草なぎ真也の取りあえず

なーんとなく同人誌の活動を書いたりします

前回からえらく時間が流れまして

久々に。
サークル活動をしていなくても何かしら
動いては居ますので、ちょこっとブログる。

殆どTwitterの方で動いているので何ですが。

現在は仕事のことやら身内のことやら。
たまにはタブレットでお絵描きとかしてますが、
まぁ本当にイタズラ描き程度。
先日、久々にPixivにアップしました。
image
こんな感じの。

先日開催されたリリマジに一般参加者したのですが、
その際に購入させて頂いたメイドスキー先生の本を拝読。

うんうん、バリジャケインナー、良いよね。

そんなんで勢いで描いた物です。
スマホからブログ入力しているので、リンク貼る
設定がよくわからなんですが。

たまには何か描こう。
出来れば同人誌作れるくらい貯めよう。
そんな事を考えています。

サークル活動の今後につきまして

誠にご無沙汰でございます。

はてさて今回のBLOG。
今後のサークル活動につきましてでございます。
10月12日開催予定のリリマジ、12月29~31日開催予定のコミックマーケット。
これをもちまして、当サークルといいますか、草なぎ真也は積極的なサークル
参加を終えます。
新刊作れました!ってなれば、そこでサークル参加申し込みを行うことがある
かもしれません。


ご存じでようが、ここ数年、原稿作成スピードが落ちております。
まぁ4,5年前にはすでに表面化しておりましたが。
そしてここ1、2年は新刊がまともに出せないという状況に陥っております。

作業机の前に座って、ぼーっと世界を妄想し、それを紙に落とし込み、
ペンを入れ、仕上げ、そして製本し皆様に読んでいただく。

その一番最初の「ぼーっと世界を妄想」が、まったくできません。
机の前に座っても、気分転換にほかの場所で考えてみても。
ただただボーっとしているだけ、頭には何も、何も思い浮かばない。
それでも今までは締切近くになれば何かしら妄想があふれ、紙に落とし込む
作業に入れ、薄くても新刊を出すことができておりました。
それがここ1年。締め切りが来てもまったく感情の変化すらなく、自分でも
笑えるくらいの無表情っぷりです。人として何か欠けちゃったのかもしれません。


いらしてくださる参加者の方にまた新刊ないのか、なんて思わせてしまう
のがとても悲しいです。
何の新刊もなくへらへらと座っていることが、申込して落選された方々に
申し訳なさすぎる。

最初にサークル参加したのは1989年のコミケ37。
26年もコミケに申し込み続け、そこからサークル名を2回変え、Leaf作品や
Typemoon作品、リリカルなのはの二次創作を作成し続けてまいりました。
皆さんに読んでいただけることがとても嬉しかったです。 
描いていてとても楽しかったです。


たぶん、12日のリリマジは何も間に合いません。
既刊と何らかのペーパー程度しか置いていないかと思います。
そして冬コミに当選していればなぁと。あぁ、新刊を出したいなぁ。 


そんなこんなで。 

twitterがメインになっちゃってますね

こんなちは。こんにちは草なぎでございます。
本当にご無沙汰しておりますね。

そうです、イベント前の告知だったりします。
……え?Comic1☆8はしてない?
いや、知らないなぁ……。


まぁそんなんで、8月15~17日に開催予定のコミックマーケット85
でございますが、サークル参加となっております。 
参加日は3日目の17日、西地区"へ"-13aでございます。 
新刊は入稿済みでございまして、誌名は
「陶犬瓦鶏って知っているかい?」 
としました。
熟語の意味から大まかな作りを判ってください。いや判らないでください。 

内容なんですが、再録を含みます。
どのくらい含むかと言いますと、半分以上が再録だlt(略

……すいません、いや、すいません。


そんなこんなで表紙は下記の通り。
見た目、まぁちゃんと作ってそうなんですけどね…ふふふ、ふへ。
 
20140615_001 
Pixiv投稿画像
TINAMIにも居ます。
Twitterに投稿の何か。
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