週2日の休肝日を設け、自慢げに「健康になった感じだし、何しろ休肝明けのビール超美味いよ、やったほうがイイよ、ゼッタイ!」と人にもオススメしていたのだけれど、今週からしばらくの間休止します。
なにやら色々騒がしいしね、殺菌殺菌、アルコールで丸ごと殺菌です。(酒類が例のヤツの予防に効果があるなんて何の根拠もありません。ご存知とは思いますが念のため.....)

氷結レモンの甘さ控えめタイプが発売されました。
缶のレモンサワーだったら「本搾り(レモン)」一択だったけれど、甘ささえ抑えたれていたら氷結も結構良い。「本搾り(レモン)」は多分一般的なスーパー、コンビニ、酒屋などで売られている缶チューハイで一番甘くないと思うけれど、レモンが効きすぎていてちょっと胃がやられる(感じがする)。酸がキツイのかな?それでもやっぱり好きだけど、今日から本搾りと氷結の2択になりました。氷結だったら2018年夏発売の300%レモンも良かったなぁ....。

.....どうでもいいね.....。

ところで今日は寒いですね。
個人的には冬しか好きじゃなくて、春と秋は嫌いじゃないのだけれど、実は今の季節が一番憂鬱です。嫌いな夏に向かっていく感じがどうもね。
寒の戻り、ちょっと嬉しい。

戴き物のコンパクト保湿機が、たまたま自分で買ったコンパクト扇風機と同じ色でした。
IMG_4274

湿気が相当苦手で、除湿なら歓迎も保湿なんて以ての外って思っていたのだけれど、暖房の時期はやはり必須な年頃です。.....なんかね、顔が楽。
....と思った2020年早春でした。