September 08, 2013

☆エリュソる2013夏のオハナシ☆

お正月ぶりのエリュソるデス☆
大変ご無沙汰しております。皆様、お元気でしょうか。

あっという間に9月も半ばを過ぎましたが、
今年も相変わらず何よりエリュソる万歳で過ごしております♪

BBQや川に誘って頂いたり、こちら(blog)はすっかり止まっているのに
お声がけもらえるのがとってもウレシイわたくしデス☆

01

今年もそーくんのワガママっぷりは相変わらずでして、
年明け相応に利き手骨折させられちゃったり、
この夏も腕をギャギャギャギャと噛み付かれたり・・・、、
いい加減彼とのバトルも慣れてきてるのですが、
(今年はうちに遊びに来た親戚のおばちゃんにもガブリ!とやっちゃったな・・・w

この↑画像の怪我をきっかけに今更だけど旦那くんが立ち上がりまして
改めてそーちゃんに向き合ってくれるようになっております。←やっと!?今更!?

02

・・・するとどうでしょう。

なぜかあんなにパパに対して歯ムキ!ってやっていたそーちゃんなのに
・・・今は結構・・・



好き!!!
↑以前に比べるとですが相当変わってきているのデス!

このまま順調に行くと良いなぁ〜☆
(そもそも旦那くんのしつけ熱がいつまで続くか・・・><

03

001

先月、2泊3日で山中湖のwoofさんに行ってきたエリュソる家。
とーても楽しく過ごすコトが出来ました☆ もうエリュソるは天国でしたね♪
大好きな水遊びやらランやらと、ひたっすら満喫しておりました☆

04

えーちゃん、最初はやっぱりここまで泳げなかったけ!?ってくらいに
大きなプールにドン引いていましたが、おもちゃを投入した瞬間からオリンピックスイマー並みにw

05

2日目になると初日あんなにスイスイだったそーちゃんが案の定スタミナ切れで、
泳ぐより水かけっこ派に転向。

エリュは最後までしぶとくおもちゃを放ってくれとせがんでおりました。
『たのしい!!』のチカラは偉大なり。

*そーちゃんはこの旅行で一気に【パパ=ステキ!】スイッチが入ったようです。

06

今回もとにかく『エリュソるが楽しいのが一番!』がメインな旅なので
人がのんびり出来るカンジではなかったけれど、
このプールに入れてあげられるならまた行きたいなぁと思っております♪

(やっぱり2泊くらいしないと体力的にキツイけどw

07

戻ってからはあまり天気には恵まれてませんでしたが
相変わらず庭で水遊びするのが大好きなエリュソる。
当然ビニールプールは今年も破いてダメにしましたw

08

次の更新はまた暫く先になりそうですが、
エリュソるを忘れずにここを覗いてくださってる皆サマ、ありがとうございますv_v

私の方もなかなかコメント残せたりしてませんが、毎度無言で読み逃げゴメンナサイ。。


エリュソるはこの夏も元気でした!! 
これからもよろしくお願いしますっ☆

barbie_loves_elysion at 12:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)Go!Go!Go! 

January 12, 2013

VIVA☆2013!!

