2007年10月01日

引越し

引越ししました。
こちらへお願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/barbara41

barbara41 at 18:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)転職 

2007年09月21日

内定辞退

こんにちは。
内定いただきました。
内定もらったら行きますと言いましたが、
熟慮の結果、辞退しました。
定年が実質55歳であることと
これから受ける会社にかけてみたい
からです。(`・д・´)
手短ですが、ではでは。


barbara41 at 09:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)転職 

2007年09月17日

秋ですねえ

今年もあと3ヶ月半になりました。
早いものですね。(つд⊂)ゴシゴシ
今月中には内定もらって10月からは仕事にと
おもっている矢先、早速面接の案内が来ました。
今週末が面接日です。
職種は、経理。(`・д・´)
サービス業ですから土日が休めないのが難点ですが、
希望職種ですので、気合いれてがんばります。(*・ω・)ノ
小旅行にでも行ってくるか。
ではでは。( ´∀`)つ

barbara41 at 09:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)転職 

2007年09月13日

面接行ってきました。

面接いってきました。(´∀`*)
本社が地方にある会社でして、給料水準が本社がある所に
あわせてあるから、給料低いですよと納得いかない説明が
ありました。(゚Д゚)ゴルァ!!

本社が田舎にある会社でも東京や大阪などの物価にあわせて
給料を調整するのが当然であるのに、なんてケチ
会社なんだと(`・д・´)

ただ、残業少な目みたいですし、経験ある仕事ですから
スムースに取り組めるかなあと思っています。
もちろん内定もらえればの話ですけどね。

定年について聞きました。
実質60歳定年みたいですけど、昇給カーブは55歳で
ストップし、60歳以降は契約社員での単年契約との
ことでした。
生活できるかなあ?(((( ;゚д゚)))

給料水準の低い業界であること、事務系職種であることから
どうしても安月給になってしまうのは止むを得ません。

「7日から10日おまちください、なにせ田舎にある会社ですから。」
と人事の言葉でお開きになりました。
わけわからね。ルーズな会社ってことね。(人の事いえないけど)
次、探すか。(・∀・)


barbara41 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)転職 

2007年09月11日

結果

結果来ました。
内定通知来ました。
けど、辞退しようかと思っています。
ひどい高所恐怖症なのです。
この2,3日高い所に登ってみました。
大阪城とか、名古屋城とか。
(((( ;゚д゚)))でした。

のんびりしていられませんが、誤った選択しないように
考えた末の決断です。

今週中に、経験済みの職種での面接に
行きます。
これで内定もらったら行くつもりです。



barbara41 at 21:14|PermalinkComments(7)TrackBack(0)転職 

2007年09月05日

社長面接

社長面接に行って来ました。( ´∀`)つ

結論からいって、微妙です。('д` ;)

面接官の評価がよければOKかと思いますが、

未経験であることがひっかかるみたいです。

はじめは誰でも未経験なんだけどなあ。

あと、高い所での仕事があるみたい。

私、高所恐怖症。(((( ;゚д゚)))

採用してほしいなあ。



barbara41 at 22:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)転職 

2007年09月04日

間接部門は中国へ

きのう、NHKで間接部門は中国へって特集、放送していましたね。

某通信販売会社のことをとりあげていましたけど、まさか

総務部門まで中国に外注されるとは思ってもいませんでした。

派遣で代用できる仕事は、いまは派遣で代用されていますが、

自社内に派遣社員を囲い込んでの仕事ですから、目の届く

範囲内での仕事なので、情報漏えいの危険性が低くなりますが、

中国へ外注して情報管理の問題は果たして大丈夫なのかと。

間接部門でも管理職か専門性の高い仕事に従事しないと

いけない時代になってしまったのですね。

こんなことしている会社って組織力が低下して

社員の忠誠心がゼロになってしまうのは明白なのに・・・。

今の時代、企業に必要なのは「武田軍」なのになあ。

人は石垣、人は城・・・。

人材を大切に扱う会社は、業績もきっとアップしますよ。

これから、営業などの直接部門の売上に直結するセクションに

所属するか専門性の高いスキルを武器に転職するか

転職を考えずに同じ会社に骨を埋めるかの時代に

なるかもしれませんね。

ではでは。



barbara41 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)転職 

2007年09月01日

エヴァ

「エヴァ」

このアニメを始めてみたときはもう10年以上前。

学生時代だったような気がする。

アニメが好きってことも無く、マンガもそろそろ卒業

しようかなと思っている時に、出会った。

初めて見た時は、「深い内容」と思って見ていた。

TVのみならず、映画版のほうにも足を運んでいた。

答えのないこの作品が、また戻ってきた。

今日は、「エヴァ」の新劇場版を見てきた。

TVのカットの重複が多い前半から、後半はオリジナルへと移行。

そして、次作へと・・・。

あれから10年経ってしまって30代か。

10年後どうなっているんだろう。


barbara41 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)転職 

2007年08月30日

一次通過

面接通過しました。

次は、社長面接です。

会社の規模は数千人単位の会社です。

技術系ですが、次で決まってほしいなあ。

手短ですが、ではでは。


barbara41 at 20:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)転職 

2007年08月22日

水曜日

水曜日。

リク●ビの日ですね。

今週も微妙な求人ばかりでした。(−−;

今月も厳しい求人内容となりそうかな。


ある会社の人事の人に聞いたのですが、「今では求人掲載価格が

エン●ャパンってとこが安いから、そちらで求人かけている」

とおっしゃっていました。

リク●ビの知名度はアドバンテージになると思いますが、

今は企業さんもコストに敏感なんですね。


ところで、別案件から面接の案内が来ました。

離職期間をどう説明して、納得してもらうか考え中です。






barbara41 at 22:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)転職 | 転職
訪問者数

訪問者数

アクセスカウンター

livedoor 天気