おいらの言いたい放題

生駒に暮らすおいらの、見たり感じたりした事の、書きなぐりっす

この歌知ってるっ!

13時前に曽根の公民館に着けば、お隣のホールぁ長蛇の列っす
daef09e0.jpg16:00から、B'sのコンサートがあるようで
並んどるのは、グッズ販売の列だったりする
ふざけてはいけない

っつーこって、定演後、最初のNBP練習っした
定演からまだ2週間
なんだか、遠い昔のような気がするが
今日からクリスマスに向けての曲が始まる

新曲の譜面が配られたっす
この歌知ってるっ!
去年WSでなっちゃんと歌ったっ!
「どんな災いがふりかかっても、落ちこまないで
神さまがあなたの面倒を見てくださるんだから」
だから前向いて進もうぜっ、って思ったんだよな

また歌えるんだな♬


シカゴゴスペルフェスティバルで、初めて観た
彼女のステージは、超パワフルだった
https://youtu.be/-s8HMmvN-Jc

Gospel Open MIC & CHARITY LOCKHART Workshopに行って来たっす

Gospel Open MIC & CHARITY LOCKHART Workshopに行って来たっす
fdfccbc9.jpg場所は、肥後橋のVOXX
客席でチャリティーさんの素晴らしい歌に聴き惚れ
オープンマイクっつーこって、ステージにあがって一緒に歌ったり、
客席で一緒に歌ったり、
むっちゃ素敵なライブっした!

チャリティーさんの声ぁ超高音が出て、そいつがまた太いロングトーンときたもんだ
もう鳥肌なのである
まずぁ彼女のソロが数曲
ゴスペルぁ繰り返しが多くて、知らない曲もすぐ一緒に歌えんのが、嬉しいべ
フレーズ覚えて一緒に歌ってみる♬

それからWSで1曲、教えてもらって
客席全員で歌ったっす
超楽しーっ!!!

そのあとオープンマイクでチャリティーさと一緒に歌う
ふぉーえぶりまうんてんと、ひずあいずおんざすぱろうは、ステージにあがって一緒に歌わせていただく
66395c07.jpgとーたるぷれいずぁ定演で一緒に歌ったんで、客席から歌う
客席から、観たかったのである
やっぱものすごいっ!
あめーじんぐぐれいすも客席から歌う
こらぁもう、立ってステップっしょ(笑)
ラストのあいらぶざろーども、客席から参加
素晴らしい夜っした

来年も来たいっつってくれとるそーなんで
終わってから、通りすがりに英語で
素敵な歌をありがとー!
来年また会いましょ、みんなで待ってるって声かけたら、
いきなりハグしてくれたっす
嬉しーっ Lol

a8cc55d2.jpg終わってから、ベトナム料理食べに行ったっす
おいしかったべ(^ ^)


っつーこって
チャリティーさんのすぱろうhttps://youtu.be/RQlyE7MY3Xw

フースラーメソードの大阪講演2017、 「フースラー超入門」に行って来たっす

フースラーメソードの大阪講演2017、
「フースラー超入門」に行って来たっす
場所ぁ新大阪の、ココプラザおおさか
おいら、講演受けるの2回目なのである

前回行ってから、教えてもらった事をやってみて
自分の声があきらか変わった
が、アンザッツの5番って何?、どーすんだ?
と不明点が多々ありだった
今回、アンザッツの練習方法を教えてくれるっつーんで、行かなな(笑)
そして、武田梵声先生は、やっぱ超凄かったし
講演は、むっちゃ楽しかったっす!

今回も、暗号文のようなレジュメをいただく
さっぱりわからん(^_^;)
レジュメに沿って、
まずぁ、ボスの声とヒーローの声とトリックスターの声で
ねなねなと声出しするとっから始まる
ねなねな、て(^_^;)

帰ってから、聞きもって書いたメモを見てみれば
「すっぽ抜けのフォー」だの
「美輪明宏 うすくくっつける」だの
「ボーカルアタック 笑い」だの
難解な暗号文と化しとるではないか(^_^;)
ふざけてはいけない

取りあえず、明日っからぁ
喉頭懸垂機構を強化するため
ボスとヒーローとトリックスターになって
心を発動させながら、ねなねなねなねなと歌おーと思う(笑)

おいら、梵声先生の声が欲しい!


