何も書くことないし、CMのことでも書くよ。

やぶきたブレンドの嫁姑の今後の展開が気づいたら楽しみになっていたり、小林製薬は次なる製品のネーミングにどんなダジャレをぶっこんでくるか?!なんて妄想&予測ながらも、つい流れると目が行ってしまう三和酒類株式会社の『いいちこ』のCMは一番気になります。

いいちこはポスターも良い。
bbpim884

四季折々コピーも秀逸。


とにかく、焼酎とは全く関係ない画とビリーバンバンのBGMがまた良い。
一番最初のシリーズがどんなだったか忘れちゃったけれど、うわっ、いいちこかよ?!って思ったのを覚えています。

こういう感じのCMって焼酎界では二階堂の方が先だっけ?!
でも、このなんとも言えない唐突すぎる感じはシュールというにはチープすぎるし....まぁ、結局なんとも言えないんだけど、いいちこの方が断然いいよね。
登場人物に焼酎飲みそうな奴一人もいない!!



これ↓特に唐突に感じました。2016年だって?!






おじさんたちは、鏡月のCMの方が好きかな?!