2009年11月13日

11周年

祝 Banana Bird 11周年!!


Banana Birdは11周年を迎えることができました!!

これもひとえに皆様のご愛顧のおかげです。
Staff一同感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもよりよい店づくりに努力していきますので、どうぞよろしくお願いします!



barbananabird at 16:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年09月18日

洋梨のカクテル

すっかり風がとなってきました。


今月は

洋梨のカクテル


が新登場です


洋梨のカクテルBUROGU


















芳醇な香りが口の中いっぱいに広がります。
美味しいですよー






barbananabird at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月17日

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら

Banana Birdのトイレをリフォームする為 (゚ロ゚;)エェッ!?

9/27〜10/6 まで

お休み頂くことになりました。 (゚ロ゚;)エエェッ!?


リフォーム後は気持ちよくトイレを使っていただけますので
10日程 お待ちください( ´_ゝ`)


ご迷惑をおかけして申し訳ございません!

今後ともBanana Birdを宜しくお願いいたします!!




barbananabird at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月09日

美味スウィーツ

これおいしいですよ!!


たぶん皆さん知っていると思いますが・・・

内海海岸の近くにある和菓子屋さん

夢菓子匠房 いちご堂

写真左
ももちゃん

写真右

マンゴーわらび餅


ichigodou
















http://www.ichigodo.co.jp/

他にもたくさんフレッシュフルーツを使った大福がありますよ



barbananabird at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月07日

ブルーベリーコンフィチュール

まだ残暑厳しいですね

先月は自家製パインコンフィチュールをかけたフローズンダイキリでしたが

今月は

自家製ブルーベリーコンフィチュールです

burogu
















一味変ったフローズンカクテルいかがでしょうか??

barbananabird at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月02日

8月のカクテル

 梅雨明けはいつ??

カラッと晴れないと気分もジメッとしてしまいますね…

爽やかなカクテル飲んでスカッとしましょう!!

 

8月のカクテル

フローズンダイキリ パインコンフィチュール添え

 コンフィチュール

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製のパインコンフィチュールです

ぜひ召し上がってくださいね!

 

 



barbananabird at 13:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年07月14日

7月カクテル

 

フライング気味の蝉の声も聞こえてきます

 本格的に夏が来たということでしょう

 

夏のカクテル

アクア ビジュー

Aqua Bijou

aqua bijou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライチとパインジュースそして香りの良いぺルノーのカクテル

ほんの少しのぺルノーの香りがいいアクセントとなってます

 

このぺルノー、フランス生まれのお酒ですが、結構癖のあるお酒。

食欲増進や睡眠促進の効果があると言われています。

フランスでは水割りやソーダ割などで食前酒として飲まれることが多いです

ちなみに、加水すると白濁するという特徴があります。

これはアルコールに溶け込んでいるオイル成分が水に溶けにくく、膜を作って乱反射するために起こります

一度ぺルノー水割りにトライしてみませんか??

はまってしまうかもですよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



barbananabird at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月10日

巨峰のカクテル

 入梅したそうです!

ジメジメして体を壊さないように皆様気をつけてくださいね!

 

さて

今月のフルーツカクテルに追加されたのは

巨峰です

 

巨峰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨峰は商標名・商品名で、品種名ではないのです

正式には「石原センテニアル」 と言うそうです

正直初耳でびっくり。しかも、ハーフの人の名前っぽいです。

豪州品種「センテニアル」 と 岡山県産の日本品種「石原早生」 の二種を交配したものなので、「石原センテニアル」。

「巨峰」という名は、研究所から見える富士山の雄大な景観にちなんで大井上康(巨峰を研究開発した方)によって命名されたのだそう

 



barbananabird at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月03日

マンゴーカクテル

 さぁ!!

マンゴーの季節がやってきましたよ

 

 

トロンとした甘く濃厚な マンゴーカクテル をどうぞ!!!

 

マンゴー

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 写真はマンゴーと紅茶のカクテル。そのほかにもさまざまな形でご提供できますので、スタッフにお聞きくださいませ!!



barbananabird at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月30日

さくらんぼ

 さくらんぼの季節がやってきました

 

ほのかな甘み と ほのかな酸味 が心地よく美味しいです

  

さくらんぼ                 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                      



barbananabird at 05:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)