

今日は、南山教会へ行ってきました。

「パイプオルガンと合唱のクリスマスコンサート」

先日、別のコンサートへ行ったときに、会場においてあったチラシを見て
行ってみようと思いました。

場所は地下鉄「いりなか」駅から徒歩10分もかからないところ。
大聖堂は、ステンドグラスから太陽の光が入ってきて、とても奇麗です。。
クリスマスコンサート



続きを読む

2007年12月23日

キャンドルナイトに

998bf6b9.JPG昨日はあいにくの雨空。。

冬至。一年で一番夜の時間が長い一日だそうで・・・
キャンドルを灯しながらお茶をのんでいました。

ぐっと気温がさがってきましたね。
ちまたでは、インフルエンザが流行りだしているもよう。。
みなさんもお体気をつけてくださいね☆

barba121 at 09:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!syufuのへや 

2007年11月24日

紅葉と串モノと・・・

debfe308.JPG久しぶりにブログ書きます。

みなさまご無沙汰しています。。

この週末お天気が良くてでかけました。

犬山まで。

紅葉も色づきはじめました。

五平餅。おいしかったなぁ。。笑

2007年09月22日

音楽にゆられて・・

be7776a0.JPGまだまだ残暑厳しいですね。。

今日は、以前パンの出店をさせてもらった高蔵寺のnap cafeさんにお邪魔していました。
nap cafeさん、今月末で一時閉店。。
お知らせを頂いたとき、どうしてもいかなきゃ!と思いました。

ガイアシンフォニー第6番に出演している「奈良裕之」さんのコンサートがありました。始まる前に奈良さんの「手作りカレー」を頂きました。

お野菜がゴロゴロ。かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、バナナ、じゃがいも、パセリ、オクラ、お豆腐・・・。お肉は一切はいっていないのに、コクがあっておいしい♪汗がいっぱいでました。。

奈良さんは世界の民族楽器を即興で演奏されます。
笛、太鼓、スピリット・キャッチャー(弓)、ハン(スイスの創作楽器)、カリンバ・・
その場の雰囲気や空気にあわせて、楽器を変えて演奏されました。
お腹に響く感じ、胸に響く感じ・・・楽器によって振動する場所が違って面白い。。
終わってからの談笑も、心地よい時間が過ぎて行きました。

nap cafeさん。
ありがとうございました。。

barba121 at 19:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!つながり 

2007年09月18日

水族館へ

fdd1b584.jpgパソコンの調子が悪いのと、夏バテ気味で少しブログお休みしてました^^;

昨日は、久しぶりに主人と休みがあったので
お天気もいいし、行ったことない名古屋のスポットへ行くことにしました。。

「名古屋港水族館」と「イタリア村」


3連休。
皆さんはどのように過ごされましたか。。。






続きを読む

2007年09月01日

南国のフルーツ届きました!

967daa9b.jpg毎年、夏。
与論島から南国フルーツを送ってもらう。
マンゴー、ドラゴンフルーツ、パッション、モンキーバナナ

色が鮮やかで、気持ちも明るくなる☆
完熟のマンゴー!

「今年の最終やけど、ジュースにでもして食べてね」
送ってくれた叔母が丹精込めてつくったフルーツ。
やっぱりそのまま食べよう。

叔母ちゃん、いつもありがとう。

barba121 at 19:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!syufuのへや 
Archives
Categories
訪問者数

livedoor 天気
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました