踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 10/16 13:30 新宿ピカデリースクリーン2

THE MOVIEなのだから見るシリーズでもないのに4作目の話をしているのは、前3作を観てしまったからに他ありません。毎回内輪ネタに終始して物語すら疎かにされている出来であるにも係わらず、それを補う確固たる理由もなく何となく鑑賞して来ました。

それでもここまで来たのでお付き合いの意味合いが大きいのです。過去の時間としての遺産も使い今までの中で一番の話にはなっていましたが、本当にこれが最後ですよね。

[21世紀東京ロケーション] 

ボーン・レガシー

ボーン・レガシー  10/11 14:30 新宿ピカデリースクリーン4

ネタばれあり

3作と同じ世界と時系列を説明しようと相当な時間を割いたのに、残念ながら上手くいかない結果になってしまいました。ジェイソン
ボーンを主人公とした物語は完結してしまい、他の暗殺者を登場させなければならないために必要な儀礼に失敗しては、何の面白味もありません。

そもそもこの話がボーンシリーズの必要があるのでしょうか。それはただ1つの理由のみ、則ち前シリーズがヒットしているからです。主人公アーロンの過去は明かされず、CIAと軍の関係も未だ分かりません。それはまた続編があるという事ですね。だんだん尻すぼみのシリーズとなる予感がします。

見たくないよくある理由 その4

見たくないよくある理由 その4

ホラーものは得てして安易にシリーズ化したがる傾向が強いため、発想も意義もなくどこまで行っても焼き増しに過ぎないものだからです。

見たくないよくある理由 その3

見たくないよくある理由 その3

シリーズものは全部鑑賞していてこその価値でしょうから、途中で止めてしまったものはそこまでで終わりです。

見たくないよくある理由 その2

見たくないよくある理由 その2

公開された事を知らない程度の映画は、その先に興味など持てるはずもありません。

  • ライブドアブログ