こんにちは、Bar Chocoのメールマガジンです。

18日の日曜日はお店を臨時休業させて頂きました。すみません。

28人の方にお集り頂いた秋のサンマ祭りが予定よりかなり長引いてしまいました。

サンマを捌き過ぎ&煙を浴び過ぎて気分が悪くなった私は「寒い、寒い!」と言いながらパンダの“着ぐるみ”を着たまま撃沈。

重ねてすみません。

でも、皆様に楽しんで頂けたようで良かったです。

また近々ブログにアップします。

という訳で本日のメルマガはこれでお終いです。



・・・というのは冗談で、今回はいつもとは趣旨を変えて最近出会ったわりとご近所?にあるBarをご紹介したいと思います。

皆様のなかにも知っている方や行かれたことのある方などもいらっしゃると思います。


そのBarは昭和町にあります。
我孫子から地下鉄で北に3駅程行ったところ、長居、西田辺の次、天王寺のひとつ手前です。

以前に何回かこのメルマガでも『今日は昭和町のBarに』とか『モルトのお勉強に』などと言っていたのがこちらのお店です。



whiskycat1494

(ウイスキーキャットイチヨンキュウヨン)



オーナーバーテンダーの方は私と同じアラサーバーテンダーです。
歳が近く(私より2つ上です)、同じ大阪の下町?に小さなキャパの店を構えるバーテンダーで、実はお互いバーテンダーとしての
修行経験がなく、猫好き。
と、けっこう共通点があるのですが、

実は初めてお会いする以前から私は毎日更新される名ブログ
の熱心な読者で、マスターやスタッフの方の「仕事に取り組む姿勢」や「お酒に対する想い」に魅かれて、同じバーテンダーとして共感し、尊敬していたのですが、実際に行ってお会いしてみるとさらにその期待を上回る素晴らしい方々でした。

店名がウイスキーキャットというだけあって、ウイスキーが充実しています。
日本全国からブログを読んだモルトファンが訪れるという程シングルモルトの品揃えは特に凄くて、店内には滅多にお目に掛れない超希少なボトルから1杯ウン万円を超えるボトル、知る人ぞ知るマニアックなボトルまで棚に所狭しと並んでいます。
でも、あくまでモルト初心者のためのBarというコンセプトで、バックバーにあるスタンダードモルトは全て1000円以下それ以外のレア系モルトも他では考えられないくらい良心的なお値段で提供されています。

また、ウイスキーだけでなくカクテルにも非常に真摯な姿勢で取り組んでおられて、今まで飲んだジントニック、モヒート、ハイボール、アイリッシュコーヒーなど全てが文句無しに絶品でした。
(次はオリジナルのフラッツァを頼んでみようかな。)

毎回、行くたびに色々と教えて頂いている上に(ありがとうございます)
ここ
ここ
当店のこともご紹介して頂きその日はアクセス数がグッと上がり、翌日からまた普段通りに戻りました。
う〜ん・・・日常。(笑)


そんなわけで・・・

もしウイスキーに興味があるのならwhiskycat1494さんに一度行ってみて下さい。

美味しいカクテルに興味があるのならwhiskycat1494さんに一度行ってみて下さい。

Barやお酒に興味があってどこかいいとこ知らない?って方はwhiskycat1494
さんに、是非、一度行ってみて下さい。

アクセスは我孫子にお住いの方は地下鉄の御堂筋線に乗って5分ほど昭和町に着いたら1番出口を出て東へ徒歩1分、
目の前のデイリーヤマザキと不動産のハウスの間の東行きの一方通行の道をまっすぐ東に進み文の里商店街を越えてすぐの
ウイスキー樽が置いてる前のポットスチルがついた扉の2階です。
う~ん、非常にわかりやすい。



昭和町で出会った、最高のBar

whiskycat1494




今後僕がメルマガで『ちょっと昭和町に用事が』とか言ってたら、ここに潜伏しています。