May 07, 2009

コギ集会〜♪

先日のGWにちょうど定休日が重なった月曜日、久々にワンコ友達と集まりました。
リーマは初めて会うコギとも挨拶をして・・・みんなで記念写真♪
ホントはもっと集まってたんだけど、男の子同士が反応しちゃってなかなか全員は難しい(^_^;)集合! 
リーマも一応「待て!」してますが、気を抜くとすぐ脱走・・・
ある意味貴重な一枚ですね(笑)

あっという間の楽しい一日でした。また集まりましょうね〜!


barberskyou at 11:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!わんこ 

January 30, 2009

お絵かき機能

久しぶりの更新です
前々からブログにお絵かき機能が付いてたのは知っていましたが、
きっと難しいものと思っていました。
でも子供達がPCでお絵かきしているのが楽しそうで・・・私も遊んでみました
モデルは飼い猫です。
マウスで書くのは難しいですね。子供達の方が断然うまいです。

BlogPaint

barberskyou at 18:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 13, 2009

お正月休みに・・・5

今年初めての更新かな 今年もよろしくお願いいたします!

少し前になりますが、お正月休みにまたまたワンコが集まって遊びました。
メンバーは、前回来てくれたジュエル姉さん、フェアリー姉さん、アンビー姉さん、&今回始めて遊びに来てくれたブリちゃん。お顔がちっちゃくて、可愛い女の子
うちのリーマとも激しく遊んでくれて(笑)、容姿に似合わずパワフルガール!

リーマは普段ワンコと関わってないので、ワンコ同士の遊びが解らず、最初は戸惑っていましたが、段々慣れてきたのか最後にはブリちゃんとひたすらプロレスごっこして遊んでいました
みんなが帰った後、疲れきってごはんも食べずに爆睡(笑) めちゃめちゃ楽しかった〜
もうちょっと暖かくなったら、BBQしたいな〜 JFA&buri niwa

barberskyou at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!わんこ 

December 10, 2008

コーギー大集合♪5

先日のお休みにコーギー友達が遊びに来てくれました。
もともとサリーのお友達で、今回はリーマに会いに来てくれました。

トライカラーのジュウェルちゃん、レッド&ホワイトのフェアリーちゃん、カーディガンのアンビーちゃん。みんなフリスビー大好きでやさしいお姉ちゃま
リーマは一緒に遊びたそうだけど、ちょっとビビリ気味(笑)
みんなにくんくんされたらひっくり返って降参〜 
大丈夫、だれもいじめないから!

おうちに入って、お姉ちゃまたちがいろんな技を見せてくれるのを、うろうろしながら見てました。
みんなのあんよに乗っかってるおやつ、「待て」してる間にもらちゃったよ〜
「よし!」の合図でみんなおやつがなくなってる事に????みんな懸命に探す探す・・・
リーマ、怒られなくってよかったね〜(笑)

みんなまた遊びに来てね!

↓「待て」の状態(笑) この後リーマの犯行が・・・

JFA参上!

barberskyou at 13:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!わんこ 

November 27, 2008

デッキで日向ぼっこ4

三回目のワクチンもおわり、朝晩+αのお散歩が日課になったリーマ。
体も大きくなってきたので、店の居間が狭くなってきました(笑)
昼間はお外で過ごしてもらおうと、デッキ&犬小屋を旦那さんが作ってくれています。(もちろんお手伝いしてますよ!)
この日はまだ未完成のデッキで日向ぼっこです。

「とうちゃん、はやくあたちのおうちつくって〜!」
日向ぼっこ

barberskyou at 16:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!わんこ 

October 22, 2008

新しい家族

c0bfa613.jpg我が家に新しい家族が仲間入りしました。
名前は「リーマ」 女の子のコーギーです
彼女は東京から飛行機に乗ってきました。

サリーが一年前に亡くなって、しばらくは心の中にぽっかり穴が開いた状態で
過ごしていました。
また縁があったら犬と暮らしたいと思いつつも、なかなか踏み出せず・・・・

そんな時、たまたま見かけたとあるブログで、コーギーの可愛い赤ちゃんの写真を発見。
お友達のおうちで産まれて、今、里親募集をしているとの事・・・・。
あまりにも可愛い写真に胸を打ちぬかれ(笑)
ダメもとで問い合わせてみたら、良いお返事をいただきました。

