March 19, 2011

笑顔のリレー

今回の震災、わたしは名古屋市内の職場に居ました。

ゆっくりと船に揺られているような感じでした。

すぐ三陸沖で地震があったと聞いて、とにかく東北や関東にいる友人方に連絡。
電話はちっとも繋がりません。

東北、宮城にはエリュの弟くんご家族、福島にはお友達のレオンくんご家族などなど…。

エリュの弟くんご家族は海沿いに住まわれているので頭が真っ白に。
夜遅く連絡が取れたときには涙が出ました。


幸いにもわたしの知り合いは皆さん無事でしたが、
テレビでの悲惨な状況はなかなか直視できるものではありません。

つなみの恐ろしさを痛感しました。

人ももちろんですが、瓦礫に埋まりながらご主人を求めて遠吠えするわんちゃん。
随分と流されてどこまできてしまったのかわからない有様。
その悲しい声がどうかご主人のもとへと届きますように。


助産士をしている妹は看護婦として石巻市に派遣することが決まりました。
こんな時に即戦力として役に立てる妹を羨ましく思います。

募金や寄付はもちろん、物資も受け付けてくれるところを必死で検索。
出来ることしか出来ない今、ちょっと無理しても出来ることがあるならしたい。



そしてTwitterにも随分励まされました。
暖かいメッセージがいっぱいデス。

そしてルースくんのところで知った“笑顔のリレー”
わたしもささやかだけど参加します。

笑顔の輪が広がりますように。


01

長期戦になるけれど、簡単には心癒えないけれど、
どうかどうかまた日本中にキラキラの笑顔が戻ってきますように




■ペット被災動物保護サイト=http://sf-japan.ocnk.net/page/27
■ににんろっきゃくブログ内震災関連記事=http://jin26bee.blog36.fc2.com/blog-entry-398.html
調べてみるとこの他にも動物保護に動いている方が沢山おられます。
どこも物資や一時預かり者、ボランティア等足りていないとのコト。
支援の方出来る限りしたいと思います。

*記事は更新されていきますので内容が変わることもあります。
取り急ぎ掲載させていただきました。

barbie_loves_elysion at 16:05│Comments(10)TrackBack(0)Other 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スクルド   March 19, 2011 21:13
笑顔のリレーなるものもあるのですね!!
私も「レオンのしっぽ」で笑顔お届け隊に参加してます♪
お互い少しでも日本中に笑顔の輪を広げていきましょうね(^_-)-☆頑張ろう〜!!
2. Posted by ジャックママ   March 19, 2011 22:26
あの日は、心配してくれてありがとうございました!
あの地震、揺れも怖かったけど、
誰にも連絡がつかなくなってしまった状況というのが
なにより怖かったです。
うちの親戚の家もかなりの被害をうけたけど、
幸いなことに全員無事でした。
地震だけでもそうなのに、あの津波の惨状といったら・・・。
これから出来る限りに支援をしていきたいですね

3. Posted by luzママ   March 19, 2011 22:30
賛同してくれてありがとう!!!

みんなの「助けてあげたい」「力になりたい」っていう想いが必ず被災者の方達のココロの支えになれすはず・・・
「自分もなにか出来ることはないのか」という想いはみなさん一緒ですもんね★
一緒に頑張って笑顔を届けましょうね!!!

エリュソるくんの笑顔最高〜♪
めちゃ元気出ました、私(*^0^*)♪




4. Posted by HI_SA   March 20, 2011 10:16
はじめまして。
luzママさんからご紹介をして頂きお邪魔しました。
≪笑顔のリレー≫のバトンを受け取って頂きありがとうございます。
エリュソるくんの笑顔最高です♪
みんなの笑顔が届く事を願っています。
5. Posted by RIKI☆PaPa   March 20, 2011 11:08
はじめまして。
RIKI☆PaPaと申します。

luzママさんからご紹介頂きお邪魔しました。
HI_SAと共に呼びかけをしてます。

この度、賛同して頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。m(__)m
6. Posted by Barbie   March 20, 2011 12:10
→スクルドさん
スクルドさん、本当に無事でよかったデス!
正直大変なコトになっているかもと思いましたが
家の様子の画像を観て痛感。
本当にみんな無事でよかった。。

あ、mixiでもよろしくデス〜!
まずはメール見ただけですが、後でお邪魔します♪
7. Posted by Barbie   March 20, 2011 12:18
→ジャックママさん
あの日は勝手にテンパっててすみません。
東北が…!と聞いていたのに関東までヒドイ有様ときいてビックリ!!
慌ててコメしちゃいました。
冷静なつもりでしたがワラワラしちゃってましたね。

親戚の方々も皆さん無事でよかったです。。
家具の下敷きとか火事とか…何かと心配ばっかり。。
本当に地震だけでもあんな惨事なのに津波は本当に恐ろしいです。。

わたしも出来る限りの支援がんばります!!
8. Posted by Barbie   March 20, 2011 12:21
→luzママさん
こちらこそ素敵な笑顔のリレー教えてくれてありがとうございます!!

ワンコとか子供の無垢な笑顔や仕草を見ていると
本当に心癒されるし励まされますね。

何か出来るコトとにかく頑張ろうって思います!!
わたしにもまた出来ることがあったら教えてください☆
9. Posted by Barbie   March 20, 2011 12:28
→HI_SAさん
コメありがとうございます!!
笑顔のリレー、スゴイなって感動しました。
しかもブログに参加の掲載まで!!
ありがとうございます。

三太くんがとってもかわいくって癒されました☆
本当に側に居てくれることの幸せ、感じますね。

他にも何か出来ることがあったら教えてください!
これからもよろしくお願いします!!
10. Posted by Barbie   March 20, 2011 12:34
→RIKI☆PaPaさん
コメありがとうございます!!
HI_SAさんのレスにも書きましたが、笑顔のリレー感動しました。
ブログへの参加掲載もありがとうございます!

ワンコたちの無垢な笑顔や仕草が癒しや励まし、
そして覇気をくれます。
RIKIちゃんのパピースマイル☆和みます♪

他にも出来ることがあったら教えてください。
これからもよろしくお願いします!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字