2008年09月24日

下つき再考


 
下つき再考

 


(sayuri31.jpg)

 



(wab80920.gif+wab80921.gif)

 




(manila05b.jpg)

今日は、やっぱり“下つき”を取り上げたのですわねぇ。。。


(kato3.gif)

おとといは“夫婦でお風呂”を取り上げましたからね。

■ 『夫婦でお風呂 (2008年9月22日)』

上のランキングのリストを見たら、“夫婦でお風呂”だけ取り上げて“下つき”を取り上げないのでは片手落ちになりますよう。

それが“下つき”を取り上げる理由ですか?

最近、“下つき”がランキングのトップ10に2つ入ってきたのですよう。やっぱり、気になりますよね。それで調べてみたのですよう。その結果を見てください。

 


下つき のGOOGLE検索結果

約 452,000 件中 1 - 9 件目



(renge720.gif)

 

1) 下つき彼女とのsex - 下つき彼女とのsex; 1 名前: 初心者 投稿日: 01/12/10 14:57: 彼女下付きです。 挿入時に枕を腰に敷き込んでますがイマイチです。 ... 彼女の脚を自分の肩にかけても良いかも。 13 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 01/12/11 21:43: 下つきって何? ...
yasai.2ch.net/ex/kako/1007/10079/1007963873.html - 39k

2) 上つき、下つき、それぞれによい体位があるの知ってますか? - 膣口の位置が肛門から離れていれば、「上つき」肛門に近い ほど「下つき」ということになっています。 ... 成長するにしたがって後方に移動 し、しだいに下つきになっていく。 下つき女性を恋人にもつ男性のなか には、いまひとつ、と不満をもつ方も多い ...
lovepixy.com/life-partner/danjyo~tame/uetukisitatuki.htm - 4k

3) 【上つき】と【下つき】あなたならどっち?? - 下つきいいねー。バックが好きな男にとっちゃ最高だよ。 騎乗位なんかもいいんじゃない? きついのもガバガバに比べると どっちがいいかは歴然。 ... 私も下つきっていわれる。 バックの方が締まる気がするんだけど、側位は窮屈感があるから好き。 ...
love.2ch.net/kageki/kako/1025/10256/1025609268.html - 24k

4) ナンカ( ´∀`)下付き女性攻略法( ´∀`)チガウ - 下付きは、いわゆるバックスタイルとか、騎乗位、屈曲位などが相性の良い体位といえる。 ホウホウ。 5 名前: なまえを挿れて。 ... 詳しくいいますと、下付の女性は単に腰を後ろに突き出せる(またはつきだしている女性)だ から下付なのです。 ...
love.2ch.net/kageki/kako/1035/10359/1035943409.html - 12k

5) ”上付き””下付き”??? - 12 名前:名無しさん@入浴中 :02/03/17 11:28: 下付き相手にバックでするときは膝ついちゃだめよ ... 26 名前:名無しさん@入浴中 :02/03/18 01:27: みんな、女の上付き下付きばかり問題にしてるが、 男にも、上付き下付きがあるんだぞ。 ...
ninjax.dreamhosters.com/soap/bbspink2_soap/1016/1016207930.html - 35k

6) 自分が上付きなのか下付きなのか分かりません。 どうしたらいいですか ... 2007年10月20日 ... 下付・・・騎乗位やバックが合う。。正常位. クッションを腰に敷くと挿入しやすい。 上級者向けなので、初心者は無理せず慣れてからすることをオススメしたお尻を高くしないと上手く入らないか、出来ないかです。 ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213158812 - 27k

7) このカテでよく 下付き、上付きというの言葉を見かけますが、 どこを ... 普通に正常位ではめてスムースにはまるようだったら上付、両足をあげたり、お尻の下に枕などを入れ入り口を高くしないと入らないのが下付。正常位がいいのは上付でバックが良いのが下付、上付はバックはやりにくいよ。 ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129339012 - 35k