リーマが我が家に来て一週間。
心配していたまめ(猫)との衝突もなく、リーマのじゃれ付きにまめが付き合ってる
感じでよく遊んでます。
お互いやきもち妬きなので、片方が私の膝にいると、片方はすねてますが(笑)

二回目のワクチンも終わり、来月の三回目のワクチン後、本格的なお散歩デビューです。
お店の看板犬になる日も近いです




barberskyou at 15:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!わんこ 

June 24, 2008

赤ちゃんの散髪 

うっとうしいお天気が続いていますね。
もうすぐ夏本番。じっとしていても汗が出てくる季節です。
夏が近づくと、「さっぱり短くしちゃって〜」と、小さなお子さまがたくさんいらっしゃいます。

子供さんは代謝が活発なのでいっぱい汗をかきます。
あせもを心配されて、散髪につれて来られる親御さんもおられますよ。

特に一歳未満のお子様は、あせもになりやすいので気をつけてくださいね。
腕や足のくびれはよく見える所だけど、首の後ろもあせもになりやすい場所です。
とくに襟足に髪がかかってる赤ちゃんは気付き難いので、よく見てあげて下さいね。

ただでさえ、大人よりも汗っかきの赤ちゃん。寝てる間にもいっぱい汗をかいちゃいます。
まだまだお肌は弱いので、汗をふき取るよりも、こまめにシャワーで汗を流してあげるのがあせも予防にいいらしいですよ。

とっても暑い季節だけど、楽しい事がいっぱいの夏。
気持ちよく過ごせるといいですね。

barberskyou at 17:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

May 07, 2008

岩国フレンドシップツアー

5月5日のこどもの日、この日は山口県の岩国基地が一般に開放され、航空ショーが行われる日なんです。
今まで旦那は「行きたい〜!」と言っていたけど、仕事の日だったことがほとんどなので、もう縁がないと諦めていました。

でも今年・・・運良く定休日と重なり、おまけに友達が誘ってくれたので行くことを決意。
調べれば調べるほど、ものすごい混雑するみたいなので、朝早めに出る事に決定〜

朝3時に起きて、4時には高速に乗っていました。
基地に9時前に到着。 もう結構な人が来てて、昼ごろには何を買うのも長蛇の列。

私、戦闘機なんて全く興味なくて、ただ子供が喜ぶかな〜っと思って来てみたんだけど・・・
航空ショー・・・感動したぴかぴか(新しい)
うまく言い表せないんだけど、毎年2〜30万人の人出になる理由がわかる気がする。
あの爆音!体を突き抜けていく感じ。戦闘機も名前がわからんけどカッコいい!
・・・・あの周りに住んでる方たちにとってはものすごい公害なんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

今年は残念ながらブルーインパルスが来なかったんだけど、来年も休みが重なるので
また見に行きたいな・・・ハート

子供は長時間の移動に疲れ果てて、「もう行かんがまん顔」と言ってますがたらーっ(汗)

barberskyou at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!休日 

April 23, 2008

タケノコ掘り

先日の休みに友達の実家でタケノコ掘りをさせてもらいました。掘り立て!
っていっても私はママ友と焼肉食べてしゃべってただけなんだけど
子供達と父さん達ががんばっていっぱい掘って来てくれました。
 
今年は例年より収穫が少ないらしいです。
掘り立てのタケノコ、早速竹の子ご飯にして食べましたよ。
あと、義理母が木の芽和えを作ってくれました。これも美味しい!

竹の子はアクが強いから食べ過ぎると良くないって言うけど、ついつい食べすぎちゃいました。

barberskyou at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!休日 

March 27, 2008

春休みに突入!

お兄ちゃんに続いて、下の子らも今日から春休みです。

早速親子そろって朝寝坊(^_^.)
朝のあの戦場から少しの間だけ開放されるとなると、
ついつい二度寝してしまいました。

日中も暖かくなって、子供達も遊ぶのに忙しいみたい。
次男は友達と遊ぶ約束を取りつけると、すぐ出かけててしまいます。

私もそうだった(*^_^*)
家で遊んだら怒られる事が多いから、とにかく外で遊んでた。
やんちゃだったし。

短い春休み、子供達とどこかへ行けるかな・・・。








barberskyou at 18:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!こども