無印良品の猫草がほんと良品!

IMG_9476

茶色い袋を開いて折り曲げて、水を入れるだけ。
IMG_9474

もう一回言うね。
茶色い袋を開いて折り曲げて、水を入れるだけ。

猫草とは言いつつも、そのような名称の植物ではなく、猫が毛玉を吐きやすくしたり胸焼け防止に好んで食べる大麦の若葉....なのです。
多分、青汁とかに入ってるやつじゃないかな?
ちょっと食べてみた。
苦味があってまあぁ別に美味しいちゃ美味しいかも?!
なんなら、サラダに添えていかがですか?肉を巻いちゃうのもいいかもよ?!刻んで納豆の薬味にしたりしてね。
なんせ水を入れて日当たりと風通しの良い場所に置くだけで、5〜6日もするとこんな感じに成長するのです。
IMG_9539
納豆の薬味なら80人前分くらい簡単に育ちますよ。

猫飼ってなくてもグリーンなインテリアとしていかがですか?

このままずっと育てたら麦が収穫出来るかどうか興味がある人は是非!!