May 2008

May 07, 2008

岩国フレンドシップツアー

5月5日のこどもの日、この日は山口県の岩国基地が一般に開放され、航空ショーが行われる日なんです。
今まで旦那は「行きたい〜!」と言っていたけど、仕事の日だったことがほとんどなので、もう縁がないと諦めていました。

でも今年・・・運良く定休日と重なり、おまけに友達が誘ってくれたので行くことを決意。
調べれば調べるほど、ものすごい混雑するみたいなので、朝早めに出る事に決定〜

朝3時に起きて、4時には高速に乗っていました。
基地に9時前に到着。 もう結構な人が来てて、昼ごろには何を買うのも長蛇の列。

私、戦闘機なんて全く興味なくて、ただ子供が喜ぶかな〜っと思って来てみたんだけど・・・
航空ショー・・・感動したぴかぴか(新しい)
うまく言い表せないんだけど、毎年2〜30万人の人出になる理由がわかる気がする。
あの爆音!体を突き抜けていく感じ。戦闘機も名前がわからんけどカッコいい!
・・・・あの周りに住んでる方たちにとってはものすごい公害なんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

今年は残念ながらブルーインパルスが来なかったんだけど、来年も休みが重なるので
また見に行きたいな・・・ハート

子供は長時間の移動に疲れ果てて、「もう行かんがまん顔」と言ってますがたらーっ(汗)

barberskyou at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!休日