ぱわびろ、超かっけーっ!
https://youtu.be/Qpr5AY26DNQ

デビューコンサート2017に行って来たっす♬

デビューコンサート2017に行って来たっす♬
e5e12dcb.jpg3回生になったんで、ごん、ステージデビューなのである
どの子も色とりどりのドレスやスーツで、
素晴らしい歌やピアノを披露してくれたっす!
こーりがまた、凄くって♬
観に行けてよかった!!!


講堂の冷房が壊れて空調工事中
今日は超暑いしと急遽、場所が音楽室に変更になったそうで、
みんなテンション下がったらしい(^_^;)
まぁ冷房なしで照明の下では歌えんから仕方がねぇんだが
ステージと音楽室じゃぁ全然違うよな・・・

1部ぁピアノ
ショパンの英雄ポロネーズを聞いて、水谷豊を思い出したなぁ
おいらだけじゃあるまい

2部ぁ歌
ごんは、パニエの入った真っ赤なドレスで、2曲歌ったっす

⚫︎オペラ『夢遊病の女』より
「ああ信じられない」べッリーニ
結婚式の翌日、夢遊状態で違う男の部屋で寝ていて婚約解消され、再び夢遊状態になって彼への愛を語る歌
ごん曰く、病人の女の歌
https://youtu.be/MDK4EEtNF08

⚫︎オペラ『ラ・ポエーム』より
「わたしが街を歩けば」プッチーニ
カフェで別れたばかりの恋人と鉢合わせ、こっちを見ない彼を振り向かせようと、挑発する歌
ごん曰く、私はイケてる女の歌
https://youtu.be/IDvE8uKWznc

娘のステージってーなぁ、いーもんだな
うるっと来ちゃった(^_^;)

3部ぁ大学の合宿団による
「主よ、人の望みの喜びよ」バッハ

ごんと写真も撮ったよん(^ ^)

今日も、英会話とジャンベとagainの日っした

今日も、英会話とジャンベと、againの日っした
0ec5a4f8.jpg写真ぁ今朝の空

午前中ぁ英会話
ファーストネームやミドルネーム等、名前の話からはじまったっす
そのあと順に、ホワイトボードに名前の漢字を書いて、意味を説明する
英語でな(^_^;)
びっくりだったなぁ、紀の字の名前が3人いて、3人とも読みが違った事
紀代(ふみよ)、紀子(のりこ)、由紀子(ゆきこ)
ムズカシネーっと、じょんせんせー

午後のジャンベレッスンぁ、発表会の曲プラス、リズム練習
表拍ぁなんとかついてったが
裏拍になると、わけわかんなくなり、実に悩ましい(^_^;)
おいらは今、何を叩いとるんだろか?
ふざけてはいけない

そんなこんなで、気がつきゃ発表会までひと月を切ったな
っつーこって8/6(日)、
鶴見緑地のNADG STUDIOで発表会っす
入場おひとり様500円っす
ふらっと来てやってくだされー!

そして夜ぁagainのゴスペル練習
アルトねーさんが用事で抜けて、今回も3人で歌ったっす
ここぁこーじゃね?ここぁこーしよう!とか意見出しあい
ちっとずつ、いー感じになってくのが、
これまた、むっちゃ楽しい(^ ^)
2時間あっつー間だったりする


懐かしの、戦国鍋3連発(笑)

‘い舛燭い鵑澄AKR四十七 feat 吉良上野介
http://youtu.be/iuiFyMuX3wM

天草四郎と島原DE乱れ隊 - シマバラン伝説
https://youtu.be/OWKA_eMwgd4

信長と蘭丸 敦盛2011full
https://youtu.be/51GmX54iDmI
Recent Comments
Archives
Profile
訪問者数

  • ライブドアブログ