あけましておめでとうございます☆

気づけばすっかり『お正月』って雰囲気もなくなってしまいましたが。。

年が明けて即ノロに取り憑かれてしまったし、毎日何かと忙しいしっ><
今年もブログ更新、かなりかなりのんびりとしそうデス。。

2013_04

今年は私にとっていろいろなものがガラリと変わった幕開けでした。
新しいことがたくさん待ってるぞ!! ワクワクワクワク☆

今年もエリュソるが、元気でいーっぱいのキラキラの笑顔で過ごせますように☆

2013年もエリュソる共々よろしくお願いいたしますル☆


barbie_loves_elysion at 12:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

December 22, 2012

エリュソる☆クリスマス会に行く☆

続きましてメリクリ第二段☆ なんとレオパパサンタが登場しましたっ☆

01

まさかの演出にテンション↑↑↑☆

02

そして今回ももちろん付き合わされる息子・レオっち。

03

もうね、表情にね、わかってる感がすごく出ててかわいいレオっちでした♪
親孝行の息子だw

04

そーちゃん、こんなコスを着て登場したらびっくりして噛み付くかと思ったら
さすがレオパパさん。疑うこともなく抱っこされてました♪

05

途中ひろさんがギュ!ってしてくれたそうですが唸ってしまったソリスww
ギュ!はまだ無理だったか><

結構このメンバーならウェルカムになってきたけど、まだまだだね。。今後に期待w

06

まぁ、パパにだってギュ!は無理やりじゃないとさせないもんね><

パパのギュ!をガマンする時は、怒られた後の仲直りのギュ!とおやつの前と
あそんでくれている時限定デスw

07

この世界で一番ソリスに甘いのはパパだというのにw

08

えーちゃんは何をされても怒りませんが、
最近、ソリスにしょっちゅうブチ切れるようになっちゃってきましたw

そーちゃんがちょっかいを掛けるのがウザイらしいデス。。

09

えーちゃんは久々なのでみんなと遊びたくって仕方ない。。
それに付き合わされるBONちゃんw ごめんよ><

011

はにたんはひろさんが消えるともう気が気ではないw
ひたすら戻るのを待っておりますw

012

思いっきりあそべなくて、いろんな意味でちょっと疲れてきたかな??

013

元気代表のBONちゃん。早くも電池切れ??

014

みんながまったりとしてきたというのに、変わらずあそんでいたのはうちの子w

えーちゃんはケリーちゃんとクルクル遊んでおりました♪

015

雨で『ああぁあぁぁ・・・』って思ったものの、かなり楽しくて
時間があっという間に過ぎちゃいました☆

幹事のレオ家の皆さん、遊んでくれた皆さん、ステキな時間をどうもありがとデス♪

是非是非またあそんでくださいませっっっ☆

016

クリスマスプレゼントの交換では、我が家はレオ家のが当たりました☆
なんだかすっごいぞ〜!! ありがとうございました☆

barbie_loves_elysion at 14:34|PermalinkComments(10)TrackBack(0)Go!Go!Go! | Ely`s Friends

December 21, 2012

エリュソる☆クリスマス会に行く!

今年もレオ家主催のクリスマス会に出掛けて参りました☆

01

生憎の雨模様なのでランは中止で、刈谷のココナッツ・カフェさんを貸切してパーチー☆

食べきれないくらいのご馳走でした☆

02

まずはおなかを満たします♪

ビュフェなので、とにかく取り巻くって食べまくったわたくし。

03

しかもちゃんとワン用ケーキもある〜☆
リンゴとバナナ(だったかなー) ウカレて与えまくってしまったので
この日のエリュソるの夕飯は驚くほど少しになってしまいましたw

04

この日一緒に遊んでくれたのは、ハイパーBONちゃん☆

05

珍しくゆっくり撮影できたリアンちゃん☆←ランじゃないのでw

06

主催者:イケメン・レオっち☆
会わない間に毛がふかふかに戻っている。実際に見ると変な感じだw戻ったのにw

07

ひたすら『帰りたい』アピールのピノちゃん☆
最初っから最後まで『帰りたいの』でしたw

08

仲良しなはずなのに、会って一発目からエリュに『オイ!』とやってみるケリーちゃん☆
ある意味こうでなきゃww 美女には振り回されても気にしませんw

09

今回のクリスマス会に初参加のHoney姫とひろさんペア☆

010

そしてBON家のアイドル・かわいいモモちん☆

011

おなかいっぱいになった後は、雨もやんでいることもあってお外でゲーム!!!

012

ペットボトルor缶の上にボールを乗っけて、愛犬と歩き、
目印まで行ったら折り返してくると言うものデス。

013

トップバッターはわたくしとえーちゃん!!

・・・エリュなんて出来ないに決まっておるw うちの子はあそびに命を掛けているし・・・。

014

続いてケリーちゃんとパパ☆なんと優勝!!

皆さん、最初こそキョドってますが、結構上手だったりしているのデス。

015

お次はリアンちゃんとママ☆ 順調でしたよ〜☆
もっとテンション上がっちゃうかって思ったのにw

016

そしてはにたんとひろさん☆

進行方向にクルマがあったので、そのまま帰りたがるかと思ったけれど
ちゃんとこちらに戻ってきたはにたんでした☆

017

ピノちゃんとパパ☆

こちらのお二方はバッチリ愛の絆で結ばれているので問題ナシですよね!

018

そして再び、わたしとそーちゃんw

エリュに比べればソリスの方がコマンド入っている分、楽かと思われるが・・・。
『が・・・』ってカンジでした。

019

そしてBONちゃんとママ☆

さすがあそぶの大好きなBONちゃん、はしゃいでおります♪
こんなにはしゃいでるのに成績は2位!!さすがだ!

020

主催者:レオっちとママ☆

パパとやったら面白みがないのでママとがんばったレオっち☆
さすが、レオっち!スイスイ〜♪ママに恥はかかせない??