8) 下つきだねって言われて。。。 宇宙の摂理ブログ - 本当わね、下つきではないと僕が否定したのは根拠があることだと言いたかったのですよ。 でもね、その部分だけを短く引用 .... たとえ、レンゲさんが下つきだとしても、淫乱である根拠とはならないんですよ。トップに引用された文章の中にも書いてあるで ...
http://barclay.wablog.com/544.html - 117k

9) 下付き - Wikipedia - 下付き(したつき). 化学式などにおける他の文字より下部についた文字 = 下付き文字; 女性器の膣口が臀部に近い位置についており、後背位などの背中側からの性行為に適していること; 女性器の陰裂が下方にあるため、正面から見えづらい状態のこと ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/下付き - 16k

(2008年9月22日午前4時40分現在)




『“下つき”を入れてGOOGLEで検索した結果』より


45万件の内の8番目に出てくるのですよう。

すごいですね。ウィキペディアのすぐ前に出てくるのですわね。

この8番目の記事については、すでに何度か書いたのだけれど、キーワードランキングに最近、また、このキーワードが顔を覗かせるようになったのですよう。

どうしてでしょうか?

少女コミックかなんかで、この“下つき”が話題になっているのでしょうね?レンゲさんも少女コミックを読んでいるのでしょう?

なんで。。。、なんで、あたしが少女コミックを読んでいるとデンマンさんは思うのですか?

 


(comic12.jpg)

 

だってぇ、日本では流行(はや)っているのでしょう?

確かに流行っているようですけれど。。。

大人も読んでいるようなことを僕は聞いた事がありますよう。。。さっき調べてみたら“成人向けハードコア少女コミック”というのが出てきましたよう。レンゲさん向けですよう。違いますか?

でも、あたしは読んでいませんわア。

そう言えば、おととしか、さきおととし。。。、僕が日本へ帰省して上野から高崎線の通勤電車で吹上駅まで乗って行ったら、僕の向かいに座っている40代の人が「少年ジャンプ」を開いて読んでいましたよう。ちょっと驚きました。

 


(jump12.jpg)

 

デンマンさんは、漫画を読まないのですか?

実は時たま読むのですよう。うしししし。。。

やっぱり、「少年ジャンプ」ですか?

違います。最近読んだのは「漫画 歎異抄」ですよう。バンクーバーの市立図書館から借りて読み終わったところです。

 


(library9.jpg)


(vpl80921.gif)


(tanni10.jpg)

■ バンクーバー市立図書館: http://www.vpl.vancouver.bc.ca/

 

暇な人は上のリンクをクリックして「漫画 歎異抄」のBarcode・バーコード(31383070822294)を入れて検索してみてください。1冊しかありません。借りているのは僕です。返済日時が10月6日になってます。

バンクーバーの図書館には日本の漫画がかなりあるのですか?

10年程前には一冊もなかったのですよう。ここ5年程で5000冊ぐらいに増えましたよう。

どうして、それ程増えたのですか?

日本からやって来た人が読んで、それを図書館に寄付して行くのでしょうね。僕はバンクーバーで、まさか「歎異抄」を日本語の漫画で読もうとは思っても見ませんでしたよう。

初めて読んだのですか?

初めてですよう。歴史では勉強しましたけれど、学生の頃、抹香臭(まっこうくさ)い本など全く読む気にもなりませんでした。

。。。で、デンマンさんは、最近、親鸞聖人(しんらんしょうにん)の教えに関心を持ったのですか?

僕は仏教には、ほとんど興味はないのですよう。でもねぇ〜、これまで「歎異抄」って、耳にタコができるほど聞いたし、目にタコができるほど読みました。でも、親鸞聖人の教えが書いてあると言う事だけしか知らなかった。それで、漫画で書いてある、と言う事などで手にとってパラパラめくってみたのですよう。

面白そうだったのですか?

そうですよう。最初の2,3ページ見ただけだけれど、暇な時に読んでみようと思って借りてきたのですよう。

面白かったですか?

うん、うん、うん。。。確かに「歎異抄」は仏教関係者以外の人にも読まれているとは聞いていたけれど、面白かったですよう。

。。。で、デンマンさんは親鸞聖人の教えにハマリそうですか?

