2008年10月17日

夏は過ぎ…



 
夏は過ぎ…



無事に帰ってこれてよかったねぇ〜

バンクーバーもめっきり秋になりました!

キャハハハ。。。







秋晴れや

きみに会うのを

楽しみに

落ち葉を踏んで

心が弾(はず)む






今朝起きて、いつものようにシャワーを浴びてからパソコンの前に座りました。
最初にする事はメールのチェックです。
AOL (アメリカオンライン) のホームページが現れて、
最初に目にしたのは次の画像でした。



サスカチュワン州は今年初めての吹雪に見舞われたのですよう。
本文を読んだら、この町は Moose Jaw (ムースジョー)と書いてありました。
朝起きたら17センチのベタ雪が積もっていたそうです。



僕は、この愛車のピントでカナダ大陸横断を2度やったけれど、
このムースジョーの町も懐かしいですよう。
平原のど真ん中にある感じです。
見渡す限りの平原です。
町を出ると、真っ直ぐなカナダ横断ハイウェイ ナンバーワンを
トロントからバンクーバーに向かって走りました。







朝、ムースジョーのマクドナルドでエッグマフィンとハッシュブラウンとコーヒー・アメリカンで朝食をすませてアルバータ州のキャルガリーへ向かったのですよう。
ところが、町を出てまもなく催(もよお)してしまった。
もう20年ほど前の事です。
とにかく、原っぱの中のハイウェーを走っている感じで、どこにもドライブインやガス・ステーションが見当たらない。

日本では絶対に目にしない立て看板がハイウェーに沿ってあるのですよう。
一体、どういう立て看板なの?


このガスステーションを後にすると

100キロ先まで

ガスステーションはありません。



僕はそのガスステーションを出て10キロぐらい走ったところで、
どうにも我慢できないほどウンチがしたくなったのですよう!

10キロ戻るまで我慢できない!
ところが、カナダでは「立小便」は絶対にできない国だから、
(これまで20年間一度も見たことがない!)
「野グソ」など、考えられない!
でも、どうしようもない!
近くに農家などない!


もちろん山も丘もない!
丸見えになってしまう!
でも、僕は愛車ピントをハイウェーの路肩に止めましたよう!
それから、我慢できるまで歩いてハイウェーから絶対に見えないあたりまで早足で歩いてゆきました。

嗚呼、もうダメだア!






あの草原の中でした脱糞が僕の今まで最も爽快な気分を味わったトイレでした!

カナダの大平原でした「野グソ」!
あんなに爽快な気分を味わったことがない!
カナダは僕にとってやっぱりパラダイスです!



僕の愛車ピントは、どういうわけかウンチと関連があるのですよう。



マリアさんを覚えているでしょうか?
この時も、愛車ピントでバンクーバーからシアトルへ行き
それからアメリカ大陸を横断してシカゴ、そしてニューヨークへと行ったのですよう。
ニューヨークのブルックリンで出会ったのがこのマリアさんでした。



マリアさんとコニーアイランドへ行ったのです。
そうです。ホットドッグの発祥の地です!
そのホットドッグも、今では“コニーアイランド”という名前が付いています。
よせばいいのに、あの有名なホットドッグをマリアさんは6つ平らげてしまったのです。



僕は、ホットドッグはあまり好きではない。
どんなに腹が減っていても3つは食べられないでしょう!

当然の事ですが、しばらくしたらマリアさんが催してしまったのです。
当時、コニーアイランドにはトイレが1つか2つしかなく、
長い行列ができたのです。

それでマリアさんがマンハッタンビーチへ行こうと言い出して。。。
岩陰でウンチをした後の晴れ晴れとした顔が上の写真です。
楽しくてメチャ面白い記事は次のリンクをクリックして読んでね。

■ 『かみに祈りを込めて…(2008年1月25日)』

もちろん、この上の記事の中でも小百合さんからのメールを使わせてもらっています。
ありがとう。

ニューヨークと言えば、あそこも冬はメチャ寒いのですよう。
僕も一度、ニューヨークでブリザードを経験しています。
こんな風になってしまうのですよう。



トロントもニューヨークも冬はバンクーバーよりも寒いのです。
今年のバンクーバーの冬は例年より暖かいような気がします。

なぜなら、バンクーバーが寒いときには10月に初雪が降ることがあります。
でも、現在、お昼の気温が12度です。
僕が日本に行くまでに、まず雪は降らないでしょう!

バンザ〜♪〜イ!




[501] Re:バンクーバーは小百合さんにとってもパラダイスですよう!
Name: 小百合 (HOME) E-MAIL
Date: 10/15/2008 00:26 AM
バンクーバー時間: 10月14日 午前8時26分



はい ただいま。
遅くなって 主人に怒られました。すごく。




『小百合さんにとってもパラダイス』より


小百合さんは、やっぱり旦那に充分に愛されているのですよう。
だから、心配されるのです。
僕も小百合さんの返信が思ったより遅いので
交通事故にでもあったのかな。。。?
ちょっと心配になりましたよう!
背筋が寒くなりました。



でも、無事に帰ってきて真夜中なのに返信を書いてくれて
ありがとね。
小百合さんの「白熊のような愛」を感じて
ボクちゃんは本当にうれしいですよう。








おいしそうな シシカバブ ですね。
色が黒くて 焼き鳥のレバみたい
スパイスも効いてそうです。


そうですよう!旨〜♪〜い!
小百合さんがバンクーバーへやって来たら、
広〜♪〜いカナダの大地で、ぜひバーベキューしたいですよう。





もちろん、小百合さんと一緒にシシカバブもたくさん食べますよう!






