こんにちは、Bar Chocoのメールマガジンです。


8月の人気カクテルランキング発表

集計期間:2009年8月1日〜2009年8月31日

【第5位】

生桃のフレッシュカクテル

【第5位(同率)】

角ハイボール

【第3位】

モスコミュール

【第2位】

シュタインヘーガートニック

【第1位】

ジントニック


上位3つは変動なし、チョコ不動のクリーンナップ。
角ハイボールが人気です、改めて大手のCMの力を思い知らされます。
自信作の生桃のカクテルは、まだ今年ギリギリやっておりますので飲まれていない方お急ぎ下さい、逃したら次は来年です。
6位以下は・・・

・巨峰のマティーニ(季節のカクテル)
・カシスリキュールを使ったカクテル(糖度60度Rギルマーレ・クレームドカシスを使用)
・マンゴヤン(マンゴリキュール)を使ったカクテル
・neoジンバック(ジンジャーエールneoを使ったジンバック)

などが人気でした。

ベルギービール部門では特に偏りなくわりと満遍なく売れましたが、特に多くの方にフルーツランビックの素晴らしさをご理解して頂くことが出来ました。

注目のバスペールエール生は115パイント+3リットル売れました。
(+3リットルについては
こちら
を参照ください。)

1パイント=568mlですので、115×568+3000=68320ml

約70リットルですね。

ウイスキーの需要がいまいちでした、以前お伝えしましたように来月からは価格改正しようと思います。






ハッピーアワー開催中(18時〜20時まで)

?カクテルが1杯500yenで飲める!(季節のフレッシュカクテルを除く全てのカクテル)

?バスペールエール生樽が安い! 

1パイント750yen(通常900yen) 1/2パイント400yen(通常500yen)




■□■□■□■□■□■


先ほど3リットルのバスを飲んだ男(後編)を書いていたらPCがフリーズして書いたのが全て消えてしまいました。
またもう一回書き直します、あーあ。

     ♪