考え方は面白かったけれど、僕の人生観とは水と油でした。僕には他力本願を信じる事はできない。でも、人間が煩悩に悩まされて生きている、という事だけは良く分かりましたよう。

。。。で、その「歎異抄」と“下つき”って関係あるのですか?

大いに関係ありますよう。そうでなければ、これだけページを割(さ)いて書きませんよう。

どのように関係しているのですか?

つまりねぇ、人間が煩悩に悩まされているから、“下つき”のような事が気になってくるのですよう。そのような事にこだわる事は親鸞聖人なら、実にくだらない事だと言うでしょうね。

親鸞聖人が生きていたら、具体的に何とおっしゃるでしょうか?

ジュンコさんとすっかり同じ事を言って、最後に“ナマンダブ、ナマンダブ”と言いますよう。それだけは間違いありません。うしししし。。。

分かりましたわ。ところで、『下つきだねって言われて…』という記事は、デンマンさんがこれまでに、たびたび取り上げましたよね。

そうですよう。レンゲさんは良く覚えていますねぇ〜

だってぇ、その言葉は、あたしが洋ちゃんから言われたのですわ。

うん、うん、うん。。。確かに、そうですよう。。。とにかく、そのページの下に記録されている「リンク元」を調べようと、僕は、さっそく飛んでゆきました。ちょっと見てください。

 



下つきと俗説


(junko06.gif)

 

こんにちは。ジュンコです。
女性の大切なものが上についているか下についているか?
そのことは昔から男性にとっては楽しい話題だったようです。

でも、実際には女性の大切なものと言っても、外陰部のことではなく膣の開口部の位置を問題にしています。
開口部が肛門から遠い場合を「上つき」、肛門に近い場合を「下つき」と呼ぶようです。

上つきは名器、下つきは淫乱などという俗説があります。

そういうわけで、女性がこの事を耳にすると、自分のものが上つきなのか下つきなのか、気になる人も居ると思います。
でも、これは医学的にはまったく根拠のないことだそうです。

ちなみに肛門から膣までの距離は、4cm程度であるのが一般的とされています。
これが5cmだったり3cmだったりしても、ほんの微妙な差です。
極端な違いはありません。

つまり、10cm離れているとか、1cmしか離れていないというようなことはないはずです。
だから、それほど気にすることではないと思います。

上つき、下つきが問題になるとすれば、セックスする時の体位やペ○スの挿入角度を工夫することで問題が解決するはずです。
膣の位置だけで快感が左右されるわけではありませんよね。
体の構造よりも、もっとも感じやすい体位をボーイフレンドと工夫することが大切だと思いますよ。

 


(respo19.jpg)

 

リンク元 (referer)

Yahoo! JAPAN 下つき
Yahoo! JAPAN 下つき
Yahoo! JAPAN 下つき
Yahoo! JAPAN 下つき
Yahoo! JAPAN 下つき
Yahoo! JAPAN 下つき 女
Yahoo! JAPAN 上つき下つき
Yahoo! JAPAN 下つき 女
Yahoo! JAPAN 上つき 下つき
Yahoo! JAPAN 下つき 女

(2008年9月22日現在)




『下つきだねって言われて…(2006年3月18日)』より


 

この「リンク元」というのは、上の記事を読むために、どの検索エンジンからやって来たか?最後の10人の読者について調べて自動的に記録したものです。

GOOGLEの検索エンジンではなく、Yahoo!の検索エンジンからやって来ているのですね。

そうですよう。意外でした。『宇宙の摂理ブログ』にやって来る場合、これまで僕が調べた限りでは、圧倒的にGOOGLEからやって来る人がほとんどだったのです。

それで、Yahoo!で調べてみたのですか?