サッポロラーメンで焼きそばを作って 何味?
ラーメン味? 塩?


塩を少し足すぐらいで、袋の中に入っている即席ラーメン用の粉末のソース以外に
特に何も加えません。
あれは、しょうゆ味になっているようです。

新鮮な具をふんだんに入れると、とっても旨いですよう。






バンクーバーでは ソースは高いね?  
でも 私も 焼きそば麺を T&Tであまりにも 高いので やめて 
チャイニーズの ゆでて使う麺、
蒸し麺 みたいのを500g入り のを 買うようになりました。
それがない時は スパゲティーの一番細いのをゆでて
ソース味にしてそれがまた 腰がきいてて おいしいの。
ベーコンが 安くて 野菜もたっぷり 入れました。
帰って来て そうそう 食べ物で すいません。


そうです。そうですよう!
高い材料を使って食べようとすれば、旨いのが当たり前!

安い材料を使って旨いものを作って食べるからこそ、
得をした気分になって、
心が豊かになって、
それで、一味も二味も更に旨く感じるのですよう!
でしょう?



これこそグルメの極意(ごくい)ではないでしょうか!?

粗食で一汁一菜の中にも、
「札幌ラーメン風、具だくさん焼きそば」のように、
“掃き溜めに鶴”を見たように
意外な喜びを見出す事もありますよう!
うしししし。。。

ところで T&T が分からなかったよう。

http://www.tnt-supermarket.com/about/about-e.php

調べたら、台湾系のスーパーマーケットなんだよね。
カナダの本店はリッチモンド(Richmond)にあるんだね。



1993年に設立したと書いてある。
僕は全く知らなかったよう。

リッチモンドは中国人もたくさん住んでいるから台湾系のスーパーマーケットがあるのもうなずける。
うん、うん、うん。。。



中国名が“大統華”だって。。。
日本にもできたんだ?




白クマ かわいいね。
上の方のクマはホントに 下のクマを
愛おしく思っていて 離れたくないみたいだね。
動物も 一人では 寂しくて 相手があってこそ 生きがいがあるのですよね。

遅くに 返信 誤字あったら スイマセン。


僕も初めて見た時には、そう思ったのですよう。
うしししし。。。
でもねぇ〜。。。10分ぐらい眺めているうちに、
実は、上の熊は長い距離を歩いてきてメチャ疲れてしまったので
下の熊に寄りかかって体を休めているように見えてきたのですよう。
うへへへへ。。。

それで、下の熊さんは、さぞかし大変な思いをしているのだろうなあああぁ〜
僕は同情してしまったのですよう。

だってねぇ、僕が上の熊さんであるならば
小百合さんを愛しいと思いながら、もう離れたくないと心から思ってハグしますよう!
うしししし。。。
でもねぇ〜、白熊に、そのような高尚な愛情があるだろうか?

やっぱり、上の熊さんは、疲れ切って下の熊さんに寄りかかっているのではないだろうか?

どうして小百合さんが、そのように人間の目で白熊を見てしまったのか?
それは、小百合さんが僕の短歌を読んだからではないうだろうか?

秋ですねぇ〜

バンクーバーも、めっきり秋らしくなってきましたよう。

では、小百合さんに会える喜びを

さらに短歌に込めて。。。





雪景色

愛する者は

とこしえに

きみを想いて

心が弾(はず)む







この短歌を読んで写真を見ると
小百合さんの気持ちも
愛とロマンがあふれて、
白熊も愛し合っているように見えてしまうのではないだろうか?

とにかく、ボクちゃんは、疲れて寄りかかるのではなく、
小百合さんと離れるのがつらい!
そのような愛しい思いでハグしますからねぇ〜。
決して誤解のないようにィ〜。。。
うへへへへ。。。

は〜♪〜い。

では、今日は甘いのが好きな

小百合さんのために

ジェミマおばさんのシロップを用意しましたよう!



このシロップを僕が焼いたフレンチトーストに

たっぷりとかけました。



夢とロマンと愛を胸に抱いて

じっくりと味わってねぇ〜




ほら、ほら、ほらぁ〜。。。小百合さん! 

また、ヨダレがたれてるよう!




じゃあ。またねぇ〜。

うしししし。。。




日本時間: 2008年10月15日 午前5時18分
バンクーバー時間: 10月14日 午後1時18分
『愛のコルベット』スレッドより


【卑弥子の独り言】



今日はデンマンさんと小百合さんの投稿の交換だけの記事になりました。
おいしそうな食べ物がたくさん出てきましたよね。
あなたも急にお腹がすいてきたのではありませんか?
あたくしも、なんだか急に焼きそばが食べたくなってきのでござ〜♪〜ますわ。

作るのは面倒なので、近くの焼きそば屋さんに行きます。
そう言う訳で、これで失礼いたしますわ。

とにかく、まだ、面白いお話が続きそうですわ。
あなたも、どうか、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

わたしもフレンチトーストが好物なのですよ。

古くなった食パンがあると

必ずフレンチトーストにしていただきます。



日本では、余りフレンチトーストって聞きませんよね。

あなたは、作った事がありますか?

名前がちょっとシャレていて、おいしそうでしょう?

食パンが古くなったら、

フレンチトーストにしてみたらいかがですか?

ぜひ試してみてください。
 


ところで、英語の面白いお話を集めてみました。

時間があったら

次のリンクをクリックして覗いてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で楽しい英語』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。








barclay1720 at 00:20│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食べ物・料理・食材 | 海外旅行・海外生活・地理

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あなたのために
Archives
Categories
きざし解析
スライド
BLOGRAM
blogram投票ボタン
アンケート

livedoor プロフィール

デンマン