021

最後はモモちんとパパ☆

モモちんならひっぱってもへっちゃらだし、楽々優勝候補!?

雨が上がったおかげでお外でも遊べてほんと良かったデス☆
エリュソる的にやっぱり外であそぶ時間は必要・・・><

続編に続きま〜す☆

barbie_loves_elysion at 14:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Go!Go!Go! | Ely`s Friends

December 12, 2012

今年もエリュソると秋満喫☆

先日は早くも雪が降ったエリュソる地方ですが
今日は今月頭に出掛けた秋の香嵐渓の話題を今更w

01

我が家の紅葉は毎度ここ、香嵐渓☆
お友達がいるというのもあって、すごく親近感のあるところデス。

02

この日は飯盛山を歩くぞ!!とDARLINGは登山装備をしてきました。
最近は渓流釣りが高じていつしか登山に夢中のDARLING。
一体何が入っておるやら、、でっかいリュックを背負っておりますw

03

我が家がいくのは毎年紅葉のお祭りが終わってからなので12月に入ってからですが
今年は2日までお祭りがやっていたので、もうすっごい人!!!!

04

紅葉は終わりがけがとても好きデス☆
オレンジ色の絨毯がだーんっと敷かれててとてもキレイ☆

05

とにかくもうこのグラデーションの美しさっっ!! 癒されますなぁ

06

どうしても待月橋で一枚撮りたくて空いた一瞬を付いてなんとか激写!!

もっとしっかり撮りたかったw

07

エリュソるは積み重なった落ち葉を掘ったり、顔を埋めたりとかなりの落ち葉好き。

08

今回は飯盛山へはこの香積寺から登ろう。
今日は正規のルート??からここに来ました。←いつもはナゼか獣道から来ていた

09

とっとことっとこひぃふぅ言いながら←私だけ
なんとか山頂へやってきて、やっぱりすっごい人なので
ちょっと外れたところで休憩デス。

010

DARLINGが重たいリュックからコンロ??のようなものとか水筒やらを取り出して
なにやらせっせと支度開始。。
熱いカフェオレを作ってくれましたw

011

暫しここでまったり。

012

エリュソるも休憩でおやつやらお水やらをいただきます。

013

DARLINGがコンロ??の片付けなどをしている間、私はエリュソると落ち葉吹雪で遊ぶ。

014

意外とゆっくりできた後は下山デス!!

015

帰りはこちらのきれいな道☆ なぜか人が少ないのデス。

016

それでも人とすれ違う時は端っこに寄って待機しなければ。

ある程度の距離を保っていないと、通り過ぎる何人かのおばちゃんのアウターに
そーちゃんのキバがシャクッっとかすめたりしますw
『オバチャン、君ニ何カシタノ??』

017

今回も途中でいろんな人から『写真撮らせてください!』と言って
撫でてくれる人がいるのだけど、そーちゃんは相変わらずの怪訝顔。

本当にいつになったらこの警戒を緩めてくれるのだろう。
可愛げがないにも程がある・・・

018

でも、そんな日は絶対に来ないと思われる。

未だにDARLINGにさえあの警戒だものw
正直、あのそーちゃんの面倒をDARLINGは良く見てくれているなと感謝しきり。

019

他の人と比べたらパパのことは格段に大好きなのだけど、
家族なのにあの警戒心。警戒心というのかライバル心というのか。

私なら心が折れるなと心底思います。。

020

ワン友達の皆さんには『どこが問題なの!?』等ウレシイ言葉を言ってもらえますが
遊んでいるときは遊びに気持ちがいっているのでそんなに凶暴さは見せず
バカ親なので『いい子になってるわ!』って思ったりもしますが、

やっぱりそーちゃんはそーちゃんなのでしたw

021

話を戻して、飯盛山から戻ったあとは出てる屋台をぐるりぐるり。
あれもこれもと食べまくっておなかいっぱいになりました☆

いつもはお祭り後に来ていたので、こんなにお店が出ているのは初めて!!
相当な数の出店が並んでおりました♪ ウハウハデス☆

022

あれだけ食べたのに帰りはもちろん『びっくり屋』の五平餅☆
もちろん即いただきました♪

次にここに来るのはあったかくなってからかなー
来年も川遊びにお祭りに紅葉にといろいろ楽しみだね!!

エリュソる、来年の紅葉も一緒にここで楽しもうねっ!!

barbie_loves_elysion at 11:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Go!Go!Go!