そうですよう。その結果を見てください。

 



下つき のYahoo!検索結果

1〜5件目 / 約45,600件


 


(renge807.gif)

 

1) 徒然ブログ:ええっ?下つきが...
つまり、検索結果からだけで比較するならば、"下つき" は "小野小町" よりも5倍以上も人気があると言うことなのですよ。 ... レンゲさんと"下つき"について語り合った次の記事は上の検索結果では52番目に表示されるのですよ。 ...
http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51210696.html

2) 上つき、下つき、それぞれによい体位があるの知ってますか?
ほど「下つき」ということになっています。 しかし、どんなに、上つき ... 下つき女性を恋人にもつ男性のなか ... 反対に下つきの場合は後背位や騎乗位が感じやすい体位なのです。 上つき、下つきって、女性経験のたくさんある ...
mas.fromc.com/life-partner/danjyo~tame/uetukisitatuki.htm

3) デンマンのブログ:ええっ?下つきが...
つまり、検索結果からだけで比較するならば、"下つき" は "小野小町" よりも5倍以上も人気があると言うことなのですよ。 ... レンゲさんと"下つき"について語り合った次の記事は上の検索結果では52番目に表示されるのですよ。 ...
http://denman.anisen.tv/e35047.html

4) 上つきと下つき
あなたは上つき下つき? みなさんからの記入をお待ちしています。 ... 下つき. 115. 48.7% 上つき. 70. 29.7% ゴッテリと大きい. 11. 4.7% かなりの上つき. 9. 3.8% ふつう. 9. 3.8% グチョグチョ. 9 ...
www2s.biglobe.ne.jp/~yaiyai/rank/iti.cgi

5) 下つきだねって言われて。。。 宇宙の摂理ブログ
開口部が肛門から遠い場合を「上つき」、肛門に近い場合を「下つき」と呼ぶようです。 上つきは名器、下つきは淫乱などという俗説があります。 そういうわけで、女性がこの事を耳にすると、自分のものが上つきなのか下つきなのか、気になる人も居ると思います。 ...
http://barclay.wablog.com/544.html

(2008年9月18日午後4時現在)




『“下つき”を入れてYAHOO!で検索した結果』より


何と、僕が書いた記事がトップに表示されているのですよう。

ライブドアのブログですね。 

そうです。確かに"下つき" と "小野小町"を入れて検索して、調べて書いたことがありましたよう。 その当時、"下つき" は "小野小町" よりも5倍以上も人気があったのですよう。

3番目も同じ記事ですよね。

そうです。5番目に現れたのが、今、話題にしている記事ですよう。

それで、デンマンさんは“下つき”について、どう思うのですか?

もう、何度も何度も書いたから、同じ事は言いません。せっかく「歎異抄」を読んだのだから、親鸞聖人の言葉で答える事にしますよう。

あのォ〜。。。親鸞聖人も“下つき”の事を問題にしているのですか?

まさかぁ〜。。。親鸞聖人が“下つき”の事など取り上げるはずがないでしょう。「歎異抄」は、いわば“聖書”ですよう。“性書”ではないのですよう。

。。。で、親鸞聖人ならば、何とおっしゃるのですか?

その「漫画 歎異抄」には、次のような事が書いてありました。

 



おん年9歳にしてお得度(とくど: 僧侶になること)された親鸞聖人は以後、比叡山でそれはそれは一生懸命修行されました。
一晩中本を読んだり
山の中を走ったり
暗いお堂で一日中お経をとなえたり
それでも「私にはどうしても人間本来の持つ欲望をコントロールする事ができない。これでは“さとり”を得る事ができないではないか」と悩まれました。

29歳になられて百日間「六角堂」に篭(こも)られた時、夢に聖徳太子があらわれて「法然上人(ほうねんしょうにん)のところへ行きなさい」
そこで都の法然上人のもとへ赴(おもむき)きます。

「お念仏をとなえれば、そのままで救われるのじゃよ」
「ありがたい。弟子にしてください」




45−46ページ
「漫画 歎異抄」より


 

この引用部分と“下つき”が関係あるのですか?

関係ありますよう。つまり、“下つき”だと言われようが、あるいは“下つき”かもしれない、と気になるかもしれないけれど、そのような事に悩まされる必要はない。親鸞聖人ならば、そのように言うでしょうね。それも煩悩なのだと。。。

。。。で、この場合、“お念仏をとなえる”とは、どう言う事ですか?

だから、偏見や俗説に囚われないで謙虚な心で考えてみなさい、と言う事ですよう。

すると、どうなるのですか?

実に簡単な事ですよう。偏見や俗説に囚われないで人類の歴史を生物学的に考えればいいのですよう。

すると、どうなるのですか?

人類は昔、ちょうどサルのように交尾していたのですよう。

つまり、性交体位で言うと後背位ですか?

レンゲさんの言うとおりですよう。要するに、男が後ろから女性にアプローチするのですよう。ちょうどサルのようにですよう。。。これだけ言えば、“下つき”にこだわる必要のない事がレンゲさんにも良く分かるでしょう。

長い人類の歴史を振り返れば、お互いに顔を見合わせながら正常位で愛し合う事は、ごく最近になって行われるようになったに過ぎない。。。デンマンさんは、そうおっしゃるのですか?

そうですよう。下つきでなければ後背位は不可能なのですよう。だから、長い人類の歴史を考えれば、昔ほど“下つき”は正常だったのですよう。今でも、決して異常ではない。むしろ普通です。

 


(respo19.jpg)

 

だから人体の構造を見てもすぐに分かるように、人間は後背位でも正常位でも愛し合う事ができる。サルは後背位だけで交尾する。そう言う訳で気にする必要はないのです。

でも、男って気にしますよね。

それは、経験の浅い若すぎる男が、人類の歴史について考えてみた事もなければ、女性の体の構造も全く知らない。だから、初めての時、“アレッて意外に下の方についているんだね”。。。そのような印象を持ってしまう。しかも、よせばいいのに、自分の無経験と教養の無さを曝(さら)け出すように、女性に向かって言ってしまう。

つまり、男性が無知だから、そのような事を言うのですか?

その通りですよう。これで、レンゲさんも安心したでしょう?うしししし。。。



【レンゲの独り言】



 

ですってぇ〜
確かに、言われてみれば、その通りなのですわよう。
洋ちゃんは、あたしとしたのが初めてだったのですもの。。。うふふふふ。。。
これで、あたしも安心しましたわ。

この記事を読めば、もう“下つき”が話題になることはないと思うのですけれど。。。
でも、世の中って、無知な人が多いのですわよね。

とにかく、まだ面白い話題が続くと思いますわ。
あなたもどうか、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger49.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(karuman52.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』



(bare04e.gif)

 

こんにちは。ジューンです。

人間は性的動物だと思いますよね。

あなたも、そう思いませんか?

1960年代にDesmond Morris(デズモンド・モリス)

が『Naked Ape (裸のサル)』という本を書きました。

これは日本でも話題になりました。

人間もApe の一種です。

“裸のサル”とは、つまり、人間の事なのです。

純粋に動物学的な立場から

ヒトという生物を記述した本で

当時、中学生などが性の参考書として読んでいた、

と言う事を聞いたことがありますわ。

いろいろと面白い事を書いているのですが、

他のサルと違って

人は発情期が無くなったのです。

つまり、1年中セックスができるようになったのです。

サルは性器を露出し、

発情期にはフェロモンを発散させて、

相手を求めます。

でも、ヒトは性器を露出することもなく

発情期がなくなったので

フェロモンを出す事も無くなりました。

それで、ヒトは相手を求めるために

コミュニケーションが必要になり

言葉を使い始めた、と言うような事が書いてあります。

面白い解釈ですよね。


(baboon7.jpg)

ところで、これまで書いたレンゲさんの記事を集めて

デンマンさんが一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』


(maid03.gif)

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしてくださいね。

じゃあね。



(june001.gif)


(smilejp.gif)



barclay1720 at 00:20│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 性の悩み・セクハラ・愛と性 | 愛と性の美学

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あなたのために
Archives
Categories
きざし解析
スライド
BLOGRAM
blogram投票ボタン
アンケート

livedoor プロフィール

デンマン